Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス             By Dyna (H26.01.18) 

新春秋葉談義2014

  

 ども、Dyanです。昨年は、いろいろとメデタイ事が多かったのですが、今年はどうなりますでしょうか。「 一年の計は元

にあり。」と申しますが、さすがに元旦は無理としても、毎年1月中に一年の予定と活動 計画を話し合っています。昨

年はメンバーが少なかったので、マンネリ化しました。そこで、今年は新鮮な声も入れようと、沢山の方に声をかけたた

め、5人での開催となりました。さて、どんな新春秋葉談義 となりますでしょうか、お楽しみに!  By Dyna 


新春秋葉談義2014概要


  日 時:平成26年01月18日(土)6:00より

  会 場:秋葉原の居酒屋さん磯丸水産」  じゃんぱらDスタイル横

  

  出席者:Dyna、まーすけ隊員、KOYAさん、えだっちさん、Terryさん の5名。今年は大勢です!


Dyna:今日の会場は、ここ(じゃんぱらDスタイル横)「磯丸水産」 です。最近出来たばかりなので、まだコースメニュー

    ができないとのことでした。なので、今日は、一品料理で攻めます。

KOYA:ビル全部が居酒屋のようですね。

Dyna:外から見ると、そう見えますが、当面1Fと2Fでの営業のようです。

えだっち:ワクワクしますね。

まーすけ:早く入りましょう。

Dyna:分かりました。それでは、皆さん突撃です!(隊長か?)

  

Terry:にぎやかですね。あれ・・・イケスがありますよ。

Dyna:新鮮なお魚がいただけるのですね。予算が心配ですが・・・・・・。

まーすけ:とにかく、予約席に行きましょう。どうやら2Fのようですよ。

 

Dyna:7人小部屋を用意していただけました。ここに5人なので、ちょうど良い感じですね。

 つきだし¥399、生ビール¥524

えだっち:まずはビールをいただきましょうか。それにしても、このお通しは・・・・・。

Dyna:乾き物というか、お子様用の・・・・・・。

まーすけ:駄菓子ですね。好きですけど。

KOYA:まあ、乾杯しましょう。

全員:新年あけましておめでとうございます。「カンパーイ!!」


はじめに

Dyna:今日は、新春秋葉談義にご出席くださいまして、ありがとうございます。昨年は当方とまーすけ隊員の2名で開催

    したため、内容が狭くなってしまったので、今回はもう少し広く集まっていただきました。 よろしくお願いします。

     新春なので、自由かつ夢のある会話で華を咲かせましょう。

    今日のテーマは次のとおりです。

    1:昨年の十大ニュース等結果

    2:今年の予定

    3:今年への期待

    4:おわりに

 

○お年玉プレゼント

まーすけ:酔ってしまう前に、プレゼントを渡しておきますね。

   

Dyna:毎回すみません。今年は、東芝のダイナブックですか。良いですね。

まーすけ:サテライトのJ50、PentiumM1.73Ghz、メモリは256MB、ハードディスクは20GB1個、40GBを2個、あと

      ACもお付けします。ただし、ジャンク扱いでお願いしますね。

Dyna:立派な仕様ですね。家庭で使用するなら十分です。しかも、2.5HDD(IDE)も別途付けていただけるとは、新春

    プレゼントにピッタリです。

まーすけ:Dynaさんにもお年玉がありますよ。

Dyna:えー!お年玉ですか?嬉しいなぁ・・・。あれ?重いですね・・・・・・。金塊だったりして。

まーすけ: それは無いです。Dynaさんの好きなスリムデスクトップ用、S-ATAな3.5HDD、80GBの4個セットです。

Dyna:これまた、毎回スミマセン。 家は、スリムPCだらけですが、ほとんどS-ATAに切り替えて来ているので、本当に

    助かります。これで、また4台購入できますね。(オイオイ・・・・。)

まーすけ: さーさ、お料理が来ましたよ。

全員:頂きましょう。

 カセットコンロの上に置いてはいけません。
              鮪(ブツ)(ビン) 各¥723         

 

 沖漬け、うまい!
    いか沖漬け ¥734           ちくわ磯辺揚げ¥425        

 

 昨年(2013年)の十大ニュース等結果

(1)第1位「東京オリンピックの開催決定」

Dyna:昨年の十大ニュースは大変項目が多かったです。話題が沢山あったということです。その中での一位は、「東京

    オリンピックの開催決定」です。まあ、これは当然ですよね。

Terry:HPを見ると「秋葉等」って書いてありますね。「等」をわざわざ付けたのですか。

Dyna:そうなんです。どうしても、秋葉に限定できないケースが出てきましたので、ちょっと広めに募集しています。

まーすけ:東日本大震災の時からだったと思いますよ。

 

Dyna:実は、週末隊の隊長は「東京オリンピックの開催決定」に、大変喜んでいました。それまで、週末隊のレポートを

    長期にお休みさせていただいていましたが、「これはレポートしないといけない。」と奮起し、第301回のレポート

    を作成した次第です。つまり、「東京オリンピック開催決定記念レポート」ですね。

まーすけ:DynaさんとKOYAさんは、前回の東京オリンピックを知っていますよね。我々はまったく知りません。

Dyna:えー!そうなんですか。私は、小学校2年の時です。日本選手が入賞するたびに、学校の掲示板に日の丸のシ

    ールを貼って、皆で喜んでいました。懐かしいなあ! KOYAさんは?

KOYA:忘れました。

Dyna:とぼけても駄目ですよ。年はぐっと上ですよね。高校生でしかた?

KOYA:わはははh・・・・・・。

まーすけ:それより、招致リーダーだった都知事は、やめましたね。

Dyna:困ったものです。
 


Terry:長野冬季オリンピックなんかは、盛り上がりましたかね。あまり記憶無いのですが。

えだっち:冬季はそうかも知れません。でも東京オリンピックは別格のようですよ。

Dyna:そうですよ。北京オリンピックの際、中国の街の整備が遅れていると、日本人はバカにしていましたが、64年の

    東京オリンピック前の日本もまったく同じでしたよ。

えだっち:そうですね。そのおかげで、東京に下水道が出来ましたから。

まーすけ:そのおかげで、日本橋の上に高速道路も出来てしまいましたが・・・・。

Teryy:そういえば、首都高は2020年に向けて、どうするのですかね。

Dyna:全面的な改修工事、というより造り直し工事をするようですよ。大変な工事ですよ。

まーすけ:だったら、日本橋の部分を地下にしてほしいですね。

Dyna:あの辺りの地下化は物理的に難しいようです。


豪快熱¥419 寒いときは、これが一番! あれ?お茶か?

 
           蟹味噌甲羅焼き ¥524 「濃厚です。」

 
   海鮮サラダ海人¥419            活あじ刺身¥524


 

(2)スマホ・タブレット・格安SIMの盛り上り

Dyna:第2位は、「スマホ・タブレット・格安SIMの盛り上り」です。東京オリンピックを除けば、当然1位です。

えだっち:昨年最大の盛り上りでしたね。

Dyna:実は、格安SIMでずっと気になっていることがあります。それは通信速度のことで、HPで情報を求め、掲示しております。

    先日、会長からメールをもらいました。その内容によると、会長もついに格安SIMに変えたそうです。でも通信速度は、

    当方の速度よりも、格段に良いのですよ。LTEで7〜9M出るようです。当方のはせいぜい3Mです。

えだっち:どちらのですか?

Dyna:会長のは、OCNだそうです。当方はHPにUPしているとおりBIGSIMなのですが、都内の通勤電車で使うと、遅いのですよ。

えだっち:(auのスマホを出して)環境でしょうかね。

Dyna:そのスマホちょっと貸してください。どちらのですか?

えだっち:キャリアはauです。

Dyna:おー! さすがにキャリアダイレクトのスマホの通信速度は速いですね。インターネットがサクサクですよ。

まーすけ:格安SIMだと、だめなのですか?

Dyna:通勤時間帯の電車の中だと、動かなくなる時があります。auのキャリア・・・、早いな!!!!

えだっち:場所によりますよ!駅は弱いですよ。

Dyna:通信速度はどのくらいですか?

えだっち:計ったこと無いです。ごめんなさい!

まーすけ:そのくらいになると、速度を計る必要性ないですからね。

Dyna:格安SIM、大変助かったと思います。しかし、どうにも弱いところがありますね。今日も、寒い外で、掲示板に情報

    UPをしたのですが、USBの通信端末が接続しなくなり、仕方なくP-01のテザリングをしようとしたら、こちらも通信

    できない状況に なり、冷や汗をかきました。結局、場所を変えたら出来たのですが、正直不安定さに泣けますね。

    (寒くて・・・)

えだっち:私も、以前イオンSIMを使っていましたよ。

Dyna:初期のころのですね。格安SIM、1年弱使わせてもらいましたが、慣れてきたら、文句が沢山出てきました。

まーすけ:欲望は限りないですからね。やはり、値段というものがありますから・・・。でも、逆を言うとキャリアがバカ高

     いということですよ。

えだっち:もともとウィルコムを使っている人なら、何の問題もありませんよ。

Dyna:私も、少し前にウィルコムに入っていましたが、その後に大手のキャリアに変えたら、大船に乗った気分になり、

    とても安心出来ました。

KOYA:ハハハハh・・・・・・・・・・・・

Dyna:ウィルコムに入った頃、心細くなってしまい、特に帰省した時は、本当に通信できるのか心配でアンテナの確認

    をしました。田舎には山城があったので、そこまで登り、ウィルコムのアンテナを確認したものです。ちゃんとほぼ

    等間隔に設置されており何とか安心できましたがね・・・・。

 

樽酒冷¥524  縞ホッケ¥524

 

 

(3)PC店舗の衰退

Dyna:第3位は、「PC店舗の衰退です。」実は、このテーマは毎回入ります。どういうことでしょうかね。

えだっち:衰退とは逆に盛り上がって来た店もあるということも言えますよ。

Dyna:衰退の具体的な店舗名がイメージできないのですが・・・。

まーすけ:TWO TOP、FreeT、FAITHは集約されてしまった分だけ、みんな居なくなってしまった感じですかね。その結

     果、ヨドバシで買うことが多くなりました。

Terry:石丸電気も無くなりましたよ。いや「エディオン」になりましたが・・・。

まーすけ:無くなったも同じです。

 

(番外1)投稿者さんのコメントについて

Terry:十大ニュースの最後に、皆さんのコメントが大量にありますが、毎回掲示されてましたか。うっかり読みわすれ

     ていました。

えだっち:毎回、出ていますよ。

Dyna:毎回、しっかりご指摘を頂いています。

Terry:結構、きついこと書かれていますね。

Dyna:そうなんですよ。するどい指摘が多くて、とてもためになります。厳しいですが・・・・・・・。

Terry:例えば、週末隊のレポートは良いのですが、平日隊のレポートは週末レポートが入っているので、おかしいとの

     意見がありますが。

Dyna:そうなんですよ。実は、新春なので、HPを一斉更新するのですが、平日隊のHPを変更することにして、作業を

     始めたのです。しかし、平日隊のHPには「もりやんさん」や「まーすけ隊員」のプロフィール等が書いてあるので

     確認や了承等を得ないで、勝手に変えるのはまずいと思い、やめて今まで通りの平日隊HPのままとしました。

     もう少し、検討してみます。

 

(4)景気の回復、価格の上昇

Dyna:景気は安倍さんの効果があって、気持ち回復しているようですが、価格の上昇を招いたようですね。具体的に

    感じられたものはありますか。

まーすけ:メモリのDDR3が高止まりしましたね。あと2015年にアーキテクチャの変更があるらしく、その辺もあって

    価格の身動きがとれなくなった感じですよ。

Terry:SDカードはだいぶ高くなっていますよ。以前は16GBを600円くらいで買えたのに、今だと1000円くらいしますよ。

Dyna:まあ、価格上昇は悲しいですが、景気が良くなっている兆候のようなものですので、痛し痒しですね。

 

鮪テールGステーキ¥629  ツブ貝チャンジャ¥419

 

 

(5)さよならXPの加速

Dyna:では、次に行きましょう。第5位は、「さよならXPの加速」ですね。

えだっち:さよならって言っても、まだ当分使いますよ。

まーすけ:切り替えのため、山ほどの業務があって、大変なんですよ・・・・。

えだっち:XP、絶対使います。(きっぱり!)

Dyna:何か、使い続ける対応策でもあるのですか?

まーすけ:セキュリティソフトの会社では、2015年までは対応すると言っています。

Dyna:そうなんですか。良かったですね。

まーすけ:対応と言っても、ウィルスに対してです。OSの穴については、どうしようも出来ないですが・・・。

Terry:そりゃそうですね。

Dyna:当方のTV専用にしている3号機について、XPをWin7に移行しようと考えているのですが、面倒で困っています。

Terry:まったくの専用機ですか?インターネットしないなら、XPのまま単独機で運用したらどうですか。

Dyna:それも考えました。十分考えられるのですが、ごくまれにインターネット接続することもあるので、やはりWin7を

     目指します。

 

(6)Windows8.1の登場

Dyna:では、次に行きましょう。第6位は、「Windows8.1の登場」です。

まーすけ:そこなんですよ。

えだっち:よ!「Windows8.1!」

Dyna:このOSは、どうなんですか?

Terry:マイクロソフトは、OSを2・3年おきに出すことを決めたんですよー。

まーすけ:8.1、この「.1」というのが曲者なんですよ。Windows98「SE」みたいなものですかね。

Terry:サポート期間を設定しましたよね。確か、Windows7より短かったと思います。

まーすけ:マイクロソフトは、Windows8をどうしたいのか、どうにも決めかねているようですよ。もともとOSを売って儲

    けようとしている会社なのに、その体制が崩れようとしているので、もがいているようです。オフィスもしかり、まし

    てやウィンドウズフォンにも手を出して失敗しているし。

Terry:サーフェイスもそうですね。

まーすけ:Windowsとオフィスを売っている会社なのに、どちらも悩んでいますね。そこで他に手を出したら、それも上手

    く行っていないようです。

Dyna:あのー、どうでも良いのですが、マイクロソフトは黙って、「Windows7」を売ってほしいですよね。会社で8は使い

    ませんよ。XPを強制的に終わりにさせるのですから、移行しやすいOSに行くのは、自然の流れでしょうに。

まーすけ:8.1で、スタートボタンは復活しましたよ。

Dyna:業務用は業務に徹底してほしいのですよ。8は家庭用です。(キッパリ!)

 


 大盛り貝磯丸焼き¥1994

まーすけ:皆さん、お待ちどうさま!貝の磯丸焼きがきましたよ。

Dyna:これは凄いですね。まだ、生きていますよ。

 

お店の方(女性):焼くのは、私どもに、任せていただいてよろしいでしょうか?

全員:よろしくお願いしまーす。

<<< 貝を焼きましょう >>>

  
    施行前(正座で待つの図)         貝を並べるの図1          貝を並べるの図2(向きに注意)

  
       我慢の図1               我慢の図2(ビールが・・)       ハマグリが開き始めた・・・図

 
   焼けて来たのですが、実は、失敗だったのです。(意外の図)
 

 巻き貝は、殻が乾いたらひっくり返します。

 二枚貝は殻の小さい方を下にします。開いたら、蝶番を切ります。

 この時、スープをこぼさないようにするのがポイントです。
 

 しかし、酔っ払い達は、お姉さんのいない間に、勝手にひっくり返して、スープを落としてしまいました。

 反省する・・・・・・面々!

 お姉さんの再登場!

  
  やり方は、トングを使うの図     180度開いたら、蝶番をハサミで切るの図    スープを移すの図

  
    ハマグリに挑戦の図    180度開いたら、蝶番をハサミで切るの図   失敗して、少しこぼれた図(アチッ!)

 


 

2 今年の予定について 他

(1)B食倶楽部と撮影会

Dyna:それでは、次に2014年、今年の予定を話し合いましょう。B食倶楽部、撮影会、どちらからやりましょうか。

まーすけ:というか、どこに行きたいかですね。めぼしいところありますか。

KOYA:新宿御苑!

えだっち:新宿御苑は、「何でもありますが、そんなに沢山は無い。」という所です。だから、何にも無いときに行くのに

    良いところです。

まーすけ:公園って、写真撮影可能ですかね。団体になるので・・・。

Dyna:正式に言えば駄目に該当すると思いますが、普通の家庭用写真撮影だとして撮れば、大丈夫と思います。

まーすけ:暮れに「あんこう」を食べたいとの話が出たので、調べてみました。チェーン店もありますが、それは避けたい

     です。

えだっち:いっそのこと大洗まで行けば最高ですよ。

まーすけ:そうなんですけれど、それではB食倶楽部にならないので、探しました。そうしたら大森に良いお店を見つけた

     のです。名物「あんこう鍋」二人前¥2600、4人前¥3800です。いかがですか。

Dyna:おー!それは、良い感じですね。

えだっち:出来れば、それに「なまず」を加えたいです。

Dyna:なまずって食えるのですか?地震の原因になるやつですよ。

まーすけ:意外に白身で淡白ですよ。

Dyna:大森って、何がありますかね。

えだっち:大森貝塚公園、大森稲荷、飛行機、野鳥公園・・・・・・・・・・・

まーすけ:どうしましょうか。いっそ、B食倶楽部と撮影会を合同で開催しましょうか。

Dyna:それは、良いですね。飛行機を見るということは、羽田へ行くと言うことですか?

えだっち:飛行機を撮影するなら、野鳥公園ですね。

Dyna:いいですね。ということで、次回の撮影会はB食倶楽部もセットで、「大森海岸・・・・・・」

えだっち:「大森界隈」です。

Dyna:ということで決定でよろしいですかね。(勝手に決めて良いのかな?)

全員:そうしましょう。

Terry:大井競馬場もありますしね。

えだっち:そちらも攻めますか?結構、ハードなコースになりますね。品川水族館もあるし・・・・。(オイオイ!)

 

 

(2)B食倶楽部築地パート2について

まーすけ:どんどん、構想が広がってしまいましたね。気をつけないと、昨年夏のB食倶楽部「築地」の二の舞になりますね。

Dyna:あれは、厳しかったですね。

Terry:掲示板に「皆さん大丈夫か?」って書いちゃいましたよ。

Dyna:大丈夫では無かったですね。暑さ等で途中脱落者3名発生! ちょっと危険でしたね。

まーすけ:築地パート2・パート3も用意していますよ。

Dyna:築地は良かったですね。家族にも連れて行けと言われたので、行くことになっています。

えだっち:昨年の行動は、下見ということだったのですね。(家族サービスモード)

まーすけ:外国人には築地は人気ありますよ。

Dyna:そういえば、外国の方々が沢山いましたね。何が気になるのでしょうか。

まーすけ:そもそも、こんな市場は無いようですよ。まぐろがゴロゴロしており、刀みたいな包丁で解体したりと、珍しい

    もののオンパレードのようです。

Dyna:そういえば、味覚の話ですが、甘み・渋み・苦味等ありますが、海外には「旨味」が無いようですね。

まーすけ:そうですよ。昆布などの「だし」をとるという概念が、あちらの料理には無いようです。

えだっち:それに代わるものは「油」なんです。それでごまかしているのですよ。日本は「旨味」、実際は、グルタミン酸で

    すが、これを効かせることにより、塩分を減らして、おいしくいただけるようです。

Dyna:和食が世界遺産になったベースかも知れませんね。「だし」により、素材の風味を生かせる気がします。

 

 

(番外2)最近、ジャンクを買っていない件

Terry:話は変わりますが、コメントの中に、「最近、ジャンクをあまり買っていません。」というのが、ありますが・・・・。

Dyna:ジャンクですか・・・。おそらくPCジャンクのことですね。購入しているPCの多くは、スリムDTタイプで、結構買っ

    ています。でも、ほとんど動いてしまうので、ジャンクを購入していないように思われていますね。

まーすけ:Dynaさんは、「スリムDTが好きですね。」と、言われていますからね。

Dyna:今、HPを数種類用意していますので、ジャンク?レポートを楽しみにしていてください。ただ、ジャンクネタになら

   ないかもしれませんが、お役には立てるかと思います。

Terry:ジャンクの外れを買わなくなった、ということですかね?

 

Dyna:いや、そうでも無いのですよ。最近購入した小物は、連続して外しています。例えば、下の子に買ったiPhone用

    のモバイルバッテリー(確か¥200)は、ものの見事に、完璧な不動ものでした。MP3風のカメラも完璧なジャン

    クでしたね。これも¥250のものです。あと、昨年買ったUSBカイロも昨日壊れました。小物だと報告しないので

    知られていないかも知れませんが、結構「ハズレ」を引いていますよ。

Terry:あの、MP3風カメラはねェ・・・・。

Dyna: ¥250でしたので、使えないとは思っていましたが、立派な箱に入っていたので、人柱で買いました。そのまんま

    動きませんでしたが・・・・。

     そういえば、iPhone用モバイルバッテリーですが、最近iPhone用のコネクタに直接接続できるタイプが少なくて

    探しています。以前は良く見かけたのに、最近はパタッと消えてしまったのですよ。

まーすけ:そういえば、あまり見ませんね。

Dyna:なので、森のジャンクショップで見つけた時は、嬉しかったですね。しかも、¥200でしたので、皆さん、奪い合う

    ように購入されていました。 そして、しばらく、放置していたのですが、下の子のiPhoneがバッテリー切れになっ

    たことにより、連絡が取れなくなり、家庭で、ちょっとしたトラブルが発生したのです。何とか帰宅したときに、「こ

    れを持つようにしなさい。」と、モバイルバッテリーを渡したのです。すると、家内からは、「さすがお父さん、だて

    に秋葉に行っているわけでは無いですね。」と、絶賛されたのでした。

えだっち:それなのに・・・・・・・。

Dyna:そうなのです。あげた翌日に、そのモバイルバッテリーは床に転がっていました。「どうしたのかな?」と、疑問に

    思い、充電器に接続してみました。すると、LEDが全部点灯し、充電完了を示します。「あれ、事前に充電されて

    いるのかな?」と、思いましたが、自分のiPhoneに接続しても、まったく反応しません。

えだっち:やっちゃいましたね!

Dyna:やっちゃいました。あわてて、名誉挽回とばかり、次の巡回で同様なタイプのバッテリーを探しましたが、見つか

    りません。仕方なく、以前に購入した一般型の物をあげました。使い方はちょっと面倒なタイプなので、使用する

    かは分かりませんが・・・・・・。ジャンクは難しいですね。特に家族には・・・・・。

まーすけ:仕方ないですね。

 

 

名物、鮪かま焼 ¥734  たまご焼き¥629

写真:撮り忘れ  白ワインG ¥419、 赤ワインG ¥419、  ホッピーセット ¥482、生GFサワー ¥440

 

 

(番外3)GPSについて

まーすけ:ところで、少し前に買われたGPSの使用結果はいかがでしたか。

Dyna:忘年会の時にはスマホP-01Dのソフトを使いました。パレットタウンで購入した¥1980のGPSは、都内での使

    用は厳しいです。秋葉原でも1回使いましたが、ビルの多いところでは、経路がギザギザとなり、とても使用に

    耐えられません。

えだっち:電波がビルに反射してしまうようですね。

Dyna:どうもそのようです。そのため、郊外の自分の家付近とか、地方は大丈夫です。先日も帰省の際に、車のフロン

    トに置いて、走行してみました。この場合は完璧でした。GoogleEarthで、立体的に、かつ綺麗に経路が見えま

    すよ。

まーすけ:バッテリーの持ちはどうでしたか。

Dyna:最初のレポートで、長時間持たなかったと書いて、失礼しました。それは、当方がエネループの充電を、しっかり

    していなかっただけのことだったのです。帰省の際に単四のアルカリ電池2本の新品を入れたら、信州までの往

    復は、楽勝でしたので、片道4時間として往復8時間は行けそうですね。

まーすけ:ちょっとした実験を考えているのですが・・・・・・・。

Dyna:どうせ、今は使用していないので、貸しましょうか。

まーすけ:是非、お願いします。長時間の利用になると思うので、使用時間が気になるところですが・・・・。

Dyna:先ほどのは、単四2本での時間ですので、改造して単三とか、いっそのこと単一にしてしまえば、数日間での使

    用も可能かと思いますよ。

まーすけ:データの保存というか容量は大丈夫ですかね。

Dyna:データはマイクロSDに保存するようになっていますが、所詮は数値データなので、GB単位のカードなら大丈夫と

    思いますよ。(保障はありませんが) 次回、持って来ますね。

まーすけ:よろしくお願いします。

 

 鮭茶漬け ¥524   浅漬け ¥314

このあと、ブルーレイの話・・・、ウルトラQの話・・・・、 と続いたのですが、すでに酔っ払いの世界に突入で収集つかず!

ピグモン・カネゴン・・・・、もう止まりません。どうにかしてくれ! キャプテンウルトラ、小林 稔侍  知らんぞ?

書ききれないので、この辺で「打ち切りです。」ゴメン!

 

 秋葉等、2014年への期待結果

まーすけ:今年の期待をやっていませんよ。

Dyna:本当だ、大変です。忘れ物ですね。緊急で発表します。「秋葉等、来年への期待(2014年)」

    第一位「お店の安定と適正な価格化」、第二位「心がときめく街に」

えだっち:わーお!

Dyna:素晴らしい期待ですね。「心がときめく街」にですか・・・・。次行きます。

    第三位「スマホ・タブレットの価格低下」、第四位「景気の向上」、以下省略です。

Dyna:グラフのとおりですが、時間が無いので、当方が気に入った点、第二位の「心がときめく街に」が、とても気にな

    っています。思わず、ホロッとしました。

誰か?:「ムリムリ!」

えだっち:「常に心ときめいている方には、常に心ときめいている街ですよ。」

Dyna:当方も、そうだと思います。その人次第ですね。きっと!

Terry:そろそろ、萌え系も限界の気がしますが。

まーすけ:秋葉は、PCでも良いし、オーディオでも良いのですが、やはり電気系で心ときめく街であってほしいですね。

Dyna:はい、結論が出たところで、請求書が来ましたので、お開きにします。

まーすけ:気になっていたのですが、結構飲み食いしました。皆さん!覚悟してください。

 

 

◎会計報告です。

 本日の磯丸水産は、コース料理が無かった(準備中)ため、ちょっとお高めになってしまいました。

      合計 23,146−

      一人当たり ¥4700でした。(¥5000超えなくて良かった・・・。)

 



4 おわりに
 

 さすがに5名も集まりますと、会話が止まりませんね。というか、盛り上がってしまうと、方向性をコントロールできなく

なります。新春秋葉談義の大テーマが、すぐにどこかに行ってしまい、楽しい話題が最優先となってしまいますから。

 その結果、今年の予定は春の撮影会+B食倶楽部の計画のみでしたね。帰宅後、昨年のを確認したら、しっかり年

間計画まで出しているのに、驚いてしましました。まじめでしたね・・・・・。昨年は!

 でも、楽しければ良いということで、勘弁ねがいます。あと、実際の談義は、HPで公開できないものが多く、ここに記

載できた内容は、実際の半分もないのが実態です。とても楽しい秋葉談義でした。今年も良い年になりそうです。

       By Dyna   Dynaまでメール  



 



○新年お年玉プレゼント 

 受付期間:平成26年01月27日(月)〜02月07日(金)深夜12時まで

 すべてジャンク扱いです。 ルールはジャンクプレゼントと同じです。

 
  申し込みは1人あたり各品1通、都合4品(4通)まで、出来ます。

  

 お年玉 2014−01  (H26.01.27) 

まーすけ隊員からお年玉をいただきました。(動 くそうですが、あくまでもジャンク扱いです。)

  

東芝ダイナブック サテライトJ50 173L/5 PentiumM1.73Ghz メモリ PC2-4200 256MB DVD-ROM FD付き

AC付き 2.5HDD 20GB*1、 40GB*2 料金受取人払いの
宅急便でお願いします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.02.15)   
 当選者さんは 香川県のJUGONさんでした。おめでとうございました

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!        受付終了  応募16名 到着 
募集の期限は平成2 6年02月07日(金)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2014−02  (H26.01.27) 

お疲れ様です。hayataです。

  

プレゼントしたい物はThinkPad X60(1707-BG8)です。ジャンクなところや状況等
●上半身がX61sになってます(バックライトが弱って黄色みがかってます) 
●バッテリー有り(充電は出来るがあまり良くはない)
●メモリー 512MB(空きスロット1)
●HDD無し(マウンターは有り)
●無線LAN有り
●キーボード文字消え多数
●ライセンスシールはwinXP(かすれ等無くちゃんと読めます)
●ACアダプター無し
●CPUが対応していない為64bitOSは使えません
●他に何か問題があるかもしれませんがわかりません^^;

  

お渡し方法は、手渡し(JR南武線、東横線 武蔵小杉駅)か、着払い宅急便(神奈川県川崎市より発送)になります。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.02.19)   
 当選者さんは 静岡県のベッポさんでした。おめでとうございました

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!        受付終了    応募13名 到着 
募集の期限は平成2 6年02月07日(金)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2014−03  (H26.01.27) 

毎度お世話になってますrururofuと申します。

2.5インチideHD 23個 難有りをお譲りします。内訳は
 20G 日立3、東芝2、IBM3、富士通1  30G 日立2、東芝2、富士通1 
 40G 日立2、東芝2、富士通3  60G 東芝1、富士通1          の計23個です。

ジャンクの訳は全て「代替えセクタ有り」以上、健康状態「注意」以下です。
WindowsXPで認識、領域の削除、確保、フォーマットでき、ファイルの読み書き時にエラーが出ない事を
確認しています。
駆動音が煩い物や温度表示が出来ない物と色々ですが
認識しない物や健康状態「異常」の物はありません。
HDが無いジャンクPCの動作確認には重宝するかと思います。

全てIDE接続ですSATA接続ではありません。
到着後の健康状態の保証は出来ません。
引き渡し方法は
@直接手渡し(中央線国立駅北口から徒歩8分店舗)
Aゆうパック着払い80サイズ(東京都国立市からの発送)

の何れかでお願いします。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.02.11)   
 当選者さんは 東京都のくっしーさんでした。おめでとうございました
 

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!         受付終了  応募5名 到着 
募集の期限は平成2 6年02月07日(金)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2014−04  (H26.01.27) 

滋賀のFです。一度にお願いできませんで、申し訳ありません。追加ー無料でゆずります 

古いゲーム機、DS Lite 色:シルバー

1.本体
2.電源アダプタ
3.交換用内蔵バッテリ(新品)
4.ゲーム 3本
5.マジ○○と呼ばれる機器
6.その他

着払いで、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。完動品です。バッテリもまだ持つようです。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.02.13)   
 当選者さんは 青森県のひかるぱぱさんでした。おめでとうございました


それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!         受付終了  応募20名 到着 
募集の期限は平成2 6年02月07日(金)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。

 

 

 

戻る