秋葉原ジャンク買い物日記 2003年10月4日(土)

  またしても、ジャンはク少ないです。@のみ。

@ 大漁エレクトロニクス 10/100M HUB  ¥300 ジャンク ちょっと安すぎ!怪しい

A ソフトピア DVD-RW X1  \128 新品 最近、DVD-Rを焼き始めて気が付いたのですが、最初は失敗が多いのでRWの方が良いですね。

B  〃    DVD-RW X2  \158  新品 お店では、「一度に大量買いせず、まず、一枚購入して、相性を確認してください。」と書いてありました。


@の確認報告です。

 やはり、¥300は安すぎです。電源が入りません。

 中身はこんな感じ、ランプも付かないので電源異常か?

  AC100Vの確認OK、ヒューズOK、 出力は.........3V?低いな 

基盤と接続して電圧を測ると0.3V? どうなっているんだ? んーわからん。

今週のジャンクは・・・・玉砕でした。(残念)


トピックス

 万世橋警察署交差点付近の大型店が閉店してから、暫くお店が入っていませんでしたが、

第一家庭電気跡にセガが入って、ようやく活気が出てきました。しかし、ラオックスはパチンコやへ、どちらも私は関係なさそうです。

戻る   メニューへ戻る