夏休みの宿題工作? ミニレポート

使えないゴジラマウス普通のマウスに加工するぞ!!   H16.08.15

おかしな秋葉原、「秋葉で見つけた変な物」NO.13で報告した「ゴジラマウス」ですが、やはり使えません。

指が、ゴジラの鼻に当たってボタンが押せません。どういう理屈のマウスでしょうか?

色々考えましたが、捨てるかゴジラの鼻部を削るしか手はないでしょう。捨てるのはもったいないので、

ここでは削ることにしました。お盆休み明けの、夏休みの宿題工作レベル?としてチャレンジしてみましょう。


  ラオックスアウトレットで購入してきた¥120ゴジラマウス

ゴジラの鼻を削除すれば使えると判断しました。では、作業開始。

ボールを取り外して、

唯一のネジを取ります。

分解すると、一般的なマウスと同じですね。

 

これから、ゴジラ部を削除できれば良いのですが。まず切り取りたいのでよく見ると、

どうやら銀色部と灰色部の2パーツに分かれそうです。

 

サイドに両面テープ、お尻に接着剤が軽く付けてありました。

強引に引き剥がすと、きれいに分離します。意外と簡単でした。

 何と、単純にゴジラカバーが乗っているだけです。

 それにしても、このマウスどこかで見たことありますね。

 早速Linux用に使用開始です。


作業時間は、たったの10分です。マウスとしては結構感触良いので、2ボタンのスクロールなしでも良ければどうぞ。

¥120で大量にまだあります。夏休みの工作でした。? By Dyna

 

 

戻る!