MO挑戦シリーズ第3弾、リベンジだ!!

前回の大敗北から、しばらくMOから手を引こうと思っていましたが、どうしても悔しくて仕方ありませんでした。何とかかたきを取ろうと思って秋葉を散策していると、ありました。またしても、OLYMPUS TURBO3+がジャンクで1台、お店はETC。

さて、どうしよう。見た感じ濡れていることは無さそうである。汚れ具合から相当使い込んでいるようだ。¥1500−、今までなら即刻ゲットだが、1台失敗しているので、これもはずすと計¥3000−になり、思案のしどころである。悩む時は天にまかせよう。

夕方まで残っていれば、私が買いましょう。そうつぶやいて離れるのでした。

果たして、帰宅直前に寄ってみると、これが買ってくださいと言わんばかりに、残っていました。これで、無事に我が家に連れて帰りました。

少々汚れが気になるが、動けば良いのです。

中身はよさそうですが、

本当に綺麗なものです。

さて、動くか実験します。

残念ながら、だめでした。認識はするが、読み書きできません。やはりクリーニングが必要です。

そこで、早速分解開始!!

やはり、水に浸かっていなければ綺麗ですね

ピックアップも、良さそうです。

もちろん、動きは悪くぎこぎこしていましたので、クリーニングを行ったところ、大変動きが良くなりました。

再度接続して、実験したところ、完璧でした。

よしよし

組立完了、リベンジ終了

さて、利用方法を決めなければ、すでに4台購入しているので、これで5台目。

内1台動かないので、4台動いたことになる。会社の友人に3台譲ったので、この1台も希望者がいれば同じかな?

その時のニーズに合わせて、内部の改造も場合によってはする予定ですが、

当面、家で調整を兼ねて使っていることにします。

当面自分で使用します。

 

  戻る