懲りずに、また液晶無しFMV-5133NA/Xを購入。なぜ? H16. 4.25(日)
   Dynaです。お宝発見隊で報告したように、またしても液晶無しのFMV-5133NA/Xを1台購入
 しまし た。 そうです、昨年(H15.12)PC-NETの半額市で¥100で購入し、液晶が無くてがっ
 かりし、ハードオフ に売ってしまったあのノートです。しかも今回は平常時販売でしたので¥200
 です。なぜでしょうか?

 そうです。今回は、依頼がありまして、FMV-5133NA/Xの完全版を購入しましたが、これが綺麗ではないのです。

綺麗に清掃すれば大丈夫なのですが、人に送る物がこれで良いかと、少々悩みました。そんな時ふと¥200も見ると、

まったく使われていなかったように綺麗です。そこで、思いました。「元々同じPCなのだから、外側と内側を入れ替え

れば良いのでは。」と。しかし、依頼物件なので、勝手には判断できません。そこで、¥200の物をみると何と16MBの

メモリもありました。メモリ代として考えれば安いと思い、FMV-5133NA/Xの完全版と液晶無し版の2台を購入したのです。

  これが噂の液晶無しFMV-5133NA/X \200です。前回購入したものは外部出力で使えました。前回のレポートはこちらです。

 実は、この液晶無しモデルの本来の姿はどんな物なのか、メールでも反響があり、当方もずっと気になっていました。

今回、依頼者さんの協力のもと、完全版の公開の了承が得られましたので、ここに公開します。

   今回購入物件、左が完全版¥500,右が液晶無し版¥200、当たり前ですが見た目はまったく同じです。
   完全版(左)は少々疲れてます。 しかし、液晶無し版(右)は結構きれです。仕方ありませんが。
   HDを入れて、FD入れてセットアップ開始。
   結構、まともそうで一安心です。Win95ですと本当に早いですね。液晶もそれなりに綺麗です。
   バッテリーのもちは......90分でした。この少々古めのバッテリーなのに意外でした。¥200の方はもっと持つかも。
   左が液晶あり、右が液晶なし、実物はこうだったんですね。液晶はXGAなので1024*768でそれなりに広いです。

これならエクセルも実用になるでしょう。¥500ならおいしいかも。

少々気になっていたことが(懸案が)解決されました。ありがとうございました。

 

 

戻る!