ジャンク譲ってください。情報くださいコーナー2 (H16.1.11新設)


 当方のHPをご覧になって、秋葉原での代理購入を希望される方が多くいますが、なかなか見つからない物もあります。

また、当方では専門知識がなく処理できないものや、忙しくて対応しきれないものもあります。そこで、当ページを開設しますので

ご利用下さい。なお、掲示依頼や初回のみのメールの受付は当方が行います。以後のやりとりは当人同士でお願いします。

しかし、あくまでもジャンクですので、何がおこっても当方は一切責任取れませんので、その点ご理解ください。    By Dyna

あと、入手の成功 など、掲示の必要が無くなりましたら削除しますので、その際は必ず連絡願います。←厳守願います。



 159 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (2017.06.03)

こんにちは。Kと申します。(2017.06.01)

秋葉原の買い物情報を毎週楽しみにしております。
先日、ジャンクでNEC PC-NS100B2Wを購入したのですが
キーボードに何かこぼしたらしく幾つかのキーが効かない状態でした。
分解してみたら既にキーボード基盤も腐食しているようなので
修理を諦め、キーボードを購入しようと思っています。
だいぶ先ですが8月頃に秋葉原に行く予定がありますので
こういったノートパソコンのキーボード(新品、中古どちらでも)
を購入できるお店を教えて頂けないでしょうか?
また、通販で購入できるサイトとかもわかりましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dynaです。
メール頂きました。KB入手の件、ご苦労されていますね。
当方が、ジャンクノートのパーツ入手で一番苦労しているのがKBです。
と言うのは、秋葉原でもノート用KBを多く販売しているジャンク店は
あまりありません。あっても、数はありません。
それと、ピッタリのものを見つけることは、なかなか出来ないでいます。
考えられる入手方法は

1、ヤフオクで購入
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d232852975

でも、高いですね。¥4980!!  なら・・・

2、秋葉でNEC PC-NS100B2Wを探す
   運よく液晶割れがあればかなりお安いです。
2の方が発見する可能性は高いです。インバースのノート売り場にありそうですね。
まあ、インバースのノートは毎週見ていますので、情報提供はできるかもです。では、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kです。
実はこのノートパソコンはハードオフで入手しました。
2160円で外観がキレイだったので購入しましたが、よく見るとキーの隙間が汚れていたので
もしや、、、と思って開けてみたら液こぼしでした。もちろん幾つかのキーが効きません。
  
写真を添付しましたが、地味にキーをひとつひとつ丁寧に外して、接点のあるシートをめくってみたら
配線が腐食してました。でも、その下のマザーボード等の基盤は大丈夫そうです。

>ヤフオクで購入はいかがですか?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d232852975

私もヤフオクでご紹介頂いたものを見ました。
それと、楽天でも見つけましたが沖縄までの送料を含めるとあまり変わりませんでした。
http://item.rakuten.co.jp/tryway-pc/0201le150twt-10/


お手数をお掛けしてすみませんが、
もし、宜しければ、是非情報提供お願いします!

 もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール) 

お世話になっております。Kです。 (2017.07.03)
探して頂いていたNEC PC-NS100B2Wのキーボードですが、今回ネットにて購入することになりました。
やはり寝かして置くにはもったいないなと思ったからです。
HPに掲載して頂いたり、週末レポートにも報告して頂いて感謝しております。
本当にありがとうございました。


 158 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (2016.01.11)  2017.3.20入手済み 

お世話になっておりますけろけろ@です。

実は昨今win10の無償アップグレードなどなんとなく嬉しい話題でもりあがっていますが、取り残されてしまうPCたちのために(?)各1CDLinuxを

インストールしてみてどのようなものなのかを検証したいと思っています。

あまり詳しくないので(といか入れてみて云々を知りたくて)簡単にできるものがないかと考えていたところ年末のプレゼントにeeepcが出ていたのを

見まして検討してみました。

4GB〜のSSDと512MB以上のメモリ・・・・なんとなく行けそうだなと思いまして皆様にお願いしてみようかなと思いました。

素人から見た旧パソコンの救世主?Linux検証のためにどなたかEeepcを無償でお譲りいただけないでしょうか?


 もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール) 

○情報が入りました。

こんにちは、はる です、お世話になっております。(2016.01.16)

実機の提供は持っていないのでできませんが情報の提供を。Live CD/DVDは CD/DVDから直接起動できるLinuxです。

お持ちのPCで、各デバイスを認識して使えるか確認できます。もちろん、そのまま運用することも可能です。

eeePCのようにCD/DVDドライブが無いPCでは、USBメモリやSDカードにインストールすることで、CD/DVDと同じように起動することができます。

起動USBメモリの作り方は、Rufus - 窓の杜ライブラリ  http://www.forest.impress.co.jp/library/software/rufus/

沢山あるLinuxを試してみてください。

ライブCDの部屋  http://simosnet.com/livecdroom/

Debian インストールCD/DVDイメージ http://cdimage.debian.or.jp/

Fedora Workstation のダウンロード  https://getfedora.org/ja/workstation/download/

Ubuntu Desktop 日本語 Remixのダウンロード  http://www.ubuntulinux.jp/download/ja-remix

Linux Mint Japan  http://linuxmint-jp.net/

 

○依頼者さまからのコメントです。(2016.01.17)

はる様情報ありがとうございます。けろけろ@です。

実は私も『ライブCDの部屋』などを参考に行おうかと思っていました。

ここでなぜEeepcなのかを追加しておきます。

Eeepcはネットブックというジャンルを一般?に広めたさきがけかと思います。

当初、私もあこがれたものですが購入することはありませんでした。

そんな憧れと共に今また使うことへの挑戦のひとつと申しましょうか・・・・そんな感じです。

確かに現在使っているものでもLinux自体を感じることはできますが私としてはOSと共に忘れられていくであろう機器を使ってみたいとの思いで希望しました。

SSD、無線LAN等ワンセットになっているのも魅力のひとつ。画面が小さく解像度も・・・。な所も大変興味があります。

OSと機器の組み合わせがどんな物になるのか?そんなところを見てみたいそのような思いでEeepcを希望してみました。

なんだかジャンクプレゼントにてEeepcを見て久々に『ワクワク感』を感じたものでしたのでそれを実現できたらうれしいです。


○情報が入りました。2

いつも楽しく拝見させていただいております。たまごろーです。(2016.01.18)

windows10情報はwindowsネタは厳しいですが、

Linuxであれば使用しているので、ちょっとした情報を伝えられればと思います。


EeePCを調べるとPAEの問題があり、未経験の人がlunuxをインストールすることは

少々難しいと思われます。

ubuntu12.04についてはPAE未対応であればインストールできません。

(ubuntu11.04からのアップデートは可能なはずです。)

確かにネットブックというジャンルを作ったことは確かですが、OS自身の発展から

サクッとインストールできないことも考慮に入れてもらったうえで探したほうが良いかと思います。

私自身も持っているPCが古いため、ubuntuインストールを諦めたPCもあります。

その際にはLinuxbeanをインストールし、使用しています。

問題ないPCはubuntu12.04とubuntu14.04をインストールし、使用しています。

都度、OSを選択するのがいいかと思います。

うまくまとまらずに申し訳ございません。

ケロケロさんにEeePCが手に入ることを祈っています。

 

2017.03.20 入手されたとのことです。

 当HPをご覧になったcoiさまがご提供してくださったとのことです。ありがとうございました。 By Dyna

こんばんは、けろけろ@です。
PCの方無事に到着しました、今回も仲介の方ありがとうございました。
それでは募集の方の記事は削除してください。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。


 157 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H25. 12.17)  大至急! 

HPを拝見しました、Oと申します。 初めてメール致します。

映画制作の仕事をしておりまして、劇中で使用する macのLC580 を探しております。

ヤフオクにも出て来ず、どこを探したら良いものか困っております。今月中にメドをたてたいのですが、なにかご存知の情報ございませんでしょうか?

LC580のキーボード、箱も同じく探しております。起動するものがあれば、その方が良いのですが、起動しなくてもモノがあれば、有難いです。

もし何かご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

 

LC580の件でメールしましたOです。早速掲載して頂きありがとうございました。

せっかく載せて頂いたのに申し訳ないのですが、LC588 (と言うのが日本発売の正式型番でした。LC580はアメリカのみの販売でした。)

本体は見つかったので大丈夫になってしまいました。申し訳ありません。ただLC588の外箱は今も探しております。外箱のデザインがわかる資料でも構いません。


また、実はもう1つ探しているものがあります。

appleレーザーライター600シリーズか、日立HT-4551-11という1995年以前に発売されていたレーザープリンターを探しております。

上記製品でなくても、1995年以前に発売されていたカラーレーザープリンターなら何でも構わないのですが、もしお手数でなければ、情報を頂けると助かります。

何卒よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)


 156 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 25.08.09)

こんばんは、BC5Cです。

  拡大可

友人より、古いNECのノートPC PC-LN5006Dを譲ってもらったのですが、
HDD部分のコネクタと取付金具兼裏面カバー、ねじ等がなく、
HDD取付ができず、使用することができない状態です。

オークション等を探したのですが、見つからず
どなたかお持ちでしたら譲っていただきたく、よろしくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

こんにちは、BC5Cです。(H25.12.19)

先日、ジャンク譲ってください。情報くださいコーナー2に掲載いただきました
「156 ジャンク譲ってください。」の「PC-LN5006DのHDDコネクタ、固定金具、裏面カバーの件ですが、

秋葉原にて無事入手できましたので、掲載を取り下げます。
掲載ありがとうございました。

→無事入手とのこと、良かったですね。By Dyna


 155 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 25.07.15)  2017.3.22入手済み 

HP管理お疲れさまです。Mebiです。
今回、ジャンク譲ってくださいコーナーに投稿させていただきたくメールさせていただきました。

今、Windows98SEWindowsMeのインストールディスクを探しています。
当方手持ちのソフトで動かしたいのがいくつかあるのですが、上記のOSでないと動かないようなのです。
大変古いものですが、ディスクさえ元気であれば製品版、アップグレード版、OEM版などなど他に関しては
何も問いませんので是非お願いいたいします。

お手数ではありますが投稿させてください。よろしくお願いいたします。=

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

情報が入りました。(H25.07.17)
windows98se他OSの件ですが、現在オークション等でかなりヒットします。
Amazonでwindows98′沚で新品も中古も買えますよ。

→OSですので、トラブル防止の観点から、上記での対応でお願いします。 By Dyna

お世話になっております。Mebiです。 (2017.03.22)
ご連絡が遅れまして申し訳ありません。
Coi様よりWindowsMeの方お譲りいただきまして荷物の方到着を致しました。
つきましてはNo.155の募集を締めていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

→入手出来て良かったですね。募集を終了します。ご提供されたCoi様ありがとうございました。 By Dyna


 154 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H25.07.15)

こんばんはけろけろです。いつもお世話になっております。

1・古い機種なのですが、VAIOのC1を探しております。MMX位の古いものを無償で譲っていただければと思っております。
  手持ちの古いHDDがなくなるまで修理しながら使って行きたいと思いますので複数台譲っていただけると助かりますので
  よろしくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

皆様、情報提供等ありがとうございました。 (2016.01.17)

現在、C1のは『液晶画面のコーティング劣化』という問題を抱え始めてしまい動体保存か標本として保存かを検討しているところであります。

よってこちらの記事はおしまいといたします。

ご協力本当にありがとうございました。   けろけろ

 


 153 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 25.06.18)

初めてご連絡致します。某法律事務所のNと申します。
下記のジャンクを探しています。

Dynabook SS R590
Dynabook SS R575
Dynabook GT S575

もしございましたら、お知らせいただけませんでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

メールいただきました。Dynaです。
ご依頼の古いノートですが、似た機種が土曜日のU-SHOPにありました。
超古いノート 東芝ダイナブック GT475 ¥1000 2台

 http://akipara2.sakura.ne.jp/new_page_736.htm
 しかし、ちょっと、高すぎると思います。

GT475は、オークションで100円で入手しております。
お知らせいただきまして、ありがとうございました。
掲示の件、お手数ですが、お願いできますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

→無事に入手されたとのことです。良かったですね。 By Dyna (H26.06.13)


 152 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 25.04.11)

はじめまして。sunatyanと申します。
  
LavieNX LW450J/1を持っているのですが、キーボードが4つ折れています。
近いタイプなら使えると思います。
どなたか譲っていただける方がいればよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

sunatyanです。(H25.05.12) 
無事○○さんより送っていただきました。
もともとのキーボードを少し壊してしまいましたが修復できました。
削除お願いします。ありがとうございました。


 151 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 25.03.20)

初めましてtakuと申します。

当方SGIのO2のジャンクを探しています(正確にはO2のドライブトレイ周りのプラスチックのパーツ)。
先日、7、8年振りに秋葉原に行ったのですが、O2どころかSGIすらまったく見つけることができませんでした。
当時は数千円でゴロゴロしていたのに…。
どなたか秋葉原もしくは都内近郊でO2を見かけた人いませんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。=

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)


 150 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 23.07.30)

初めまして、鳳凰院凶真(ハンドル)と申します。

私はzaurus SL-C750を持っているのですが、無線LANカードが無くどうしようも無い状況です
せっかくのザウルス、有効活用したいのでCFタイプの無線LANカードを譲っていただける
方がいればよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)


 149 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 23.07.12)

けろけろです。

ウィルコムのWS007SHなのですが、入手後にやっと¥980つなぎ放題にしまして使って降りましたところ、液晶表示に変な線が
入りその選が段々増えてきました。せっかく契約したのにこのような状態になってしまいました。
そこでWS007SHを無償または格安でお譲りいただける方はいませんか?よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

けろけろです。149のWZERO−3はプラン変更のため削除の方よろしくお願いいたします。(H25.07.14)
 


 148 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 23.05.30)

はじめまして。ほしくずと申します。
先日知り合いの方からNECのLaVieC LC700/3を頂いたのですが、液晶上部からの液漏れ、またインバーターも不安定な状態でした。
外部モニターで確認した所、本体に異常はありませんでした。
 
どなたか液晶を譲って頂ける方いらっしゃいませんでしょうか?
本体(起動しない、本体破損がある等 )ごとでも構いません。
『バックライトのスペアを持っているので、バックライト切れの物でもかまいません。』
よろしくお願いいたしますm(__)m

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)


 147 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 23.01.09)

こんばんはけろけろです。
CanonのプリンタMP360のヘッドなのですが、先日熱湯にて洗浄を行った際にヘッドを破損したらしく『インクカートリッジが
ありません』エラーが消えません。そこで借り物のインクヘッドに交換したところ正常に動作しました。ヘッドを見たところ破損は
なかったので中に入っているチップが駄目になってしまったようです。
もしMP360のヘッドをお持ちの方がいましたら譲って頂きたいと思います。まだ未使用のインクがありますので。
修理するにも高額ですしよろしくお願いいたします。


 146 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 22.12.22)

第8回ジャンクデジカメ大撮影会で頂いたNEC Lavie LM700J/7ですが、内臓DVDドライブを接続するフレキ(?)ケーブルが紛失しております。
オークションでは入手難で、よろしくお願いします。ハンドルネーム ZORK


第8回ジャンクデジカメ大撮影会で頂いたNEC LM700J/7のOSインストールでの問題

[仕様] CPU:PENV700MHz 目盛:64+128MB(最大+256MB) 液晶:12吋XGA 内臓光ドライブ:装着無
「機能的な問題の箇所は無いハズ?」というご提供者さまのコメントから、今更のMEは無視して
Win2K Liteを入れる事にしました。
USB端子が3個あるので、USBのFDDとDVDドライブを接続しFDDからUSB機能付DOSを起動させました。
これでCD-ROMの内容が読めます。
CD-ROMの\I386\WINNT.EXEを実行して、Win2Kが起動しました。しかし、デバイスの3つは動作しませんでした。


[01.jpg]
 


デバイス名から有線LAN、モデム、サウンド関係と判明したので
デバイスメーカーからドライバーを検索・入手しました。
ドライバーの更新でようやく 使えるようになりました。

[02.jpg]







ここで、問題が発生。電源管理の省エネモードを設定しても液晶が消灯しないのです。
どうもグラフィックチップのドライバーが原因らしいのですが、
同チップ使用の他社製PCのドライバーでも改善しませんでした。
結局の処、スクリーンセーバーの時間設定の併用で、液晶が消灯するようになりました。
つまりPCを連続不操作3分後に消灯したければ、電源管理とスクリーンセーバーの
時間を其々3分にすれば良いのです。HDDを9GBから40GBに交換しました。
本体の分解方法は此処を参照しました。
 http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/lm700j6/lm700j6.htm
  www.geocities.jp/mgdxyekgr/pc/lavielm700j.htm
更にOSを XPsp3Liteに変更しました。
[03.jpg]


[04.jpg]  [05.jpg]

ドライバーはWin2Kの場合と異なり、OSから全てインストール出来ました。[04.jpg] 思いの他 動作が重たくないので XPで使おうと思います。
目盛を最大(64+256MB)にしました。DVDの再生には少し厳しそうなので、元のWin2Kに戻しました。[05.jpg]    

内臓DVDドライブを接続するフレキ(?)ケーブル、よろしくお願いします。ハンドルネーム ZORK

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

○情報が入りました。(H22.12.28)
LM700J系の光学ドライブは Versaベイ方式で  当方も 半年以上 ことあるごとに秋葉原では探して
おりますが 激レア品です 以前コネクターのみが インバース&PCNETに 多分デッドストック品が
 1980円でした 高すぎるのでパスいたしました  最近地元の ハードオフにて1個ゲットいたし 
空きベイを埋めることが出来ました、 各地のハードオフはジャンクCDドライブと同じ価格設定で 
ねらい目です・・・・・・  。 seabass さん
 

 

 

○情報が入りました。(H23.01.16)
オークションで入手できました。
光ドライブはCD-RWでしたが、読み書き問題ありません。
後日にDVDスーパーマルチに変更の予定です。

ZORK より。

 

 

 


 145 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 22.04.26)

度々申し訳ございません。 Junker50sです。
お手数ですが、探しているものがありますので、ジャンク譲ってください。情報ください へ掲載いただければありがたいです。
探しているもの シグマリオン2のACアダプタ
    先日入手しましたが、ACアダプタが欠品でした。近くのハードオフに代替品がありませんでしたので、お譲りいただける方を探しております。
    出来れば、デスクトップ用メモリ 新品BUFFALO PC2-5300U (667MHz CL5)のDDR2 SDRAM 256MBを4枚(合計1GB)
    交換していただける方がおられるとありがたいです。お手数ですがよろしくお願い致します。   Junker50s

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  
By Dyna (メール)

→某オークションで入手できたようです。良かったですね。By Dyna


 144 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 22.03.29)

こんにちは。しばらくぶりにお世話になります。たにあんです。

ジャンクでI-O DATAのAVLP1/DVDというプレーヤーを購入したのですが、リモコンがありませんでした。
該当機種、リモコンが無いと殆ど操作ができないので探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたか、流用可能な他機種のリモコンやリモコンを売っている場所など教えていただきたいと思います。
以下、該当機種のメーカーページです。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2003/avlp1dvd/
よろしくお願いします。
→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

初めまして、ハンドルネーム kfr03717 と申します。(H22.06.04)
「144 ジャンク譲ってください。情報ください。」についてですが
随分と期間が経過していますので、問題解決しておられるかもしれませんが
情報として、下記URL(ヤフオク)で本体ごと売りに出ています。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/136691039
又このオークションの説明ではリモコンは新品とのことで「メーカー取寄」と書いてあります。
もしかしたら新品をメーカーから購入できるのではないでしょうか?
何かのお役に立てれば幸いです。

こん×× ハンドルネーム kfr03717 です。(H22.06.04)
「144 ジャンク譲ってください。情報ください。」についての追加情報です。(ヤフオク)
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m73647780
上記のオークションでも本体ごと売りに出ています。


>kfr03717さん
情報ありがとうございます。リモコンの新品価格を知ることができたので、今後自分
で探す参考になりそうです。

→情報ありがとうございました。以上で、ご依頼を終了させていただきます。ありがとうございました。 By Dyna


 143 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 22.01.06)

こんにちは、電波時計と申します。
HP Model L1506」を探しています。
もしどなたかもっているのならば譲ってください。
症状が元々液晶の表示不良で一瞬しか映らないのが、
回路のショートで使えなくなったので、
多分中の回路が不良だとおもいます。
なのでもしよかったら中の基板か、本体ごとでもいいのでください。
よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

→ご連絡がつかなくなっています。電波時計さん、ご覧になっていましたら、Dynaまで連絡ください。 (H24.03.18) By Dyna (メール)


 142 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.12.19)

Sです。お世話になります。
 古い古いPioneer のWカセットレコーダーで機種は、T-500WR用のリモコン(CU-T008)とT-7070WR用のシステムリモコンを
探していますが入手できず、このコーナーに頼ることにしました。リモコン(CU-T008)は、T-300RT-333Rなどにも共通したパイオニアの
リモコンらしいです。上記2点の情報をよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna 
(メール)

 Sです。お世話になります。(H22.01.17)
きょうまでリモコン単品を探していましたが情報もなく半ば諦めていたところ、デッキ本体に付属したものを見つけました。
本体は不要でしたが目的のリモコンが入手できました。古いものは、入手が難しいことを改めて実感しました。
また、別件でお世話になりますときは、よろしくお願いします。

→そうですか、出てきて良かったですね。また、どうぞ!By Dyna


 141 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.08.09)

こんにちわ、tsuguhozuと申します。

DynabookSS3430のマザーボードを探しています。
もしどなたかお持ちでしたら、譲ってくださいますようお願いします。
マザーボードは今出すことができないため(帰省中で)、
兄弟機である3410のを載せておきます。
よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
  
By Dyna 
(メール)

すでに手放されたとのことです。終了します。 H22.04.03


 140 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.07.30)

はじめまして、北きつねと申します。

シャープ・コペルニクス RW-A270J のドライバーCDを探しております。
もしくは「ペン」のドライバーでもかまいません。
 数年前、ジャンク店でHDDがフォーマット状態で購入し、母艦インスト作業を行い、
OSをWindows2000、ネットも無線カードを認識させ、メモリーも166MBを搭載して楽しんでおります。
しかし、ペンタッチ操作をしたいのですが、残念ながらメーカーはもちろん、ネットで探しても
ペンドライバーを探す事が出来ません。
どなたか、ドライバーCD か ペンドライバーの情報を頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

追加情報:Win9X用ドライバーは見つかりましたが、Win2000では使えないとのことでした。(H21.09.29)

情報が入りました。(H22.08.08) pc1024さんからです。
見てみると時代的にUSBでリンクしてるとは考えにくいですね。内部で恐らくPS/2かシリアルで接続してると思います。
もし、PS/2接続なら富士通のドライバあたり使えないでしょうか?もしくは↓のリンクのドライバが使えるかもしれません(h抜いてます)
http://www.gunze.co.jp/denzai/jpn/download/driver/main.html

北きつねより(H22.08.16)
情報感謝しております。
ただ、現在、Win2000から、win98へOSを変更しておりますので、Win2000での確認は出来ませんが、win98での確認をしてみたいと思います。
機会をみて、Win2000での確認も行ってみたいと思います。いずれにしましても、分かり次第、メールにてご報告させて頂きます。

 


 139 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.07.27)

こんにちはけろけろです
   
つい最近写真のHP 620LXを入手したのですが、見事にコンデンサ焼失発煙機種だったようで写真のとうりに部品が焦げてしまっております。
(場所は黄色の丸印です。)たぶんこの部品を交換すれば治るとは思うのですがネット上でもみつかりません。
とうわけでこの620LXのマザーボードを探しております。今回はマザーのみ譲っていただけたらと思いまして投稿しました。
もちろんこの部品が何かがわかればいいので情報だけでもお願いします。もしお持ちの方がいましたら中身を確認して教えていただけるだけでも嬉しいです。
それではよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

anonyと申します。(H21.08.10)
現物を持っている訳ではないので、画像からの推測ですが、ご参考になれば。
破壊しているコンデンサは、ショートモードで破壊している様子と形状から、おそらくタンタルコンデンサと思われます。容量は左下に写っている47uF16Vの
コンデンサより厚みがあるように見えるので100uFか220uFではないでしょうか。
周辺のパターンから降圧回路の入力コンデンサではないかと推測されますので、耐圧は電源電圧が12Vまでであれば16V耐圧の物を、電源電圧が12V
以上なら25V耐圧というところではないかとおもわれます。老婆心ながら、コンデンサがショートモードで破壊しているので、ヒューズ等のチェックと、念の
ため焼けているコンデンサの手前のダイオードと右横のFETもチェックしたほうがいいと思います。

→情報ありがとうございました。 By Dyna

けろけろです(H21.08.20)
 今回は139番の件について追記できれば途中経過を報告したいと思います。
HPの方へ問い合わせたところ(当然分解していることも説明しました)交換用の物を調べて折り返して連絡するとの事でした。サポートが終了しているので
門前払いされるかと思っていたのですが意外な返事でした。その後あらゆるところで探しているので本日(当日)は回答できないようですとの折り返し電話が
ありました。とっくの昔にサポートが終了しているのにもかかわらずリコール品(??)のためなのかどうかはわかりませんが対応がとても良かったのには驚きました。
 そして二日が経ちまして連絡がありました。やはりサポートが終了していること、とても古い機種なので交換用の部品もなかったとのことです。そして代替
でもいいので対応してもらおうかと思ったのですが、それについても調べてくれたようで後継機種の方もやはりサポートが終了しているので無理との答えが
こちらの質問する前にありました。もしあれば代替交換でも良かったともいわれましたのでこれにもびっくりしました。
部品を交換したいので部品だけでも教えて欲しいとちょっと無理なお願いをしてみたのですが、やはりだめでした。
 ということで自分で修理するかここを通じていただけるかのどちらかになってしまいました。修理にチャレンジするにも発煙の原因がわからない状態なので
ちょっと躊躇していますのでぜひ譲っていただけたらと思います。
以前よりあまり印象的に良くないという情報のHPのサポートだったのですが、とても良い対応をしていただき大変嬉しく思いまして途中経過という形でご報告
しました。それでは募集の方は継続していますのでよろしくお願いいたします。

→了解しました。引き続き情報お願いします。 By Dyna  By Dyna (メール)


 138 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.07.16)

Sです。
度々お世話になっています。
 今回は、古いソフトですが「はがきスタジオ2002」を探しています。若しCDラックや引き出しの中にでも
あったら譲って頂きたく、よろしくお願いします。

→どこかで見たことあった気がします。情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

→無事、入手されたようです。良かったですね。それから、ご提供ありがとうございました。By Dyna


 137 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.06.18)

はじめまして、caturaと申します。

SHARPのノートPC(PC-MC1-3CA)を使用していました。余計なアプリが大量に入っているせいか動きがかなり重かったので、
HDDを整理しようと思い、リカバリCD作成後、工場出荷状態に戻そうと思ったのですが、リカバリCDから工場出荷状態に戻している最中に
4枚目のリカバリCDが読めず(焼きに失敗!?)、HDDもフォーマットされている状態で、復旧が出来ない状態に陥ってしまいました。
リカバリCDをお持ちの方又は復旧方法ご存知の方、是非、宜しくお願いします。

→ども、Dynaです。1回のみリカバリーCDを作れるノートですか。困った状況ですね。メーカーの修理はどうでしょうか?

メーカーには、相談しましたが人を派遣し、OSインストール等で15000円程かかるそうです。
今の時代ならネットPCの方がSPECが上なので、そこまでする価値があるのか・・・。

→情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

 情報が入りました。 (H21.06.21)
お久しぶりです。
uranです。
リカバリCDですが、私も以前同じようなことがありメーカーに聞いたところ、そのCDからコピーしてみてくださいと言われて
やってみたところ、無事インストールできました。
ちなみに、メーカーの担当者から初期不良もありますので、念のため送りますねとリカバリのコピーも頂きました。

ご依頼者さんからのメールです。(H21.07.16)

@yotamame様の情報ですが、
>シャープのハードディスクリカバリの機種は、CDリカバリしても、リカバリ領域は、フォーマットしないと思います。
>リカバリ領域が残っていれば、BIOSポスト直後にF10キーを押せば、リカバリできるのではないでしょうか。
リカバリ領域もフォーマットしてしまったらしく、F10 キーは無効な状態となっています。

A今日はいい天気様の情報ですが
>もしノートPCにWINDOWS OSのProductKeyが張ってあるのなら、OSを新規インストールするのが良いと思います。
リカバリCDがないので、初期状態にはなりませんでしたが、XPのHOMEをインストールしたら、起動するようになりました。
ドライバはSHARPのホームページよりダウンロードし、インストールしました。デバイスマネージャでは、特に異常がなさそうなので、
とりあえず、この状態で使用していきたいと思います。ありがとうございました。

とりあえず、解決にしたいと思います。Dyna様、他の情報をくれた方々、ありがとうございました。


 136 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.06.16)

いっちゃんと申します。最近ジャンクの液晶テレビを手に入れましたが、リモコンが
付いていませんでした。汎用のもので大丈夫だろうと簡単に考えて購入しましたがどれも
全滅でした。本体側のスイッチも反応が悪いので、やはりリモコンがないと不便です。

Xell MG-2020J という いかにも怪しい機種ですが、結構出回っているようです。

もし同じ機種か同じメーカーの液晶テレビを以前お持ちで、今はリモコンだけ手元にある
という方がいらっしゃれば、譲って頂けないでしょうか。そんな都合のいい話はないかも
しれませんが宜しくお願いします。
また使用できる汎用リモコンの情報でもいいです。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)


 135 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.06.12)

いつもお世話になります。nohohonと申します。
このたびHP/CompaqのNX4800/CTを購入しましたが、ハードディスクコネクタ(マウンター)
特殊なため、ハードディスクを接続することができません。
本体に差し込んで接続し、端子が2段になっているタイプで、(「nx4800 コネクタ」などの単語で検索
すると元々のコネクタ画像が分かります。)
せっかくこの機種用のCPUも揃えたので何とかハードディスクを接続して使いたいと思います。
そのため、どなたかコネクタをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お譲りいただけませんでしょうか
。無料ではちょっと、という場合には値段にもよりますが多少の\は出せます。また、単体で購入できる
所(オークション以外で)の情報がありましたら、教えていただけましたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna (メール)

 情報が入りました。 (H21.07.12)
お初にお目にかかります。もペと申します。
  ジャンクの情報ではないですが、ピン数が44ピンなので2,5HDのATAのピンをこのタイプの端子に変換しただけと思われます。特に1本ピンを抜かして
いるので間違いないと思います。面倒くさいですがこのような端子の1列のものを合わせて2列にし、ホットボンドなどで接着した後ピン端子の2列で
計44ピンの間隔の狭いものを買ってきてピンアサインは同じはずなのでPC側の黒いぼこっとした部分と2,5HDのピンのない部分とを合わせて変換器
を作ることが可能だと思います。これだけで動くなるようになるはずです。
ただし、失敗した場合に白煙を上げてお亡くなりにということも考えられるので気をつけてください。


 134 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.30)

お世話になっております、komaharaでございます。

このたびVAIO PCG-GRZ7/Bを入手しましたが、
天板のヒンジ部分ネジ受けを破損してしまいました。
どなたかお持ちの方に天板をお譲りいただきたくご連絡しました。
送料込みで1200円まで出せます。どうぞよろしくお願いいたします。
VAIO GR系のモデルの一部と互換性がある様に思われます。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 
  
By Dyna  (メール)


 133 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.29)

こんにちはけろけろです

じつはこのたびヤフオクでシグマリオンを落札いたしましたところ(もちろんジャンク)
動作は完全にOKでしたが液晶の左側が表示されません。
症状を確認しようとしたところ分解時にフレキを切ってしまい表示まで不可になってしまいました。
そこでこのシグマリオンの液晶を譲っていただける方を募集します。
非常に安い価格で落札したので捨ててしまおうかとも思いましたがヒンジが崩壊しておらずしかも
バッテリーの状態も非常に良いのでもし譲っていただけましたら嬉しく思います。
それではよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 
  
By Dyna  (メール)


 132 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.29)

こんにちはけろけろです

いつもお世話になっております。このたび無事にibookの部品調達をすることができまして
三台とも復活(パームレストのフレキ切れで2台はトラックパッド使用不能ですが)できましたのでご報告をいたしたいと思います。
  
しかしながらACアダプタの調達が思うようにいかないため、新たにibookシェルのACアダプタのみを募集したいと思います。
現在ピンジャックの加工と秋月ACとの組み合わせで通電して使用しておりますが、とても抜けやすいため精神衛生上とても
良くないのでぜひ譲っていただきたいと思います。
専用の物でなくてもよいのでぜひよろしくお願いします。(たとえばPOWERBOOKG3用のリコール電源でもかまいません)

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

 情報が入りました。 (H21.06.23)
Yank
です。 殆ど同じことで困っていた私が対処した方法をご紹介します。
写真1  写真2
ちょっとした工作が必要なので、万人向きではありませんが、代用プラグした、Audio用の3mmミニプラグが抜けないように、オーディオ用のRCAコネクタの側を
利用して、MAC用コネクタを自作しました。不恰好ですが、仕上がりは、写真1 MAC用電源コネクタ完成品.jpg のとおりです。これなら簡単に抜けないので、
安心して使えます。パッと見も、本物に似ています。どうやって作ったかというと、RCAコネクタをばらし、芯の部分を抜いて、そこにミニプラグを押し込み、熱溶
解樹脂で固めました。固める際に、樹種がミニプラグに周りに入り込まない無い様、また、中心を正しく出すために、ビニルテープをミニプラグ仮巻きました。
この様子は、写真2 MAC用電源コネクタ作成中.jpgのとおりです。この後、熱収縮チューブを上から被せて完成です。部品がない時、私の年齢層の人たちは、
部品を作ってしまうということを昔、やったものですが、最近は、物が豊かになって、あまりしません。でも、こういうことをやるのも、敢えて、ご紹介させていた
だきます。


→情報ありがとうございます。確かに万人向けではありませんが、特殊な製品なのでチャレンジ精神に脱帽です。   By Dyna  (メール)


 131 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.28)

てつと申します。
当方、ジャンクPCをコツコツ直してきましたがVersaBayが見つかりません。
NEC VA13F/VH 用のVersaBay(互換のものでも可)を
販売してる場所を教えて下さい。
ドライブがないので持ち運びがいまいちです。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 
  
By Dyna  (メール)

→入手の目処が立ったようですので、終了とさせていただきます。なお、写真の利用に関してルール違反があったようです。
  ご迷惑をおかけしました。スミマセン。 Dyna


 130 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.18)

こんにちは けろけろです。
写真を見てもらえばわかりましようにモバイルギアMC/R330の修理をけろつまさんに頼まれました。
液晶と本体をつなぐフレキシブルケーブルが切れており本体裏のボタン電池の蓋とバッテリーの蓋がありません。
そこの部分かまたは本体丸ごとでもいいのでご提供いただけないでしょうか?(こちらにある部品は
個々にチェック済みで動作しますので壊れていてもかまいません。ヒンジ部が隙間ありのバキバキ
でもかまいません)なんとか修理してあげたいと思いますのでよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 
  
By Dyna  (メール)

拡大可能


 129 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.11)

こんばんは、kazukiです
 
以前液晶を割ってしまったカメラ DiMAGE X1 の復活を目指し、この機種の液晶を探していたのですが、
見つからないのでこのコーナー及び読者の皆様に協力の手を差し出していただきたく、キーボードを取りました。
本体傷だらけや、水没などでも生きている液晶を譲っていただけるとありがたいです(1000\位なら何とか出せます
よろしくお願いします

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)


 128 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.11)

kanappeと申します。
下記の部品が手に入らなくて困っています。掲載していただければうれしいです。
芝ダイナブックCX1の光学ドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-4083Nのベゼルが
取れて無くなってしまいました。
どなたか、購入できるところをごご存知の方はいませんか?

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)


 127 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.04.09)

初めまして、utaと申します。お世話になります。
富士通のノートPC、FMV NE8/85を使用していますが、
誤って、液晶フレキケーブルを切ってしまい、画面が映らなく
なりました。部品は、日立製で、14XGA CP097272という
表記がしてあります。メーカーのサポートに問い合わせた所、
部品の販売はできないということでした。Yahooオークション
などでもケーブルはなかなか出てこないので、困っています。
どなたか、液晶フレキケーブルをお持ちで、譲ってもいい
という方いらっしゃいましたら、お譲り頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna  (メール)


utaです。お世話になります。(H21.04.28)
昨日、オークションで、部品を落札しました。どうもありがとうございました。


→無事入手されたとのこと、よかったですね。お申し出くださいました皆さん、ありがとうございました。By Dyna  (H21.04.28)


 126 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.03.30)

addと申します。いつもお世話になります。
さてこの度ソニーのVAIO、V505Rを入手しましたが、ハードディスクのマウンター(変換ケーブル)
がないためにハードディスクを繋ぐことが出来ません。
近くのお店やインターネット、オークションなどでも探しましたが、なかなか単体では見つかりませんでした。
どなたがお手持ちで余らせている方がいらっしゃいましたら、譲っていただけませんでしょうか。
または、単品で売っているお店などの情報がありましたら、教えて下さい。
何卒、宜しくお願い致します。
お忙しいかとは思いますが、どうぞご検討をおねがいいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna  (メール)


 125 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.02.24)

390Xと申します。
ちょっと困っています。WINDOWS-7のBeta32bit版のDLが終了になっていて入手出来ませんでした。
プロダクトキーはMicrosoftに登録してGet出きたのですが、DLできなければ使えません。
どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら、譲って頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

→無事入手されたとのことです。お申し出くださいました皆さん、ありがとうございました。By Dyna


 124 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.02.19)

快人ブースカです。いつもお世話になっております。
ネタとしては趣旨とは異なるかもしれませんが、情報を求めています。宜しくお願いします。
以前ipod mini のマイクロドライブ→コンパクトフラッシュ交換を載せて頂きました快人ブースカです。miniのニコイチ、
サンコイチをしているうちに、更に余った部品でminiを組み上げることにができました。これはクリックホイールが全く
動かないものなのですが、どういうわけかDOCコネクタ経由だとうまく動きます。どうやら本体のクリックホイールを
つなぐ部分が故障しているようで、動作確認の取れているクリックホイールでも操作が出来ません。そこで、外付け
リモコンを探しましたが、曲スキップは出来てもアルバムスキップの出来るリモコンが今では出てないということを
知りました。当たり前といえば当たり前なのですが、どうにかしてこのipodを動くようにしたいと思っております。

調べたところ、過去にはSUNTACからRMIP-601 というリモコンポートがあるiPodに対応するリモコンや、RMIP-603
というDOCコネクタにつなぐリモコンが出ていることがわかりました。そこで、これらのリモコン(またはその他のアル
バムスキップが出来るリモコン)を安価で譲って頂ける方、またはアルバムスキップが出来るリモコンの入手方法を
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非とも情報をお願い致します。(写真は601です)

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

快人ブースカです。平素は大変お世話になっております。(H21.03.03)
標記コーナーに依頼したiPodのリモコンですが、SUNTACの603の方をオークションにて無事に入手することが出来ました。お手数をお掛けしました。
多少の不便はありますが、これで音楽が聴けるようになりました。今後ともよろしくお願いします。


 123 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.02.13)

です。お世話になります。
Microsoftの「Digital Image Pro 2006」か「Digital Image Album 2006」という
ソフトを入手したく、市場やオークションで検索しましたが、ありません。
このコーナーに投稿して未使用保管中の方が居られれば譲って頂きたく情報をよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)


 122 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.01.12)

いつもお世話になっています。kenと申します。「ジャンク譲ってください」

NEC Lavie PC-VS700/4 のCPUクーラーのファンが壊れてしまいました。状況は、最近すぐシャットダウンするので調べ
ましたらCPUクーラーのFANが回らないため熱でダウンしていることがわかったのですが、どう探してもFANが見つかりません。
どなたかお手持ちの中にございましたらお譲りいただきたく、お願いする次第です。FANは「FORCECON DFB601012M
70T
」です。どうぞよろしくお願いいたします。
→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

Kenです。いつもお世話になっております。(H21.02.15)
CPUファンの件でジャンク譲ってくださいに搭載をお願いしておりましたが、その後昨日ですがUSBから直接5Vをファンモーターに
供給して回すことができました。その結果熱暴走もなくなり快適に動いております。それでジャンク譲ってくださいの掲示板からの
削除をお願いしたいと思います。大変お世話になりましてありがとうございました。今度はジャンクが出ましたら譲る側にまわって
みようと思っておりますのでその節はまたどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

→分かりました。詳細は分かりませんが、使えるようになって良かったですね。 By Dyna


 121 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.01.02)

こんにちはけろけろです
今回は写真を見てもらえばわかりますようにクラムシェルのibookもお願いしたいと思います。
3台ありますが2台はロジックボードの故障で起動いたしません。ibookは分解が困難なので
いままで手をつけていなかったのですが、この機会に皆様にお願いしようかと思います。
お願いしたいのはロジックボード(PCでいうところのマザーボード)2台分と液晶部とACアダ
プタです。ロジックボードに関してはCPUの周波数等は限定しません。(一番古いものでもか
まいません。)ACアダプタに関しても互換品を含めibookに使用できるものならどのタイプで
もかまいません。また今回も余り部品の方はご希望の方にプレゼントさせていただきます。
(こちらが組み上げ次第になりますが)それではよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna  (メール)

→依頼者さんから無事に入手した旨連絡が入りました。皆さんありがとうございました。By Dyna


 120 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 21.01.02)

こんにちはけろけろです。

今回は118の方でKomehara様よりの提供でジャンク(不動品)のVAIOQRが3台分になりました。
当方嬉しい限りで修理に挑戦したところいずれも症状を悪化させてしまいました。
そこでこのVAIOQRのマザーボードを皆様に今一度お願いしたいと思います。
一応ちゃんと部品の揃っている物で2台は組めそうなので余りました部品は必要な皆様にお分けし
たいと思います。(組みあがった後に提供したいと思います)
ですのでVAIOQRのマザーボードを2台分提供していただける方がおりましたらよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna  (メール)


 119 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.12.09)

はじめまして。さっちゃんと申します。

現在、PCA-6154を探しています。求む!
PCA-6154(LAN付)1500円
PCA-6154(LAN無)1000円
(COM、PRINTERブラケットが付属していれば尚OK)発送方法は郵政公社EXPACK500希望。
入金先は郵政公社ぱるる、またはイーバンクにて。
以上を宜しくお願いいたします。

→譲ってくださいNO028で(H17.07.19)お願いした物件です。「どうしても譲ってください。」
ということで再掲示します。因みにDynaのは譲ってしまいました。 By Dyna  
 By Dyna  (メール)


 118 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.11.30)

こんばんわ けろけろです。
 
今回は黒いVAIOことVAIOQRがSDメモリでの起動に成功したので足りない部品を探しております。
バッテリー部のふたの部分が見事にありません。その他にあの特徴的なゴム足がありません。
部品単体でのヤフオク購入も考えましたが金額の問題で納得のいくものがありません。
そこでこのバッテリー部のふたとゴム足を譲っていただければと思います。
(もちろん本体丸ごとでもかまいません。むしろそちらのほうがうれしいです。)それではよろしくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

こんにちは、けろけろです。(H20.12.18)
 komehara様よりの提供によりVAIOQRのほうが無事に完全な形になりました。ジャンクの提供が二台分でしたのでさらにもしかしたらもう
一台QRの方が動いてしまう可能性がでてまいりました。ご提供いただきましたkomehara様そして情報を頂きましたみなさまそしてDynaさ
まありがとうございました。(みなさま師走の忙しいなか本当にありがとうございました)


 117 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.11.30)

ykr70701と申します。
PCG−QR1S/BPの内臓電池を譲ってください。
SONYノートパソコン VAIO ・PCG−QR1S/BPを購入したのですが、BIOSが起動しません。
色々なHPを見て周ると、内臓のバックアップ用電池が消耗していて
その結果BIOSが起動しない事が解りました。
誰かPCG−QR1S/BPに内臓されている[バックアップ用ニッケル水素充電池Ni-MH]
(画像の電池)か容量はUPするが取り付ければなんとか動く[GP80BVH2B2H-B-FA]の
電池を譲ってくれませんか?(電力が生きているモノを・・・)
GP80BVH2B2H-B-FA の仕様です。
バックアップ用 ニッケル水素充電池 Ni-MH 40mAh 3.6V
GP80BVH2B2H-B-FA 1000円くらいでお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna  (メール)

情報が入りました。
こんにちはけろけろです(H20.12.01)
 VAIOのBIOS電池なのですが、他のVAIOと同じで、電池を取り外した状態で起動しませんか?起動できれば電池を疑えばいいと思います
がそれでもダメな場合は他の部分を疑ったほうがいいかなと。販売している所はありますが、送料を考えるとお高くなりますし、はんだづけし
なければなりません。私もQRを持っておりますが、あいにく電池は消耗しておらず確認できません。(解体もめんどうなのであと冬だし)もし
かしたら充電用の電源ラインを殺せば普通のボタン電池と電池ホルダにて解決するかもしれませんね。(改造はあくまで事故責任で)ヤフ
オクなどもやっぱり価格の折り合いが付かないですよね。最近QRがヤフオクなどでよく見かけますがやはりVAIOなのでその点(難しさうご
かなさ)を覚悟して購入しないと大変ですよね。(当方も苦労しました)あとBIOSパスワードがかかっていると電池を抜いただけでは解除でき
ません(と思います)。いづれも『動かないQR』が手元にあれば確認したいと思いますが。

取り下げメールが来ました。(h20.12.07)
すいません、VAIOの内臓電池を募集していたykr70701です。せっかく内蔵電池をお譲りいただけるとの事ですが。
詳しくPCを調べた結果BIOS不動のPCであることが解りました。せっかくのお話ですが、この話は無かった事にお願いします。
すいませんでした。掲示板にこの結果をUPお願いします。

→取り下げの件、了解しました。なお、ご提供や情報をくださいました皆さん、ありがとうございました。


 116 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.11.25)

あきと申します。(以前掲載をお願いしたD400の後日談も読んで頂けるとわかるかと思います。教えてくださいのNO147
DELL D600キートップ(左Ctrl)ACアダプタ(PA-12)譲っていただけないでしょうか?
起動しないジャンクD400との比較用に購入したDELL D600のキートップを探しています。左の
Ctrlキーです(写真を参照ください)。
安価に譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

また、DELL D400/D600で使用可能なACアダプタPA-12も探しています。D400/D600のDC
ジャックにピンを挿入して他社の19Vのアダプタを接続してみたのですが、動作しないばかりか
電池からは起動していたD600も起動しなくなってしまいました。
調査のためにはやはりアドバイスの通り純正(もしくは動作確認のとれているACアダプタ)が
必要であると痛感しております。
もしこちらも適切な価格で譲って頂けると大変嬉しく思います。それではよろしくお願いします。
 

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)


 115 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.11.19)

はじめまして。倉田と申します。
  拡大可
当方、NEC LaVie PC-LR700/8Eを使っていますがHDD交換の際に、NXパッドと本体をつないでいるフラットケーブルを損傷してしまいました。
ケーブルには「AWM E118077 2896 80C VW-1」とかかれています。
長さは10cm 幅は5mm ピン数(信号線数)は8本 全体像の写真(クセがついていて丸まってしまうので、ボール紙に貼り付けています。)と
ピン部分のクローズアップ写真を添付します。
秋葉原でジャンク屋さんを何軒か当たってみましたが全滅でした。(探し方が悪いのでしょうか?)
どなたか、部品取り用PC等からお譲りいただけないかと思いメールいたします。
(もしくは、どこかで入手できるか、情報をご提供いただけると助かります。)
長さは8cm以上であれば、取り付け可能です。よろしくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)
 あと、半田付けされた方もいますので、ご参考あれ。 http://akipara.sakura.ne.jp/new_page_361.htm

 情報が入りました。(H20.11.20)
A.Oと申します。aitendo's電子工房にいろいろのサイズのものを販売しています。0.5mmピッチと1mmピッチで、中古で1枚100円と新品
(価格記憶なし)があります。5mm幅は記憶にありませんが、カットされたらいかがでしょうか。

 情報が入りました。(H22.02.07)
team Aと申します。外国サイトですが参考になれば良いかと。これな筈ですよ?
http://www.arakoo.com/actuone-2896-27x82-p-5580.html  割高ですがフレキはすぐ切れたりしますので。では。


 114 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.11.17)

IBMX22と申します
  
添付資料のごとく液晶フレームにひびが入ってます左右両方です現状はテープにて補強しています、
どなた同機種のフレームをお持ちの方はいらっしゃいませんか?激安にて提供願います。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)


 113 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.11.06)

ojonです。
いつも大変お世話になっております。先日ヤフオクでDELLのSX280を落札したのですが
CPUクーラー(ヒートシンク)がありませんでした。どなたか、お持ちの方、譲っていただけませんでしょうか。
また、純正でなくても取り付くものの情報がありましたら教えてください。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  
(メール)

ojonです。いつも大変ありがとうございます。DELLのSX280のジャンクを入手しまして、
CPUクーラーはそこからはずしました。色々ありがとうございました。

→無事入手されたようで、良かったですね。 By Dyna


 112 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.10.17)

Aと申します。力を貸してください。
ソニーのvaio PCG-VX7/BDを使っているのですがメモリを増設する時に誤ってタッチパットをつなぐためのケーブルを誤って切ってしまいました。
どなたか持っている人がいましたら譲ってください。 よろしくお願いします。写真です。二枚目の端子が折れそうです。

 (拡大可)

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

  情報が入りました@  

白淡と申します。(H20.11.03) 

この件ですが、このケーブルの皮膜を丁寧にカッターとかで削れば使えますよ。過去に経験済みです。

  情報が入りましたA  

こんにちは、いつもホームページを楽しく拝見させていただいております。島人といいます。(H20.11.05)

さっそくですが、112 ジャンク譲ってください。情報ください。で Aさんがお求めになっているケーブルは液晶工房のこのページ
http://www.aitendo.co.jp/product/770 で扱っているFFCというフラットケーブルではないでしょうか?
写真でみると0.5mmピッチ・30ピンのフラットケーブルのようですが、いかかでしょうか。長さやピンの数はいろいろと扱っている
ようです。また通販もできるようです。
的外れな情報かもしれませんが、何かのお役に立てればと思いメールいたしました。  


 111 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.10.12)

はじめまして。楽しくホームページを見させてもらっています。ぱたろうと申します。


さっそくで申し訳ございませんが下記の件を「ジャンク譲ってください。情報くださいコーナー2」に
掲載いただきたくメールいたしました。どうか、よろしくお願いします。

富士通のノートパソコンFMV-BIBLO NB12Aを使っているのですが、液晶が割れてしまったため
デスクトップ用の液晶モニタを使っています。
液晶交換して持ち運びたいので、どなたか液晶が無事なものをお譲りいただける方がいましたら
お願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna  (メール)

PS:出来れば分解して、液晶本体の型番を確認した方が良いです。ノートが同じなら液晶パネルも同じとは限りませんので。

  
液晶の型番は「東芝15XGA CP113334」 でした。よろしくお願いしますです。 ぱたろう


 110 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.09.28)

こんばんわけろけろです。
今回はまたまたみなさまのお力をお借りしたく投稿させていただきます。
探しているのは写真のPCG−723の下半身及びACアダプタです
以前ハードオフにて購入しましたが、電源が入りませんでした。
開腹したところ、マザーボードが部品取りされていたのでそのまま放置状態になって
しまいました。(マザーの一部のチップやコンデンサなど、あとCPUのボードとCP
UFANがありませんでした。)
そろそろ廃棄処分かなと思いましたが、最後にここで皆様のお力を借りようと思いました。
もし譲っていただける方がいましたらよろしくお願いいたします。
とっても古いVAIOですが、あの独特な起動音が聞きたくて廃棄処分にしたくない
のでよろしくお願いいたします。


→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

けろけろです。(H21.02.27)

ジャンク下さいのコーナーでお願いしておりました110番のVAIOですが、取り下げていただきたいと思います。
やはり古い物なので健常な物がないのか もしれませんね。
貴重な情報を送っていただいた方、皆さんありがとうございました。


 109 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.09.03)

こんばんわ。秋葉原ジャンクパラダイスを見つけて以来ほぼ毎日見ております。azumaと申します。

数年前に初めて買ったノートパソコンSONY「VAIO PCG-SR1M/BP」が挙動が怪しくなり、
電源が入らなくなってしまいました。
そこで、なんとか直そうと心みましたが故障箇所がわからなくていっそうの事交換してしまおうと・・・・
互換性のありそうな「SR9*」シリーズか[SR1*」シリーズのマザーボードもしくは液晶ナシの本体
のみ等の在庫をお持ちの方おりませんでしょうか。
是非、譲っていただきたいのどうか宜しくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 
  
By Dyna  
(メール)



azumaです。(H20.10.03)
無事、マザーボード付本体部分をmilkyさんに譲っていただけました。早速、組立てて報告致したいと考えております。
尚、この機種はSONYらしい故障や起動出来なくなる等の記事を良く見かけます。なので、引き続き掲載をお願いします。

→了解しました。無事MBを入手出来てよかったですね。報告楽しみにしています。By Dyna

お疲れさまです。azumaです。(H21.01.02)今年もお疲れ様でした。
SONY VAIO SR1M-BPの件なんですが残念ながら諦める事にしました。皆さんには多大なご協力頂き、大変有り難く感じております。
持ち運び・見た目・手軽さ 素晴らしい個体だったのですが、如何せん故障箇所の特定が出来ずデータのサルベージが可能だったこと
も有り今回のこのような答えに行き着きました。 後を追うように VAIOの仕事を引き継いでいた IBM x20 も逝ってしまい新たな環境
を求めて今度、秋葉原にお邪魔しようかと考えております。今後とも参考にさせていただきつつ、末永いHPの存続を祈っております。
では、失礼いたします。

→了解しました。残念でしたね。また、何かありましたらどうぞ。By Dyna


 108 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.08.18)

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。たまに修理の情報を送らせて頂いた、kazuと申します。

さて、私も東芝のノートパソコンを中心にジャンクの再生を趣味にしております。たまたま入手したジャンクPCの液晶パネルを探しております。
型番はLTN154X5−L02(サムソン製)でバックライトが2灯あるタイプです。
地方に在住ですので秋葉原に行くチャンスはありません。どなたか、お譲りいただけませんでしょうか。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、在庫の有無について情報をお知らせ頂くだけでも結構です。どうか、よろしくお願い致します。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   By Dyna  (メール)

こんばんは。kazuです。(H20.09.16)
ご連絡頂きましたMさんから、液晶を譲って頂きました。手持ちのPCにて動作の確認も取れています。
秋葉原のQC−PASSにて入手されたとの事で、大阪には同じようなショップがなく、
東京へ行くチャンスがあれば是非立ち寄りたいと思っています。

実はこの液晶パネル用のインバーターも探しています。
東芝TX-760、TX-960、TX-66A用の2灯用で、Qosmioと異なるタイプです。 Qosmio用はヤフオクなどで見かけますし、手持ちもあります。
液晶側のコネクターが同一ですが反対のマザーからの入力が1つのコネクター(10pin)のみのタイプです。
同じ物が手持ちにないので型番等の情報がございましたら、お知らせ頂ければ幸いです。 どうも、この度はありがとうございました。
写真追加(H20.10.03)(拡大可)
インバーターの情報が入りました。東芝パーツナンバー:V000060290 NEC/Tokin D7314-B001-M1-0 の記載があります。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。   
By Dyna  (メール)

→無事に入手されたとのことです。良かったですね。By Dyna (H21.10.01)


 107 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.07.02)

はじめまして、いつもホームページチェックさせていただいています。ccss0884と申します。
東芝のノートPC「E7/418CME」のマザーを探しています。
購入して分解して調べてみたのですがマザーのチップ(OZ2206S)の足が焼け焦げていました。
チップの購入も試みたのですが販売店が探し出せませんでした。
他の部品をそろえるのに結構な額を使っているので最後まで面倒を見たいです。
もし、持っている方など、お譲りいただける方がいましたらご連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna  (メール)


ccss0884さんへ、提供してくださる方が現れました。至急Dynaまで連絡ください。

By Dyna  (メール)  (H21.02.18)


 106 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.07.01)

ども、toshiです。
ノートPCのキーについて、ご教示お願いしたくメールしました。
実はNEC VersaPro15RXHのTabキーが壊れてしまいました。
いろいろ調べると、キーボードそのものを取り替える必要があるとのことで、
ジャンクキーボードで2個1が一番安上がりかな、と思いました。
ノートPCのジャンクキーボードの品揃えがよい店を教えていただけないでしょうか?
あるいは、別の方法があればアドバイスをお願いします。
ちなみに富士通のジャンクノートPCのキーを入手しましたが取り付け方が異なっており、
利用できませんでした。 よろしくお願いします。

写真ですが、デジカメが電池切れで、それでなくても慣れない携帯で撮ったので
ピンボケになってしまいました。様子はおわかりになるでしょうか?
キーとキーボードの取り付け関係は、キー裏側にちょうど梯子(脚立)のようにクロスした
可動部分があって脚立の脚部の穴にキーボード側の爪をはめ込むように

なっています。脚立部上部のキーそのものの裏側の円形部分がキーボードのゴム部分から圧力を受ける構造になっています。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)

暑い毎日ですね、toshiです。(H20.08.17)
VersaProのTabキーの問題ですが、キーボード本体をH様よりお送りいただき、無事修理できましたことをご報告申し上げます。
どうもありがとうございました。これからもHPを楽しみにしています。

→無事修理できてよかったですね。それからKBを譲ってくださいましたH様ありがとうございました。BY Dyna


 105 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.06.22)

こんにちは、Konstanzeです。
 
このたび、Satellite J50の液晶パネルを割ってしまいました。中身を確認したところ、SHARPのパネルでLQ150X1LH3Bでした。
このパネルと互換性のあるパネルの情報は何かありますか?当方の環境では、オクか通販でしか入手できそうにないので
情報がありますと助かります。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)

陣笠 煙突と申します。(H20.07.21) はじめてメールいたします。宜しくお願い致します。

一般的な30ピンであれば、OKです。元々汎用品を利用できるような設計です。その解像度をサポートしていればXGA、SXGAともOKです。
問題はバックライトとインバータとの接続コネクタだけです。ただし、バックライト2灯のものはNGです。
割れたもののコネクタを移植すればよいと思います。ハンダ付けのスキルは必要です。
信号コネクタは日立製を除き、だいたい決まっているようで、割れたパネルの位置と似ていればOKです。
AUO、チーメイ、LG、Samsung、シャープ、いずれもOKです。
通販でも新品、特価品がありますよ。交通費を掛けて中古を探すよりもリスクが少なくずっとお得です。
当方は関西なので、日本橋に中古パネルを扱う店は1〜2件しかありません。ほとんどThinkPadの解体品です。
陣笠は、チーメイのN150X3-L07という激安モンを新品でゲットしましたが、送料込みで約12,000円でした。五州貿易です。
色合いがちょっと派手目ですが、問題ありません。J50、J60ともOKでした。
五州貿易とか嘉年華の特価品でOKです。

seabassです. (H20.07.23)
  ジャンク譲ってくださいコーナーNO105の件ですが. コネクターだけ合致すれば良いと言うのは早計で 
左右側面の取り付けネジ穴の  *数と  *位置に 差異がありますので御注意ください 左右の取り
付けの固定が出来ないままで液晶天板を動かすと液晶が *よじれ て液晶が割れます! 表示自体は
20P でも14Pでも 同じLVDS信号であれば 変換コネクターで接続できましたが (画像は自作変換コ
ネクター) 同じピンアサインのコネクターの方が安心できます.    NO105様お探しの LQ150X1LH3B
.類似の LQ150X1L*** がQCPassに在りましたが(5000円〜6000円?) 側面の取り付け穴の関係が
わからないので コメントを控えておりました.  記事掲載から1ヶ月経過しましたが 気になりましたの
でメールさせていただきました、  宜しくお願いします。

 

こんばんわ、konstanzeです。(H20.07.24)
陣笠 煙突様 seabass様ありがとうございます。
液晶は、J10ジャンクが(ヒンジ破損)が8000円だったので
それを購入してとりつけましたが、確かにサイドの穴の位置が違い
J50のフレームを付けれず、J10のフレームで取り付けました。
左右に微妙に短くて、少し曲げて取り付けています。
ゆがみには、なっていないようですが本来のフレームで取り付けたいところですね。
一応、穴の画像添付してみますので見てみてください。
値段的には、5-6000円あたりで抑えたいところですね。

 


ihiranoといいます。いつも楽しく拝見しています。(H21.01.07)
  私もJ50の液晶が割れましたので交換しました。液晶パネルはAUOのB150XG02です。ヤフオクで4000円で落としました。
品物が到着後、すぐに交換作業にかかりました。陣笠 煙突さんの情報から30ピンの方は合うだろうと思いましたが、一応つけて見ると、
きちんと入ります、一安心です。次にインバータの2ピンのコネクタです。よく見ると新しいパネルの方が小さい感じがします。合わせて見
るとやはりひとまわり小さく入りませんでした。仕方がないのでそれぞれのコネクタを切り取り、取替え、銅線を出してよくネジって絶縁テ
ープで張っただけで終わりにしました。線の色も両パネル、白とピンクで間違える事は無いです。少し心配ですが、どうで自分のだし、バ
ックライトをはずして半田付けするのも面倒だったので、今度暇になったらきちんと処理するつもりです。
  最後の難関のステイの取り付けですが、合わせて見ると何の加工することなくJ50のステイがそのまま付きました。どう合わすか、いろ
いろ考えていたので拍子抜けですが、苦労することもなく取り付ける事が出来ました。なので、取り付け時間は30分もあれは出来てしま
いました。さすがに新品は美しい、感動ものです。保護用に薄いフィルムが残ったので100円で光沢化の記事を思い出し、完成したパネ
ルの上に張って見ました。おお、思ったより綺麗。記事読んでいてよかったです。
  ただ元のパネルはまだ使用できるのにコネクタがないので、インバータに2ピンを差すことが出来ません。どなたか、あのインバータの2
ピンのコネクタを売っている所知りませんか?最後にたいした情報では無いですが何かの役に立てばとメールしました。文章は下手なの
でこれで我慢してください。写真もあればなお良かったと思いますが、カメラを持ってないので文章だけです。思ったよりも簡単なので挑戦
してみてください。


 104 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.06.17)

 はじめまして。楽しくホームページを読ませてもらっています。
高校生の日向夏と申します。
富士通のノートパソコンFMV-BIBLO MF2/40を入手したのですが
HDDケーブルがなく探しています。
どなたかお譲りいただける方がいましたらお願いします。

こんばんわ、日向夏です。(H20.10.13)
HDDケーブルの件ですが、本日メール便にて到着しました。
もちろん動作OKでした。
Dyna様・HAL様、本当に感謝しております。本当にありがとうございました。


→HALさんから譲っていただけてよかったですね。By Dyna

 

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)


 103 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.06.15)

ss3020ともうします。
いつも楽しみに拝見させていただいております。突然ですが下記を探しております
シンクパットiシリーズ1124 2609−93Jのシステムボードを探しておりますが、
秋葉でも見つかりません。どなたかお持ちのかたで不要なかた安価にてお譲り願えないでしょう
当方「住まいは東京都内」

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)

ss3020です。(H20.07.10)2609−93Jのシステムボードをきゃらおやじ様から格安で譲り受けました。どうもありがとうございました。

→そうですか、良かったですね。きゃらおやじさんご協力ありがとうございました。By Dyna


 102 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.06.05)

いつもお世話になっております。秋田県のデン吉と申します。
NECのノートパソコン 「LavieM  LM50H62DC」のマザーボードを探しています。
オークションで購入後、部品取りに更に1台購入して交換等しましたが、どちらもマザーが悪いようで
起動する時としない時があります。随分と時間を費やしたので、意地でも直さないと気がすみません。
現物を所持している方や、情報等を頂ければうれしいです。当方田舎住まいなので、皆さんのお力を是非
お借りしたいと思い、投稿いたしました。宜しくお願いいたします。
 


→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)

Seabass様より、昨日荷物が届きました。色々な付属品も提供していただき本当に助かりました。
大変感謝いたします。ありがとう御座いました。デン吉(H20.06.13)


 101 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.06.03)

お世話になっております。木下工務店のSと申します。

掲示板を拝見致しました。実は自分も在庫無しの状態により、GIGALINK社の「T-LAN 8ポートVDSL装置CU-600J」
を探しておるのですが、入手元等、情報が御座いましたら、教えて頂きたいのですが。。。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)


 100 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.06.02)

いつも楽しく拝見させていただいています。ジャンク好きの50に近いオヤジです。
今回は少し困ったことがあり、ご相談させていただきました。現在 ShuttleのSB86i をいじっているのですが、
誤ってマザーボードとフロントパネルを繋ぐフラットケーブルを切ってしまいました。マザーから直接配線するのも大変そうなので、
どなたか壊れたSB86i をお持ちで、パーツが余っておられるようでしたらお譲りいただければと思います。では、よろしくお願い致します。

 

ジャンク好きの50に近いオヤジです。(H20.0608)
ケーブルは フレキシブルフラットケーブル 芯数 50PIN 全長 200mm 導体厚 50μ ピッチ 0.5mm UL 20624のようです。 

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  
By Dyna  
(メール)

ジャンク好きの50に近いオヤジです。(H20.06.10)
とりあえず、購入できることが分かりましたので今回のお願いは 取り下げさせていただきたいと思います。
お手数をおかけして申し訳ございませんでした。また、よろしくお願いいたします。           


 099 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.05.27)

Dyna様いつもおせわになっているけろけろです。
今回は見てのとうりリブレットの残骸なのですが、ニコイチ等であまった部品が一台分たまりました。
夏休みの帰省に合わせてこれから一台を組み上げようかと思いまして足りない部品を探しております。
譲って頂きたいのは、リブレット20か30のマザーボードです。それ以外のマザー
ボードでは液晶のフレキシブルケーブルが合いませんのでこの2機種のマザー
ボードを譲って頂ける方よろしくおねがいします。
それと写真の液晶部なのですが、以前にバラバラにしたもので、仮組み状態で
す。液晶の割れた物でも構いませんのでそちらの方もよろしければ譲っていただ
けると大変たすかります。それではよろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  
(メール)

けろけろです。(H20.06.05)
 このたびはnabemi様の無償提供により無事にリブレット20を入手しました。なんとほぼ完動状態でメモリHDDともに搭載状態での提供にとても感謝しております。
末永く『どこいつマシン』として大切にしたいと思っております。Dynaさまnabemiさまどうもありがとうございました。


 098 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.05.24)

こんばんは。 meiと申します。
現在修理を考えている液晶があります。しかし、どうしても故障個所の特定が出来ないので比較検証する為に基板を手に入れようと考えましたが、
オークションなどですとかなり高くついてしまいます。修理の勉強と電子回路の勉強を主な目的としておりますので金額的な問題で入手できないでおります。
このコーナーに相談してみようと考えた次第です。

型番 FTD-G711Aメーカー BUFFALO
欲しいのは、LCD基板です。基板は、BenQの製品です。

同期ハズレの症状だと思いますが、もしICがいかれていれば修理不可能な為基板ごとの交換となると考えております。
出来れば格安でお願いします。液晶割れの本体でも構いません。よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)

写真追加します。(H20.05.25)
症状としては横縞が入った状態で起動します。(No Signの状態。)
ノイズなどの横筋ではなくはっきりとした縞が画面上方に5センチ程になって表示されます。
同期ハズレだと考えております。液晶の電源など各部は正常の様に思えます。古いものですから電解コンデンサは交換済みです。
出来るなら修理でと考えておりますがネット上での情報が無い為に先へ進めません。正常な物との比較検討が今後の為にも一番の方法ではないかと考えました。
修理の情報でも結構です。よろしくお願い致します。


こんにちは。meiです。(H21.01.23)
長い間掲載いただいておりましたが、やっと原因が掴めましたので削除お願い致します。
原因は、基板は基板でも液晶パネルの方の基板でした。長い間の掲載ありがとうございました。

→そうでしたか、でも原因が分かって良かったですね。By Dyna


 097 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.04.21)

こんばんは、お久しぶりです、星ハルです。
次のパソコンのマザーボードを探しております、皆様どうかお力をお貸しください。無償、もしくは格安、相応の値段にて募集いたします。

・品名 FMV-BIBLO NB18C/A(2003年 CPUはAMDです)
 
(画像1.2)
・経緯 友人のPCが壊れた、とのことで見て見ると、起動しなくなっていました。
保障は切れていて、メーカーさん修理だと4万近くかかるとのことで諦めたそうなのですが、
でも直したい、どうせなら安く済ませたい、と言うことなので募集させていただきました。
状態は、電源部から火花が一瞬飛ぶ状態。
恐らくHD等ドライブ、液晶は生きていると思うのでマザーだけ募集です。
なるべく秋葉原に足を伸ばしたい所ですが、住まいが群馬なのでなかなかいけない状態でも
ありまして・・・;

なるべく動作をしているマザーを募集します。勝手な理由ですが、みなさまどうかよろしくお願いします。
すいません、少し情報が欠けていましたのでここに追記致します。
NB18C/Aという品番ですが、どうやらNB16のAMDモデルとも流用できるようです。
ですので、こちらも募集をしたいです。よろしくお願いします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)


 096 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.04.19)

お久しぶりです、千晶のパパです。
次のパソコンを探しております。
1.メーカ:日立
2.型番:B16EX3またはB16HX2
3.必要部品名:マザーボード及びFDD
4.経緯:以前勤めていた会社で、製造用機械の制御に使われていたものです。ソフトがこのマシンでしか動かないのでどうしても直してほしいと頼まれております。
5.備考:近々、秋葉原に行く用がありますので取り扱っているお店の情報も募集しております。
以上

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  (メール)

→ご依頼者さまから取り下げのメールが来ましたので、削除します。By Dyna H21.10.31


 095 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.03.24)

けろけろです。
いつも大変御世話になっております。
写真のDynaBookSS3000なのですが、どうしてもパラレルポートが必要になりI/O
アダプタを探しております。
つきましては無償で譲ってもいいと言う方、もしくは貸して頂ける方がいました
らお願いしたいと思います。もちろん送料の方はこちらで支払います。
それではよろしくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  
By Dyna  (メール)

情報が入りました。(H20.03.26)
前略、表題の件です。http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/ss/ss3000.htm

によれば、I/Oアダプタの型番はPA2727Uですが、Yahoooオークションで
\300即決、送料500円で出品されています。往復の送料払うよりは、お得だとおもいます。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PA2727&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

もう売れていたらすみません。早々 ジャンキィチェン

けろけろです (H20.04.02)
DynaBookのI/Oアダプタですが、無事におっちゃん様の提供により入手しました。おまけも付けていただき感謝しております。
今回もありがとうございました。


 094 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H 20.02.01)

こんばんは、sugiharaと申します。

さっそくのご依頼で恐縮なのですが、当方 ソニーVAIOのVX7/BDを使用しており、つい先日、HDDをはずす際、
HDDとMBをつなぐフレキシブルプリントケーブル?(1-685-027-11)を誤って切断してしまいました。
オクなども検索しておりますが、VX7/BD またはVX9のフレキケーブルが出品されておらず大変困っております。
(ご存知かとはおもいますがメーカーさんでは部品のみの販売はしないそうですし・・)
ジャンクでVX7/BDもしくはVX9のHDDフレキケーブルお持ちで譲ってもいいという方いらっしゃいましたら情報い
ただけると助かります。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。  By Dyna  
(メール)
 

sugiharaです。(H20.10.24)
ソニーのPCG−VX7BDのフレキシブルプリントケーブル、時間が掛かりましたが無事オークションにて落札し修理できましたの
でご連絡差し上げました。 長々と掲載していただき誠にありがとうございました。
これからもHP楽しみに拝見させていただきます、頑張ってください。

→そうですか、入手できましたか、良かったですね。By Dyna


 093 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.1 2.21)


miyamotoと申します。
バックパネルを誤って曲げてしまいました。
写真と同じものを持っている方おられましたらお譲り頂けませんか?


→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、
  よろしくお願いします。    
By Dyna(メール)

はじめまして.Aと申します。ジャンク譲ってくださいコーナーのNo.093のバックパネルですが,
アイネックスより同等品が販売されております. http://www.ainex.jp/products/rp-01p.htm 
参考までに連絡をさせていただきました.(H20.01.14)

バックパネルは無事入手出来ました。ありがとうございました。miyamoto (H20.01.16)

→入手されたようで、よかったデスネ。 By Dyna


 092 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.1 2.18)

お世話になっております。R32と申します。
2ヶ月ほど前、念願だったパナのトラックボールの最終型であるCF-A3 R8CXR を手に入れました。
ジャンク内容はHddなし。でもHdd取り付け用金具は付属とのこと。bios パスワードあり。
この時、Hddとマザボを繋ぐフラットケーブルは当然あるものだと思っていたのですが、開けてみると見当たりません・・・やられた・・・・orz。
結局、バラシたまま何もできず・・・。

その後、ズーッとヤフオクを漁っておりますが、一向にHddとマザボを繋ぐフラットケーブルの出品がありません。
このまま、バラシた状態で放っておく訳にも行かず、またまたDyna様の掲示板の力をお借りするしかないと思い、投稿させていただきます。
今回探しております物は「Hddとマザボを繋ぐフラットケーブル」と、できましたら「Hddを衝撃から守るためのピンク色のクッションと、その下に
ある黒いカバー(ハードディスクマウンタAssy)」を合わせてお譲り願いたく思います。
しかし、今回どうしても欲しいのはフラットケーブルの方ですので、こちらのみをお持ちの方でも構いません。
これらをなるべくお安く・・・譲っても良いという方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

Dyna様、こんばんは。(H19.12.24)
先日、CF-A3 R8CXR のフラットケーブルを譲ってくれる方がいないかを「ジャンク譲ってください。情報くださいコーナー2」に掲載していただきました
R32です。

23日、電脳売王というPCリサイクル、アウトレット品を扱っている店を覗いたところ、アキバのようにジャンクノートを入れた箱が6箱ほどあるではありませんか!
何気にガサゴソ探していましたところ、どこかで見たようなシルバーの機種を発見!開けてみて思わず「アッ!」。トラックボールが付いているではありませんか!
裏の機種名を見るとCF-A3 R8CXR。間違いありません。俺の探してた機種そのものです。でも液晶は割れ、パームレストはハゲまくり。しかしキーボードは
新品そのもの。カバーでも付けていたのでしょうか?その他の外装部品は全部揃っている模様。ただ見た目に対してお値段が5000円と、チョット高め。

店員に「ハードディスクのフラットケーブルは付いているんでしょうか?」とたずねたところ、「正直、ジャンク品ですので足りないパーツはあるものと予想されます。
ただノートPCの場合、ハードディスクのフラットケーブルのような重要なものが欠品してる場合、表記されているハズなんですが、表記されていないところを見ると
付いている可能性も・・・」とのことです。

「買うべきか、やめるべきか・・・でもキーボードはキレイだし、まだ使えるパーツも結構あるだろうし・・・でもフラットケーブルがなかったら更にドロ沼だしなぁ・・・」
「どうしよう・・・」とその場で20分ほど腕を組んで悩みました。しかし、意を決して購入を決めました!「こうなりゃ、ダメ元だーーーー!」
この5000円が実になるのか、はたまたドブに捨てた事になるのか・・・・

早速、家に帰りバラシを敢行!そしてパームレストを外したところ・・・「おおおおオーーーーーーっ!付いてるーーーーーーーーーーーーーーーー!」
ハードディスクのフラットケーブルが入っておりました!!しかもピンク色のHddカバーとマウントもASSYで!ケーブルに傷はなく、問題はなさそうです。

今回も大変お忙しい中、Dyna様に貴重な時間を割いていただき、自分の探している内容を「ジャンク譲ってください。情報くださいコーナー2」に掲載していただいた
のですが、自分で何とか見つけることができました!2ヶ月探しても何の情報も得られなかったのですが、Dyna様のHPに載せていただいた途端、見つかるとは・・・
やはりDyna様のHPには、何か不思議な力を感じます。

申し訳ありませんが、「ジャンク譲ってください。情報くださいコーナー2」に載せていただいた内容の部品は無事に手に入れることができましたことを掲示して
いただけないでしょうか?大変お手数をおかけしました事、お許しください。よろしくお願いします。

→見つかって良かったですね。ノートPCのケーブルを見つけるのは、かなり困難です。掲示依頼すると見つかることもよくあるようです。しかし、¥5000ですか、
 ちょっと、勇気がいりますよね。ご苦労様でした。悩み苦しみが大きいほど、達成した時の嬉しさは格別だと思います。By Dyna


 091 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.1 1.08)

お世話になっております。KUBOTAです。
NO.90のSONY Z505CR/Kのマザーボードは私も探しておりますが、引き続きよろしくお願いします。
それと今日は別なジャンクを掲載していただきたく、ご連絡しました。
SONY VAIO FXシリーズの15インチの液晶の周りの枠を探しております。よろしくお願いします。
「本体と同じ色の樹脂製のものを探しております。」

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

→無事に入手されたようです。良かったですね。By Dyna (H19.11.26)


 090 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.1 0.28)

初めまして、KUBOTAと申します。
 最近、SONY VAIO PCG-Z505CR/Kをオークションで購入しましたが、ファンの音が異常なので、オークションでファンを買って
交換したのですが、これが不良品でほとんど回転しない状態で、結局CPUを壊してしました。
PCG-Z505CR/Kをお持ちで、動作するマザボードを超安価(無料でもいいですが)か、またはPCG-Z505CR/K本体を希望します。
よろしくお願いします。
 

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

→無事に入手されたようです。良かったですね。By Dyna (H19.11.11)


 089 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.1 0.21)

初めてお世話になります。ENDOと申します。
 富士通のLOOX T50Rを使用しているのですが、キートップが一つだけ取れてしまいました。中を見てみると、どうもプラスチックのパンタグラフの
爪が取れてしまった様です。ジャンクのT50Rをお持ちの方で完動のキーボード丸ごと、あるいはパンタグラフの部分をいくつか譲ってもいい、という
方おられませんでしょうか。キーボード丸ごとであれば¥5k〜、パンタグラフは1セットあたり¥0.3k程度で5つ程お譲り頂ければ、と考えています。
よろしくお願い致します.。
簡単な写真ではありますが、パンタグラフの部分が見える様に写真を撮ってみましたのでお送
りさせて頂きます。電気屋さんを通して富士通にバラ売りを依頼したのですが断られてしまい、
途方に暮れておりました。本当にありがとうございます。今回は家族の使用しているLOOXの
トラブルなのですが、何とか解決出来れば、と考えています。それでは、どうかよろしくお願い
致します。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

→修理に出した際に一緒に直してもらったとのことです。ご協力ありがとうございました。By Dyna (H20.04.30)


 088 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19. 10.09)

4度目のお世話になりますです。

監視用に取り付けていた古いビデオカメラの画像が
映らなくなりました。リモートコントロール可能に一部改造しているため
同じ型名のカメラを探しています。部品取りまたは改造して据え替え
したいと思い、譲って頂ける方が居られないかと期待してお願いする次第です。
よろしくお願いします。
 
 HITACHI Hi8 8mmVIDEO CAMERA VM−H10
 


→懐かしいVideoカメラですね。 もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    
By Dyna(メール)

→見つからないようなので、一旦依頼取り下げの連絡が入りました。皆さんありがとうございました。でも、情報はお待ちしています。 By Dyna


 087 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19. 10.09)

けろけろです。いつも貴重なお宝をいただき大変嬉しく思います。
 実は以前にau様からいただいたバラバラPB5300ですが、見事に部品取りとして活躍していただきました。その5300なのですが、
手ごろな部品がぼちぼち集まったので組み立て直そうかと思います。写真を見てもらえばお判りいただけると思いますが、液晶部の
ヒンジが崩壊しており液晶のフレキケーブルが切れてしまってます。それと液晶枠のプラスチック部分が割れています。この二点を探
しております。このためにジャンクを購入しても修理スパイラルに突入してしまいそうなのでこの二点だけを無償で譲っていただける方
がおりましたらよろしくお願いします。*それともう一点、当方同時にPB150の本体と専用のOS(リカバリCD)を探しております。捨
ててしまわれる前にご一報いただけたらなと思っております。(旧資料)
  

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

メールがが来ました。(H19.10.25)
 無事N様より5300の液晶を譲っていただきました。なお、PB150の方はまだ探していますのでよろしくお願いします。
このたびは仲介ありがとうございました。修理の結果は後ほどレポートしたいと思います。では。

→PB53000入手されたようで、良かったですね。

Dynaです。メールが来ました。(H19.10.28)

けろけろです。
   このたびはN様よりいただきました液晶のおかげで無事(?)にPB5300が組みあがりました。
結果報告させていただきます。ただし組み立てる際にどうもロジックボードに障害が出たようで
一部のキーが使用不可になってしまいました。
  写真では結構形になっているように見えますが、舞台裏は大変なことになっております。
今度はロジックボードを探す旅に出ないとならなくなりました。(正常品からキーボードを付け替えて
みましたが変化がない為ロジックボードの問題みたいです。)長い旅になりそうですがなんとか見つ
けたいと思っております。また皆様の力をお借りするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
なお、PB150関連(本体、リカバリCD)は随時募集しております。そちらのほうはよろしくお願いします。
N様大変お世話になりました。

けろけろでした。(H19.10.28)


 086 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 9.23)

3度目のお世話になりますです。その節はお世話になりました。

 
 この度は、今は衰退したMDにこだわっています。SONY VAIO PCV−RX66L7の増設デバイスとして
MDドライブを探しています。動作可能なドライブの情報を よろしくお願いします。


→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    
By Dyna(メール)

→ご依頼者さんからご辞退のメールが来ました。入手は困難なようですね。By Dyna


 085 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 9.02)

Oyaと申します。HPはいつも楽しく拝見しています。



NECのノートに使われているトラックパット用のフレキケーブルを譲っていただけないでしょうか。
VY10F/BHなどで使われているタイプのものです。
余計に持っている方など、お譲りいただける方がいましたらご連絡いただけないで
しょうか。よろしくお願いします。」

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)


→無事に入手されたとのことです。良かったですね。情報くださいました方もありがとうございました。By Dyna (H19.09.30)


 084 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 8.09)

はじめまして、BIMと申します。宜しくお願いいたします。
この度IBMのノートPC、「390X」を入手しました。早速使おうかと思いHDDを用意しましたが、マウンタ(ケース)は付属しているものの、
接続用の専用コネクタが必要のようで、これがなかなか入手できません。
(参考URL: http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/ibm/2626p0j.html  )
※手順5〜6に写っているのがその部品です。
  
このためだけにまたジャンクを購入するのも気が引けるため、是非同機種のコネクタだけをお譲りいた
だける方(有償でもかまいません。ただ値段にもよりますが・・)、もしくはコネクタのみを売ってい
る店(オークション以外)をご存じの方は是非ともご連絡宜しくお願い申し上げます。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

→複数の方からご提供の申し出が有り、無事入手に成功したそうです。皆さんご協力ありがとうございました。By Dyna (H19.09.14)


 083 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 8.05)

はじめまして、もんたと申します。
 シャープのノートパソコン PC-PJ2-W2をもらいましたが、付属品などがまったくなくHDDも抜かれた状態でした。HDDは家にあったものを取り付け
ましたが、ドライバーCDや専用CDDを譲っていただけないでしょうか。廃棄される方などいらっしゃいましたら是非お願いいたします。
 

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

→無事入手されたようなので終わりにします。ご協力ありがとうございました。(H19.08.11) By Dyna


 082 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 7.29)

はじめまして まるいちといいます。情報があれば教えてほしくて来ました。

液晶割れのノートを購入し、分解してみたところ QuantaのQD15TL07 Rev:02 でした。
パネルのみの販売を探してみたのですが、あいにくパネル単体では見つからず、オークションものぞいてみたのですがありませんでした。
  
ノートの名称は acer aspire5102wlmiです。液晶パネルは QD15TL07 REV02 Quanta製 WXGA (1280x800) Screen Size: 15.4 inch
Connector: 30-pin (standard)  LVDS:おそらく1ch

コネクタの位置は写真の通り裏から見て右上です。本体からのラインも右にあります。
ノートの液晶は互換性もあまりないと聞いたことがあるのですがご存知の方がいらっしゃれば互換性情報などいただけたら幸いです。
もしくは目撃情報など。よろしくお願いいたします。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

他 社の製品で代替することができたとのことです。良かったですね。By Dyna (H19.08.24)
 


 081 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 7.22)

度々お世話になります。ジャンク好きの50に近いオヤジ です。
  
 最近、Dyna様と異なった意味で、デジカメにはまっています。SONY のCyber Shot DSC-L1を4台購入し、2台は復活させる事が
できたのですが、もう1台をなんとか修復させたいと考えております。
 現在、修復できない箇所はコントロールキー(十字キー)の部分です。半田付けを試みたのですが、フレキ部分がぼろぼろになり、端子、
スイッチ部分共に使用できなくなってしまいました。
 どなたか、コントロールキー部分が壊れていないDSC-L1をお譲りいただけませんでしょうか?(できるだけ安価でお願いします。)
コントロールキーが付いた部分以外はどのような状態でも構いません。フレキの基板部分のみでも結構です。
どなたか、壊れてしまって修理予定がない、廃棄寸前のジャンクをお譲りいただければありがたいです。
以上よろしくお願い致します。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

→依頼者さんからの取り下げ依頼がありました。Dyna


 080 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 7.13)

はじめまして、390X と申します。

  

古いノートを復活させ完全にごみになるまで有効活用している者です。Lavie NX LW30H/6を使っていたのですが、左側のヒンジが破損してしまいました。
又、年数経過により液晶のある上物がひび割れており、ヒンジ部分は固くて開け閉めしてるうちに破損するのが当然のようでした。
よく見ると、PCの上側を交換しないと直らないほどバリベキ状態です。

そこで身勝手なお願いですが、同型の液晶のある上物+ヒンジ付の部分をお譲りいただける方がいらっしゃいましたらよろしく、お願いします。
又、型は違うがLavie NX LW30H/6に合うものでもいいんです。
(注1)液晶はなくてもいいです。
(注2)FD、CDD、HDD等の部品の一切ない、箱(ケース?)一式でも良いです。
(注3)完全に死んでいて復活不可の同型のPCでも良いです。

お願い致します。

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。    By Dyna(メール)

こんばんは、390Xです。(H19.08.10)

件名の、Lavie NX LW30H/6の側交換は予定外の方向に進み、これで完了致します。
Lavie NXのシリーズは型番違いでも液晶サイズが違んですね。
Allanから譲ってもらった、PC-LW333D74DAと
X37さんから譲ってもらったPC-LW30H63D6 
390X(私の)        PC-LW30H64D6 
から、LW333D 14.1インチ液晶が復活し、LW30H/6は、12.1液晶のままですが
ヒンジを調整して、ロックがかかるようになりました。
3台->2台方式で、2台になったので感謝です。Allanさん、X37さん、ありがとうございました。

→無事3個2になってよかったですね。By Dyna
 


 079 ジャンク譲ってください。 情報ください。 (H19.0 6.19)

いつも楽しく拝見させていただいております。kiyoと申します。
韓国GIGALINK社の「T-LAN 8ポートVDSL装置CU-600J」を探しております。
「USEN」さんのCATVモデム?としてセンタ装置側で使われている?ほか
ホテルなどでも使用されていると思います。
製造中止となり現在国内では入手困難のようですが 中古でも構わないので
どこかで、売っている、譲ってもよい などの情報があれば教えてください。
(写真は2段に重なっている状態の2台分と後ろにもう1台写ってる状態です)

→もし、譲っても良いという方、情報のある方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。
   
By Dyna(メール)

→入手の目途が立ったそうです。良かったですね。By Dyna (H20.06.22)


 その1 NO.001〜078  はこちらです。

 

 

 

戻る