NEC VersaPro VA20C BS 3台目をゲット、さて、どう料理しましょうか。

 平成15年8月30日(土)秋葉原クエッション店頭にて、NEC VersaPro Va20C BS の3台目をゲットしました。¥3000−

バッテリーや液晶を希望される方々がいたことと、2台目がジャンク状態になっているので、2個1でもう1台完成できるとふんで、購入しました。

しかし、かなりのジャンク品です。さて、どう料理しましょうか。

 見かけはよろしいのですが、至る所に破損部があります。

 左サイドの蓋2枚欠損。

 右サイドのPCカード用蓋1枚欠損。

 フロント部は破損なし、塗装のはがれ有り。

 パームレスト部はやはり、はがれ多し。

  液晶蓋については破損多し。

  ゴム足、ヒンジ部の欠損・破損

 増設メモリなし

やれやれ、¥3000と安いものの、本物のじゃんくですね。(当たり前か) あと、HDと液晶の状態によっては、ショックを受けるかも。

早速、電源を入れて見ましょう。

  電源も入りました。充電もし始めます。

 オー、ノー、液晶に縦線が入る。(ショック) でも、ちゃんと起動しました。

1回終了して。

 それでは、FDDを付け、起動ディスクを入れて、再度スイッチオン。

   お決まりのプロセスで、パーテーション切りと、フォーマットを行います。

HDは、2.1GB でした。異常なし(良かった。)

   仮にWin95を入れました。

   とりあえず完了です。

さて、このポンコツを、どのようにドレスアップするか考えます。

ひとつ考えていることは、1号機で失敗した色(黒色になってしまったことについて)について、

今度は「パープル」(バイオか)にチャレンジしたいのです。

しかし、縦線が1本入ることが最大の問題。どうしよう。

(続く)

この続きは、VersaPRO Va20c BS VAIO化計画へ GO!!

 

 戻る   VersaPRO VA20C BS専門へ戻る