Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス             By Dyna (H27.01.17) 

新春秋葉談義2015

 

 ども、Dyanです。個人的に結構つらいことのあった昨年ですが、すっかり忘れて、新しい1年に期待しましょう。という

ことで、今年もやります、新春秋葉談義!沢山のメンバーで会話した方が楽しい。ということで、今年も5名もの方々が

神田小川町に集まって、飲みます。(いや、語り合います。)

 さて、どんな展開になるでしょうか。お楽しみに!                        By Dyna 

 

お年玉プレゼントは、後ろにあります。

受付期間:平成27年01月29日(木)〜02月09日(月)深夜12時まで


新春秋葉談義2015概要

  


  日 時:平成27年01月17日(土)6:00より

  会 場:ご当地酒場青森県むつ下北半島神田小川町店 (どこまでが店名なのか?)

  出席者:Dyna、まーすけ隊員、KOYAさん、えだっちさん、Terryさん の5名。今年 も大勢です!

 会場です。

(解説)

 実は、夕方6:00からのスタートを予定していたのですが、早く集まれそうな状況になってきたので、30分早めて開始すると

決めたのですが・・・・・。残念ながら連絡が取れない方が出たため、2グループに分けて、会場に集合しました。

ということで、結局、予定通り6時からの開始です。


Dyna:お待たせしまって、すみません。

えだっち:携帯忘れてしまいましたー。

まーすけ:でも、皆集まれたので良かったです。さあ、座ってください。

KOYA:待ちきれないので、一杯始めてますよー!

Dyna:どうぞどうぞ、すぐに追いつきますから!ところで、会場はいかがですか?

  

まーすけ:下見した時も、良い感じでしたが、中も良いですね。

えだっち:ここは、何回か使わせてもらっており、顔なじみになっています。

Terry:ならば、割引サービス受けられますかね?

えだっち:ちょっと、厳しいですー。

Dyna:インターネットのクーポンがあるので、¥1000引きにはなるようです。お店の方に渡しますね。

Dyna:それより、結構、お料理がにぎやかに出ていますね。

まーすけ:網焼きは「お通し」です。珍しいですね。

  

Dyna:えー!焼き物は全部、「お通し」ですか・・・・・。初めて見ました。

まーすけ:もっとも、料金に入っていますがね。

Terry:昨年の磯丸水産の「お通し」は、駄菓子で笑えましたが・・・。

Dyna:そうでしたね。最近の居酒屋さんは、いろいろ考えているのですね。

まーすけ:まったくです。

Dyna:それでは、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。 「カンパーイ!!」


1、はじめに

Dyna:これから、新春秋葉談義2015を始めますが、主に昨年末に実施した、秋葉十大ニュースを 基に進めますので

    よろしくお願いします。屈託の無いご意見をどうぞ!

    なお、酔っ払ってしまうと、レポートが出来ないので、今年もICレコーダーを使わせていただきますので、よろしく

    お願いします。

えだっち:お!これが、例のU-Shopで購入されたPCMレコーダーですね。

Dyna:そうなんです。これPCM録音が出来て、音が良いのですよ。これに慣れてしまうと、今まで使用していた、普通の

    レコーダーは使えません。音が悪くて・・・・。

     でも、準備不足で、後ほどトラブルが・・・・・・・・・・・。

 

 

 

、お年玉プレゼント

まーすけ:今年も、酔ってしまう前に、プレゼントを渡しておきます。

Dyna:毎回すみません。HPのノートですね。

まーすけ: Compaq nx5000 です。ただし、ジャンク扱いでお願いしますね。

Dyna:入れている箱がしっかりしていたので、てっきり新品かと思いました。

まーすけ:それは無いです。ところで、今日は持って来ていませんが、DynaさんHDD必要ですか。必要なら持って来ます。

Dyna:確か、昨年いただいたのが、まだ少し残っています。ただ、スリムデスクトップPCを買いまくったので、残り少です。

    また、お願いしますね。

まーすけ: 必要なら言ってください。持って来ますので。

Dyna:助かります。でも、重いですから申し訳ないです。

まーすけ: さすがに、今日は無理でした。あ!お刺身の盛り合わせが出て来ましたよ。いただきましょう。

 本日の激得刺盛¥1706− と、 日本一マグロ刺し ¥2156−のセット

 待ってました!盛り合わせの登場です。鮮度良さそうですね。「旨そう!」

 

 

 あとから、来た2名用の「お通し」が来ました。確かに、2組分あります。ホタテ好きなんですよねー。

 

 そろそろ、飲み物を変えましょうか。

 

 ¥637−

えだっち:皆さん、これはどうですか。「八戸のいかすみ焼酎ロック」です。

Dyna:何ですか?真っ黒ですよ・・・・・・・・。 ちょとグロかも?

  ¥529−

まーすけ:黒に対して、私は「白」、ヨーグルト割ですよ。どうですかー!

Terry:えー!ヨーグルトですか・・・・。でも綺麗ですね。美味しそうかも。

 

本日のお貝得セット¥1069−

まーすけ:さあ、ホタテの焼きたてが来ましたよ。喧嘩しないよう、小分けしてくれていますよ。

Dyna:んー!旨い!ホタテ大好きです。

えだっち:肝も美味ですなぁ・・・・・・。

 

 

 

3 昨年(201 4年)の十大ニュース等結果

 

まーすけ:さー、これより、昨年の十大ニュースを確認しましょう。

Dyna: 前回もそうだったのですが、どうしても「秋葉」以外も出てくるので、前回から「秋葉等」で通しています。ただ、昨

    年の十大ニュースは、特に秋葉以外がとても多かったと思いました。でも、OKです。それは、秋葉大好き人間が

    関心持っている話題ですから。

    それでは、第1位から行きましょう。

 

(1)第1位「WindowsXPのサポート終了」

まーすけ:WindowsXP終了、大変ですよ、俺なんか。まだ仕事で入れ替えやっているんですよ。ひとりで・・・・・。

Dyna:当方の会社も、ようやく全部終わりました。自分のは4月まえ、半分くらいの人は4月以降でしたから、入れ替えに

    1年かかったことになります。数千台もあったようで・・・・。

えだっち:結構、作業は大変だったようですが、何とか切り替わったようですね。

まーすけ:ところで、皆さんのところは、何入れました。

Dyna:Windows7ですよ。8はあり得ません!

<< 皆さん そのようです。 >> 

Dyna:会社でWindows8は考えられませんよね。STARTボタンで悩みますから。

まーすけ:Windows8は、タブレットを意識したOSですからね。

Dyna:でも、STARTボタン以外は、まともそうですよ。STARTボタンのことだけで、ケチョン・ケチョンな評価を受けている

    ので、ちょっと、かわいそうですが。

まーすけ:確かに、そのような傾向がありますね。

Dyna:ところで、最近のタブレットにWindows8.1With Bingの入った、お安いのが出て来ましたね。2万円切っているの

    を見ました。触ってみたら、ほしくなりました。アンドロイドも良いですが、Windowsのタブレットも良いです。iPad

    も持っていますが、サファリは、使いづらいですね。

まーすけ:OS自体がタダみたいになっていますからね。MSが巻き返しを狙っているのですよ。タブレットの劣勢を!

Dyna:ところでWindows10はどうなるのですか?何が売りになるのですかね。さっぱり読めません。Windows8は原色

    いっぱいで目が疲れます。

 

(2)第2位「消費税UP」

Terry:皆さん、消費税のUPがいかがだったのですか?

Dyna:駆け込みで買うこともしなかったので、特に感じていません。しかし、税抜きの価格表示をしているお店があり、

    正直いやですね。今日も、U-Shopで、例のiPodジャンクが売られていたので、また買ってしまったのですが、

    表示が¥500なので、ワンコインを意識していると、「¥540です。」と言われて、少しあせりました。

えだっち:それはありますね。

税込み¥540− iPodクラシック3G (動きました)

KOYA:また、買ったのですか?iPod!

Dyna:この機種は、お店にまだ大量に余っていたので、また1台買ってしまいました。

KOYA:私も、買いましたよ。別の機種ですが・・・・。

Dyna:どれどれ・・・・・。これは、同じクラシックでも、もっと後の世代ですね。いいですよね。iPodって・・・。

KOYA:そうですね。ちょっと液晶に難がありますが、音には問題なく使えます。

まーすけ:デジカメ収集時と同じように見えますよ。

Dyna:正直、はまっています。しかも、こんなのも買ってしまいました。

Dyna:iPod nano用にと、専用充電器1800mAで1個¥100、秋葉特区です。これは税込みでした。

えだっち:1800mAで¥100ですか?安すーー! 私は、あきばおーでこんなの買いました。9000mAです。

      お値段はそれなりの1990円でした。

KOYA:9000mAですか、すごいなぁー!!

えだっち:数値は、ちょっと怪しいですよ。たぶん、そんなに無いと思います。私も知っていれば¥100の買います。

Dyna:特区の¥100ものも、1900mAは怪しいですよ。


 

 

(3)第3位「STAP細胞騒動」

まーすけ:第3位は、STAP細胞騒動です。

えだっち:出ましたー!! STAP!

KOYA:待ってました!

Dyna:小保方ユニットリーダーですよ。出ましたね!

まーすけ:もうこの話は、小保方氏の話というより、理化学研究所はどうなのって感じですね。

Dyna:そうなんですよ。日本の科学の最高峰ですよ。チェック体制ってどうなっているのでしょうか・・・。

えだっち:ようは、「短期間に結果をださないといけない。」ここが問題だと思います。

Dyna:そこに、若い女性が、割烹着で現れたので、皆はまってしまった感じですよね。

KOYA:わはははh・・・・・・。

まーすけ:国中がはまったと言うか、はまってしまった。ですね。

Dyna:まったく困ったものです。次、いきましょうか。

 

 

(4)第4位「青色LEDのノーベル賞受賞」


Dyna:次は、第4位「青色LEDのノーベル賞受賞」ですか。でも、ちょっと表記が変で したね、「青色LEDによるノーベル

    賞受賞」が正解でしょうか!

まーすけ:もめているんですよね。中村さん!

Terry:そういえば、自分のいた企業と物別れになって、出て行ったのですよね。だから、今頃仲直りと言っても・・・。

Dyna:結局、それなりの報酬は得られたはずですよ。だから、仲直りして良かった気もします。ところで、3人受賞した

    ようですが、位置づけはどうなんですか。

えだっち:理論を考えた人、青色を出せた人、製品化できた人ですね。

Dyna:同じ製品で、3人も賞を取れたって、とてもお得な感じがします。

Terry:それだけ、大変なのですよ。

Dyna:なるほど。ところで、当方が昔、子供にLEDでオモチャを作ってあげたことがあります 。秋葉に行って、赤い光を

    出すLEDを求めたら、赤い色のLEDと透明のLEDを出してくれました。どちらも光は赤いのです。ということは、

    プラスチックの部分を青色にしたら、青色LEDになりませんかね。

えだっち:残念ながら、それはダメです。

まーすけ:波長が短いので無理ですね。

Dyna:そうですか、残念。ところで、LEDで思い出したのですが家庭で大失敗してしまいました。

まーすけ:どうしたのですか?

Dyna:LED電球も当初は不良品が多かったのですが、最近良くなってきたので、 家の電球を全部LED電球にしてしまい

    ました。それに気をよくして、蛍光灯関連も全部LEDに換えようとしたのです。

KOYA:それで?

Dyna:お店で、一目ぼれしたペンダント式LED照明を見つけて、買ってしまいました。そこで、ダイニングのペンダントと

    交換したのです。そうしたら、構造的な問題があって、真下は明るいのに、天井は真っ暗になってしまったのです。

    それまでは、透明なフード付きの蛍光灯だったので、天井も明るかったのです。家族から「暗い!」と怒られてし

    まいました。

えだっち:LED照明は直進性が顕著ですからねー。あと、蛍光灯からLEDに変えても、電気代は、画期的な変化は期待

    出来ませんよ。

Dyna:当面、現行のスリムライン蛍光灯で様子見します。そう言えば、「森のジャンクショップ」に直管式蛍光灯風LED

    が売られていますよね。これって、現行の蛍光灯を入れ替えるだけで、点灯するようです。

えだっち:えー!どういう仕組みですかね。

Dyna:原理は分からないのですが、グローランプを外してくれればOKとのことでした。

まーすけ:大丈夫ですか?不安ですよ。

Dyna:当方も、そう思い、お店の方に聞いたら、「私も家で使っています。大丈夫ですよ。」と言っていました。

まーすけ:ちょっとそれだけでは・・・不安ですよ。

Terry:本当に、秋葉は面白いものが売られていますね。

 

(5)第5位「御嶽山等の噴火」

Dyna:これが5位ですか。地元民として、どうしても言わせてもらうと、正直、あんなに多くの方々が「御嶽山」に登山して

    いるとは、知りませんでした。

まーすけ:地元の方は登らないのですか。

Dyna:霊場ですから・・・。恐れがあるので、地元では、西の山を避けています。

えだっち:紅葉の時期、しかもお昼タイムと、悪い条件が重なりすぎましたか。

Teryy:お気の毒としか言えません。

Dyna:活火山である以上、あまり近寄らないほうがよろしいかと思います。

KOYA:以後、気象庁から各地の火山情報がまめに出るようになりましたよ。

まーすけ:気象庁の観測対象火山で、戦後最大の犠牲者を出してしまいましたからね・・・・。

<<亡くなられた方々に、お悔やみ申し上げます。>>

 

 ここで、重大な問題発生! 実は、この日のために用意していたPCM録音機は、Dyna氏連日の新年会で、まったく手入れを

忘れており、残り容量を確認しないまま録音を始めていたのでした。その結果、1時間は録音していたものの、その後30分

程度、気が付かずにいたのでした。

 

まーすけ:あれ?Dynaさん、レコーダー止まっていませんか?

Dyna:あ!大変だ、止まっている。やばい!

Terry:電池切れですかね。

Dyna:すぐに交換します。・・・・・・・ あれ?交換しても録音始めない・・・。「FLL」?

    大変だメモリが一杯とのことです。

えだっち:1時間ぐらいでいっぱいになります?

Dyna:あ!いけない、SONYのウォークマンが壊れたので、代用としてMP3等を大量に入れてました。

まーすけ:なんだー! 他には録音できるものないですか?

Dyna:大丈夫ですよ、当方のスマホF-05Dに、専門のアプリを入れてあります。結構、簡単で気に入っています。ただー・・

えだっち:「ただー」 何でしょうか?

Dyna:10分間しか録音できません。

えだっち:ちょっとそれは短いですね。

Dyna:無料お試し版なので・・・。でも仕方ないので、10分ごとに毎回RECボタンを押します。

まーすけ:それも、テープ起こしする時、意外に楽かもしれませんよ。

Dyna:そうですね。長いと、結構さがすのに面倒です。10分単位の細切れの方が、探しやすいかもです。再開です。

 

 

むつ下北コロッケ 2人前で ¥1058ー 、素晴らしい出来ですね。美味しい!

 

  

さあ、日本酒を升酒でいただきましょう。¥1069、   どぶろくも良いですね。桃川 ¥529−

ということで、第6位〜8位は忘れてしまいました。ごめんなさい・・・。

 

(9)第9位「Dyna氏入院・復活」

Dyna:録音の再開が、当方の件からというのも、手前味噌ですみません。

まーすけ:この件、僕ら的には「第1位」ですよ。本当の話。

えだっち:そうですね。本当に良かったです。

Dyna:個人的にも、1位でした。でも、「励まし」がこんなにパワーがあるのだと、初めて知りました。感謝です。

KOYA:よかった。よかった。

Terry:まったくですー。

 

(10)第10位「佐村川内守さん事件」

Dyna:第10位は佐村川内さん事件ですか・・・・・。今年は、秋葉ものよりも、芸能ネタが多いですね。

えだっち:それが10位なの?

まーすけ:だから何なの?ですが・・・。

KOYA:良くあることですよ。

えだっち:私は、それよりも県会議員の方が面白かったです。

Terry:あの手を耳の前に置いているシーンですね。

Dyna:え!手を耳の前に置いていたのですか? 

えだっち:そうなんですよ。笑えますよね。

Dyna:まったく、困ったものです。でも、杉元ガレージ向かいのお店に、すぐTシャツが売られていたので、楽しませて

    もらいましたが、手は耳の前でしたか・・・。

えだっち:すぐプリントするのも、秋葉ならではかな?

 

 

 

 秋葉等、来年への期待(2015年)

まーすけ:それでは、秋葉等、来年への期待(2015年)へ行きます。

 

(1)第1位「ジャンク取扱いの店の増、お宝の増」

まーすけ:期待のほうですが、第1位は「ジャンク取扱いの店の増、お宝の増」です。

Dyna:この辺は、毎回トップですね。

えだっち:ジャンクのお店が増えるというのは、難しいと思いますよ。

Dyna:そうですね。単価が安いので、利益が出ているのか心配になるところです。ただ、昨年はとても元気な店が多か

    った気がします。

まーすけ:例えば?

Dyna:例えば、秋葉特区って、良いですね。個性的で・・・。雨が降ったら閉店だし、メチャクチャお安いし。今日のモバ

    イルバッテリー¥100なんて、途中で、引き返して、もう1個購入してしまいました。

えだっち:確かに個性あるお店ですね。

Dyna:U-Shopも、個性ありますよ。前回はSONYのウォークマン、今回はiPodのジャンクを大量に、出してくれましたから。

    本当にありがたいです。

まーすけ:好きな機器・憧れの機器がジャンクで出てきた。そんな感じでしょうか。

Dyna:そうなんです。あと、「卸」も移転してしまったようですが、跡地で次の出店用工事を準備していました。楽しみです。

    お店が増えるのは、難しいなら、個性あるお店に変化し、個性あるお宝が増えるといいなぁー!

 

  

かにだし巻き¥637−、誰だー!撮影前に食べたのは・・。(撮るのを忘れてたのが悪い?)

  美味しいだし巻きです。とても、ハイ!

 

 

(2)第2位「格安なスマホ・タブレット・SIMに期待」

えだっち:期待するなら、やはりスマホですね。タブレット使っていないのですよ。

Dyna:そうですか、やはり。実は当方もiPadの初代を1台、家内が最新のを1台持っています。当方の初代は、数回

    秋葉に持って行ったのですが、ブラウザーのサファリが使いづらいのと、入力キーボード配列が変わるので、

    入力しずらく、今はお蔵入りというか、リビングで、突然検索用に常時待機しています。ほとんどニーズは少ないです。

KOYA:最近、¥4000くらいのタブレットが出ていますよ。安いですよね。

えだっち:Yモバイル系なら¥1980で入手&通信できます。こちらも、お安いかと。

KOYA:スマホって、文字が小さいので、見えないのですよね。

Dyna:つい先日、2万円を切るWindows8.1 With Bingのタブレットが出ていましたね。すぐに売り切れたようですが。

まーすけ:それは、安いですよ。

Dyna:当方も、Windows8.1のタブレットを触ってみたのですが、STARTボタンもあり、やはりWindowsは慣れているなぁ

    って感じて、正直ほしくなりました。iPadのサファリ、使いづらいです。

Terry:Dynaさんの格安SIMは3枚あるようですが、どんな感じですか。

Dyna:当初、当方が2枚、家内が1枚の計3枚が必要と考えて、IIJMIOを契約しました。価格は¥2700(税込み)程度

    です。もっとお安いHiHoとかエキサイトとかありますが、IIJは最近、早く感じるのと、安定していて評判が良い

    ので、そのまま継続しています。

Terry:L-04Dのルーター持ってらっしゃいますよね。

Dyna:当初白いのを秋葉のジャングルで¥5000にて買いました。(もっと買っておけば良かった。)しばし、秋葉に持っ

    て行くノートPC DynabookRX2用です。掲示板書き込み用ということですね。でも、下の子が使い放題のルータ

    ーがほしいと言い出したので、ぷららの使い放題SIMを入れて、持たせました。仕方ないので、当方は、今度は

    赤いのをゲットして、今でも使用しています。¥6000でした。

Terry:利用は少ないのではないですか。

Dyna:SIMの1枚目は、スマホF-05Dに入れているので、毎日かなり使います。50〜100M/日程度です。L-04Dは、

    週1回ですから、確かに利用頻度は少ないです。でも、正月などの帰省時は、当方と家内と子供の通信ベースに

    なるので、大活躍です。今年の正月は、4日間で延べ2GB使いましたよ。もっとも、IIJのファミリータイプなので、

    7GBもあり、毎月余らせています。

Terry:分かりました。

 

(3)第3位「明るい話題の年に」

まーすけ:明るい話題の年にって言われても・・・・・・。

Dyna:まあ、天皇陛下も昨年は、「災害の多い年でした。」と申されていましたから、仕方ないでしょう。でも、「明るい話

   題」って、週末隊の永遠の課題でした。懐かしいです。

まーすけ:そういえば、時々指摘されたようですね。「暗い」って!

Dyna:そんなこともありましたね。やはり、明るいのが一番です。はい!

 

 

(4)第4位「Windows10に期待」

まーすけ:第4位は「Windows10に期待」です。

えだっち:出ましたね。Windows10!

KOYA:待ってました。

まーすけ:STARTボタンの話は、さておき、なぜ10なのかですね。これは、いろいろな説がありますが、どうも、OS名で

      バージョンを判別しているシステムがあって、「Windows9」だと、Windows98や95 といった9x系と誤認する

      可能性があるため、いっきに「10」にしたとの説があります。

Dyna:そうなんですかーーー。

まーすけ:それよりも、一番気にしているのは、ブラウザーのIEがやめになって、スパルタンになることです。

Dyna:えー!IEが無くなるのですか、また面倒な話ですね。当方は、メールのアウトルック・エクスプレスが無くなって

    本当に、辛い思いをしています。あまり変えないでほしいのですが・・・・。

まーすけ:そうなんです。ブラウザーが変わる件、プリントしてきたので、是非、読んでおいてください。

Dyna:どれどれ・・・・。新しいブラウザーの特徴は、1)Webページにスタイラスやタッチ操作で、注釈を付けて、シェアで 

    きる機能が付く。そのページは友人や同僚のグループとシェアできるか・・・・・。宴会の案内を送るときとか、撮影

    会の案内を送るときに使えるかな?

     特徴の2)、音声検索のような機能らしくフライト情報やホテルの予約、荷物のトラッキングが既存のアドレスバ

    ーで出来るようになるとのご意見も出ていますね。こちらは、イメージ沸きません。直接体験しないと、何に使える

    のか、何が便利になるのか、はっきりしてほしいところです。

Terry:期待していますよWindows10!

Dyna:ところで、少し前にWindows7のアップデートをしたら、一晩たっても、作業が終了できず、翌日も丸一日、つまり丸

    二日間かかっても、終了しなかった時がありましたが・・・・。

えだっち:ありました、ありました。いっこうに終わらないことが。結局1週間後に削除されてしまったようです。

Dyna:そうだったのですか・・・。翌日の朝、出勤しようとしたら、モニター画面がまったく動いていないので、びっくりして

    しまいました。そのようなトラブルは、是非とも避けていただきたいです。

 

まーすけ:以上にて、秋葉等、来年への期待(2015年)を終了します。あとは、細かいものばかりですから。

Dyna:本当に、今回は、細かいものが多く出ましたね。比率は50%、半分も占めます。

 

 
名物八戸せんべい汁 ¥529ー 

南部せんべいですが、これが意外に合うのですね。お酒に・・・・。

 

 

 

 

  今年の諸活動について

まーすけ:それでは、次にAkiparaの諸活動について、計画しましょう。B食倶楽部はどうします。「あんこう」が宙に浮い

      てしまっています。

Dyna:実は、忘年会の巡回時に、神田「いせ源」のあんこうが、お一人¥3500になっていたのが、気になっているので

    すよ。もの凄い高級料亭だと思っていたので、諦めていたのですが、この価格ならチャレンジしませんか。

まーすけ:ただ、その中に飲み物代が入っていないので、プラスすると、安くても¥6000は準備した方が良いと思います。

     調べておきますが、これで「B食」と言って良いかが問題かと・・・・・。

KOYA:「A食」になってしまうね。

Dyna:分かりました。調べておいてください。どうするかは判断しますので・・・・。どうしても、入ってみたいので、手法や

    名目等を考えます。あと、昔懐かしい「らーめん」をもう少し、探求したいので、しばし定番化出来ませんかね。

Terry:忘年会のらーめんは、ダメだったのですか?

まーすけ:麺が「チジレ」ていなかったのですよね。

Dyna: そうなんですよ。希望的にはかなり近かったです。しかし、どうも品が良すぎるのです。麺はストレート、脂もすっき

    りで・・・。当方の頭の中に残っているのは、もっとチープです。麺がチジレていて、脂もバンバン浮いていました。

    かなり体には悪そうですが。

まーすけ:ちじれ麺って、都内で見つけるのは難しいかも知れません。

Dyna:いや、東京だけでなく、当方の田舎でも無くなりました。インターネットで検索すると、数年前まで残っていたようで

    すが、その時のお店のおやじというか、マスターの世代交代や、田舎の方々の健康志向が高まり、淘汰されたよ

    うです。

Terry:時の流れがあるのですね。

Dyna:製麺所も、売れる麺を作らないと、いけないので、必然的にちじれ麺は少なくなったのでしょうか。

まーすけ:ちじれ麺の方がスープが絡んで美味しいのに。

Dyna:まったくです。

 

 

そろそろお開きですね。デザートをいただきましょうか。

 

まーすけ:それより撮影会の方は、どうしましょうか。

えだっち:商店街の踏破が進んでいませんよ。

Dyna:都内3大商店街は、何としてでもやりましょう。

Terry:それより、会長の件は、どうしましょうか。

Dyna:あ!そうですね。現会長は、「ある程度の年数をもって回さないと、次の世代が育たないので、回してほしい。」

    とのことでした。

まーすけ:すると、年齢的に次の方となると・・・・・・

Dyna:KOYAさん、あなたですよ!

KOYA:ムリムリ、パスです!

Dyna:ダメですか・・・・。となると!あの人ですね。

>>> ○〜くさん でしょう! 

Dyna:当方からお願いしてみます。

    それでは、今年の「新春秋葉談義」はこの辺で終了しましょう。ご苦労様でした。

 

 

◎会計報告です。

 本日の料金は、 合計 23,839−

      一人当たり ¥4800でした。(昨年とほとんど同じ、ちょっとびっくりです。)

帰りましょうね。



 



○新年お年玉プレゼント 終了

 受付期間:平成27年01月29日(木)〜02月09日(月)深夜12時まで

 すべてジャンク扱いです。 ルールはジャンクプレゼントと同じです。

   申し込みは1人あたり各品1通、全部ほしい方は5通送ってください。

  


 お年玉 2015−01  (H27.01.29) 

まーすけ隊員からお年玉をいただきました。(動 くそうですが、あくまでもジャンク扱いです。)

  

HP社 Compaq nx5000  Celeron M 1.2Ghz メモリ 512MB DVD-ROM HDD30GB  無線LAN SDカードリーダー JBLのSP付き AC付き
別途 2.5HDD 20GB*1 ケース入りをおまけとしてつけます。    料金受取人払いの
宅急便でお願いします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H27.02.24)   到着  
 当選者さんは 東京都の0099さんでした。おめでとうございました


それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!        受付終了  応募7名  到着 
募集の期限は平成27年02月 09日(月)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2015−02  (H27.01.29) 

いつも楽しく拝見しています。iwanといいます。
いまさらながら年末の整理で液晶モニタが不要となったのですが、捨てるには勿体ないので欲しい方がいらっしゃいましたら、ご提供いたします。

   

HP LE1711  17インチ液晶モニタです。 お渡しするのは、本体、電源ケーブル、VGAケーブルです。
埼玉県戸田市からヤマト着払いで送る予定ですが、送付代もったいないので、山手線もしくは埼京線の駅改札内の手渡しも可能です。
以上、よろしくお願いします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H27.02.21)   到着  
 当選者さんは 埼玉県のかわうそさんでした。おめでとうございました

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
(5)引渡し方法  A:着払い  B:手渡し
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!        受付終了  応募3名  到着 
募集の期限は平成27年02月 09日(月)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2015−03  (H27.01.29) 

皆さん、こんにちわ このHPを見てずいぶん遊ばせていただいております「hideじい」です。
このたび下記の3件を処分するには悲しいのでDynaさんのプレゼントコーナーで次のご主人を探していただければ幸いと思いメールいたしました。
宜しくお願いいたします。

@
Lenovo Idea Pad S10e
CPU: Atom N270 1.6GHz
Mem: 1GB
HDD: 160GB SATA
WLAN+無線LAN
AC Adapterあり、バッテリー(十分使用可)あり
COA: XP Home
東京都昭島市からヤマト着払い
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H27.02.24)   到着  
 当選者さんは 宮城県のjinhxhさんでした。おめでとうございました
 

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!        受付開始   応募30名   到着 
募集の期限は平成27年02月 09日(月)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2015−04  (H27.01.29) 

皆さん、こんにちわ このHPを見てずいぶん遊ばせていただいております「hideじい」です。
このたび下記の3件を処分するには悲しいのでDynaさんのプレゼントコーナーで次のご主人を探していただければ幸いと思いメールいたしました。
宜しくお願いいたします。

A
HP Compaq 2510p
CPU: Intel C2D U7500 1.06GHz
Mem: 1GB
HDD: 80GB 1.8inch
WLAN+無線LAN
AC Adapterあり, バッテリー無し
COA: 無し
おまけ:スリムスロットHDD(SATA)マウントアダプター
東京都昭島市からヤマト着払い
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H27.02.24)   到着  
 当選者さんは 福島県のSPさんでした。おめでとうございました



それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!        受付開始   応募26名   到着 
募集の期限は平成27年02月 09日(月)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2015−05  (H27.01.29) 

皆さん、こんにちわ このHPを見てずいぶん遊ばせていただいております「hideじい」です。
このたび下記の3件を処分するには悲しいのでDynaさんのプレゼントコーナーで次のご主人を探していただければ幸いと思いメールいたしました。
宜しくお願いいたします。

B
FMV C620 デスクトップ
CPU: Pentium-4 3.0GHz
Mem: 1GB
HDD: 80GB IDE
ACケーブル付
COA: XP Pro
東京都昭島市からヤマト着払い


 




それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!       受付 終了  
募集の期限は平成27年02月 09日(月)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 

 

戻る