秋葉原、今年の十大ニュース2013

 と、来年への期待2014      (H2 5.12.16) 
 


     

<<残りのプレゼントについて、一般募集を行います。>>

募集期間 平成26年1月15日(水)〜18日(土)深夜12時

賞品の残りは-,-,C,-,E,F,-,H,I,J,-,-,M,-,O,P,-賞です。

お好きな賞品を1つ選んで応募してください。複数応募の場合は抽選します。

なお、投稿者さんを優先しますので、投稿者さんは、その旨記入してください。  

                                                       Dynaまでメール  

 

(一般応募の開始について)

 まだ、沢山の方が抽選を待たれていましたが、逆に、ほしい物が無くなってしまった方も多く、毎年、9位くらいになる

と、当選しても辞退される方が連続します。そうすると、すべての手続きが終了するのは月末になってしまいますので、

一 定の 時をもって、一般応募に変更させて頂いています。ただし、投稿された方を優先しますので、ご了承願います。

 なお、同様の意見と改善方法の提案もいただきました。例えば、ほしいものが無くなったら、辞退メールを送っていた

だく方法とか、事前にほしい賞を記入してもらうとかですね。良い案だと思いますが、3連休のほとんどをHP運営で使用

しているので、作業の簡素化に何とぞ、ご理解とご協力をお願います。(平成26年1月13日)



 ども、
Dynaです。

    早いもので、今年もあとわずかですね。本当に一年はあっという間です。それにしても、今年はいろいろなことがあ

りました。良いことも、悪いことも・・・・・。でも・・・・、良く考えると、今年は良いことが多かった気がします。

  まずは、何と言っても「2020年オリンピック開催の決定!」でしょうか。「お・も・て・な・し」も流行語になりましたし。

それから、富士山の世界遺産登録決定、そして和食も無形文化遺産に決定しましたね。めでたいこと沢山です。

 今年は、暗い話題が少ない、良い一年だったと言えるでしょう。

 さて、来年は、ソチオリンピックとワールドカップが開催されますが、これまた良い年になると良いですね。

 ということで、年末恒例の「今年の十大ニュースと来年への期待」を開始しますので、沢山の投稿をお待ちしています。

 

 (1):「秋葉、今年の十大ニュースと来年への期待」受付 平成25年12月19日(木)から12月31日(火)

 (2):賞品をご提供してくださる方は、いつでもOKですので、Dynaまで連絡ください。 Dynaまでメール  

  (3):賞品の抽選 平成26年01月01日(水)午前0時から順次開始 

  
2014年元旦 午前0:00より、投稿者さんの中から抽選を行います。その後、当選者あて、メールが行きますので、

 ほしい賞品の記号を連絡ください。 仮予約して、後日正式な手続きを行います。

 (リミットは24時間、返事が来ないと次の方へ行きます。)


1 秋葉等、今年の十大ニュース(2013年) 


 1位、東京オリンピックの開催決定 (20件) 
・東京オリンピックの開催決定。
・東京オリンピック開催決定
・東京五輪開催決定
・東京オリンピック開催決定も、主役の一人が早々に辞職・・・早過ぎ。
・東京オリンピック決定
・東京と言う事では、五輪決定は大きな知らせでした。「おもてなし」もですね。が、猪瀬さんの失態は残念でした。体が心配なのでゆっくり休んで欲しいですね。
・東京オリンピック決定
・秋葉原以外・・・東京オリンピック。7年後とちょっと先ですが。。。
・東京五輪の招致成功の一方、徳州会問題で猪瀬都知事が総バッシング辞任したこと
 (いま思えば、あれほど人望の無い人物が、なぜ最多得票で当選したのか自体が不思議)
・東京オリンピック開催決定
・オリンピックが東京で開催!が一番のニュースです。
・東京オリンピック決定
・2020東京オリンピック 前回(小学4年)の時、聖火リレーを見に行きました。
・東京オリンピック開催決定
・東京オリンピック決定
・2020年夏季五輪の開催地が東京に決定
・東京オリンピック開催決定:猪瀬さんの件が残念です。
・東京オリンピックの開催決定。でも本当に必要なの?
・オリンピック開催 ・神宮外苑の競技場案、かなりいけてませんね。 あのデザインなら、神宮外苑じゃなくて、お台場とか向きでは?
・東京オリンピック、楽しみですね。早起きして決定の瞬間をTVで見てしまいました。



 2位、スマホ・タブレット・格安SIMの盛り上り  (13件) 
・中古スマホで、格安SIMを導入して遊んだ。
・格安SIMが各社から発売に
・スマホの急激な普及。
・ノートよりタブレット?。
・思ったよりも中古タブレットの値段が下がらなかった。
・タブレットPCが増えた
・ジャンクスマホでアンドロイドのアップデートをして遊んでみた。でもガラケーで十分だと思う我有老境。
・格安MVNOの普及と競争激化   SMS対応で電話も出来て月千円にならないかなぁ (^^;
・タブレット・スマホの普及拡大
・タブレットの普及:電車などでノートPCよりもよく見かけました。
・スマホ・タブレット普及によりノートパソコンが売れなくなった?
・スマホの盛り上がり?  ・猫も杓子もスマホへ誘導。携帯会社は儲かりますが、個人的にはガラケーで十分です。
  メールぐらいしかしない老人にまでスマホを売るのはどうかと・・  家で、PC立ち上げるまでもない場合にwifi運用のタブレットを使うのは便利で良いですね。
・我家もついに、嫁がiphone,息子がipadデビュー



 3位、PC店舗の衰退  (11件) 
・秋葉原、年々老舗が無くなる。
・秋葉原・・・PC店が減ってきているような気がします。購入するお店が少なくなっていて、欲しいものがお店→ネットに変化しています。
・一番はラジオストアがなくなってしまった事が悲しかったですね。
・エディオン秋葉原本店が閉店
・年々老舗が無くなる
・ラジオストアがなくなってしまった事
・エディオン秋葉原本店が閉店2
・自作PCショップの更なる縮小 もう数えるほどになりました
・PCショップの閉店・撤退・統合進む
・ラジオ会館建て直し
・ラジオストア閉鎖。またひとつ、時代の移り代わり、でしょうかね



   4位、景気回復、価格の上昇   (8件) 
・度を越した円安進行の余波で、商品価格が予想以上に値上がりしたこと
・新品のパソコンの値段が上がった。
・景気回復、株価上昇、少しは景気が良くなったと感じます。
・景気向上の兆しは全く感じていないが、世間ではいわゆるアベノミクスの経済政策が続いていること。
・景気回復の兆し。来年はこのまま順調に回復してくれると良いですね
・円安によるパソコンパーツの値上げ。のみならず石油製品・食料品など相次ぐ値上げも。
・メモリーの値上げ(倍以上に)。
・アベノミクス ・えっと、ウチには何の恩恵もありませんねぇ。誰が得してるんでしょうか? 経団連に名を連ねる大手企業のオーナー達??


 4位、 さよならXPの加速  (8件) 
・WinXPが来年にサポートが終わると言う事で、低スペックPCが安く出回るものの、新品PCも廉価で手に入るようになり、
  中古PCの行き場がなくなっている様に感じます。うちではLinuxで活躍していますが。
・WindowsXPのサポート終了
・XPメンテ切れ問題にどう対応するか
 XPが来年切れるというのでOSをWIN7に変える動きが加速してますね。XPを使っている人は本当にたくさんいるので、これは以前の2000年問題よりも
 大きなような気がします。VISTAやWIN8はどうかなと思っていろいろ聞いてもVISTAと8は使えないという意見しか聞きません。というかほとんど使って
 いる人がいない。気持ちとしてはWIN7が値下がりしてくれるといいのですが、逆にこんな感じなので値上がり傾向があるように思います。
  7で粘っていたら8の次にまたましのが出るんじゃないかという意見も聞きます。しかしこう何年かおきにOSを変えないといけないのならいっそWINから
 LINUXかなと言うことも頭をよぎります。
  この対応に秋葉原が画期的な解決策を持つ積極的な場所になるかどうか、これが来年2014年の秋葉原への最大の期待だと思います。
・さよならXPの加速
・来年4月のXPのサポート期限切れ。
・windows XP ついにサポート終了へ (後継PCを探して駆けずり回りました。)
・我が家のWindowsもようやく7になった。スマホに変えた(iPhone)、AppleがMacOSX10.9を無料としたため我が家のMacも10.9になった。展示品ながら
 MacBookAirを買ったなど、昨年と比べPC/ネット環境がかなり変わった。
・いよいよXPのサポート終了が迫ってきましたね。終了後も当分はXPを続けて使うつもりです。

  6位、Windows8.1の登場  (7件) 
・Windows8.1の登場:従来のSP1でなく、新規版なのはナゼ?。
・Windows8.1の提供
・Windows8.1の登場 皆さんのXPの乗り換え先はこれですか?
・Windows8.1にはガッカリ。(あくまで主観です) もう少し使い勝手がよくなるかと思ったが、8に毛が生えたような程度。
   やはりタブレット用OSって感じでデスクトップOSとしては7の方が優れていると思う。XPこそ至高!!
・Windows8.1の登場:位置づけが微妙な気がします。
・Windows8発売・ようやく、会社のPCもWindows7になりました。家は、まだXPです。8は様子見ですかね? XPユーザの両親に使いやすいLinuxって何でしょうね??
・win8.1の登場です。win8を使わないでいるうちに出てしまい、びっくりしました。




  7位、ジャンクPCの陳腐化  (5件) 
・ジャンクPCの陳腐化  新品やアウトレットが3万円〜で買える為、ジャンクに手を出しづらい状況です
・新品PCが安価に、中古の価値が減
・年々、PCジャンク弄りから遠ざかっていることです。市内のHARD OFFには、1回しか行かなかった。
・自作業界の衰退傾向。
・魅力的なジャンク品、お買い得品が少なくなったような気がします。秋葉原に行っても何も買わずに帰ることもしばしば。それでも一時いなくなった
 外国の方が戻ってきたこともあり、人が多い。家族連れ、カップル、女性が増えたと思う。



  8位、秋葉原が普通の街に  (4件) 
・秋葉原が普通の街に  飲食店、オフィスビル、パチンコ屋etc、表通りは特色のない普通の街です
・一昔前、飲食店不毛の地とさえ呼ばれていた秋葉原。ここ10年で激変し、一大飲食店街になってしまいました。特に今年はラーメン屋の新規開店が多く、
  先日もTVでラーメン激戦区として特集されていました。なんだか複雑な気分です。
・飲食店が大幅増加で便利に
・秋葉・・・。24年前高校の修学旅行で行ったなぁ。。。 あの頃とは全然変わったんだろうなぁ。。。。。


  8位、楽天イーグルスの日本一  (4件) 
・楽天イーグルスの日本一。
・楽天マー君の脅威の大活躍とメジャー移籍確定(!?)の朗報
・楽天の田中投手が連勝の新記録
・やっぱり楽天の優勝ですね。


  10位、安倍首相の暴走  (3件) 
・安倍首相の靖国参拝、米からも非難
・安倍首相、秘密保護法案をごり押し
・安倍内閣が戦争に突き進もうとしている様に見える。


 10位、 消費税率8%決定  (3件) 
・消費税率8%への引き上げ決定
・来年4月からの消費税増税により、庶民が好景気の実感がないままより不景気に・・・
・消費税増税決定  ・あー。会社のシステムも改修することになりました。 我が家の家計も直撃します。諸外国のように、嗜好品と生活必需品
 (嗜好品ではない食料品等)で税率を変えてほしいです。 政治家たちは、自分の特にならないことに労力をさいて議論してくれないんですよねぇ・・


  12位、ネット通販の台頭  (2件) 
・ネット通販が普通になった。
・ネット通販の台頭


  12位、旧ラオックス ザ・コン館横の再開発の再始動  (2件) 
・旧ラオックス ザ・コンピュータ館横の再開発の再始動(どうなっていくのか楽しみではありますが‥)
・旧ラオックス ザ・コンピュータ館横の再開発の再始動2


 12位、 日経WinPCの休刊  (2件) 
・日経WinPCの休刊
・日経WinPCの休刊:パーツを買うときによく読んでました。


  12位、富士山、世界遺産に!  (2件) 
・富士山の世界遺産登録
・富士山、世界遺産に!


  その他  (16件)

・自宅のパソコンが、カミナリで全部2台ともご臨終しました。
 ( 某HA●D●FFで購入した2,000円の富士通セレロンMノートで、頑張っています。 )

・おもてなし、じぇじぇじぇ等複数に大賞、びっくりした。

・3Dプリンターが手に入る値段まで下がってきた。(といってもまだ購入はしてませんが。嫁さん次第?)

・秋葉原で売られてる缶のラーメンやおでんが近所で売られてるのを発見したことですかねw.

・ロボコンなどもそうですが、メカ系が活気づいているのは嬉しいです。

・負の方では、未成年者がデートするバイトで事件に巻き込まれないようにとの注意喚起が出されたりしましたね。

・年末に突然の百度問題が発覚

・Docomoもiphoneを販売,iphoneシェア拡大  日本だけの様ですが..

・PCマウスの発明であるダグラス・エンゲルバート氏の死去

・あとアマゾンとかグーグル、ヤフーの力がどんどん大きくなっているのも心配です。
 自分も便利だから結構使っていますが、彼らは金儲けのための独占に向かっているので、あらゆる個人情報を集めたり、自動運転装置を作るかと思えば、
 軍事ロボット会社まで買収しているそうなので、なんだか気づいたらバイオハザードみたいなとんでもないサイバー支配の社会になっちゃうんじゃないかと
 いう一抹の不安を感じます。

・東京オリンピックが騒がれてますが、ぼくはあの安倍の福島でブロックしてるとか、未来の健康は大丈夫だとかいうデタラメな演説を聴いて、政府が福島
 なんかうっちゃって、原発安全のデマのためにやろうとしていると思って非常に腹立たしく思っています。あの嘘つきのイノセが必至に招致していたと言う
 ことからしても、一般庶民のためではなく、お金持ちの方々が私利私欲を満たすために税金をまた大量に横領するために庶民をだまくらかしているように
 しか見えません。

・MicroSoftやINTELの衰退顕著に(Windows8の低調など)

・「ジャンク上げます無料」に品物を提供できたこと。

・食品偽装に液晶偽装と偽装問題が多かったかとw

・個人的には新店のopen特価でi5搭載のThinkPad X201が液晶不良ジャンクとはいえ1000円で入手出来た事^^

・三菱が個人ディスプレイから撤退するニュースがあったが、数年前より韓国、台湾メーカーのディスプレイにコストパフォーマンスで大きく負けていたがから
 いよいよこの日が来たかという気がした。ちょいと残念。
 

  合計 110件 

 


2 秋葉等、来年への期待(2014年)


 1位、お店の安定と適正な価格化  (15件) 
・一j=80円に戻って欲しい。1
・すべての価格上昇の不安解消
・お店の復活と共に、価格競争をもう少し。
・行き過ぎた円安が収まって円高に戻ることで、パーツ価格が元の適正水準に戻ってほしい
・少しでもPCショップが減りませんように
・いいPCパーツに巡り合えますように
・一j=80円に戻って欲しい。2
・年末には秋葉へ行こうと考えていたが、すっかり足が重くなってしまっている。一部のゾーンしか行くところがなくなったためかな。各店舗の頑張りに期待し繁栄を望みます。
・地元のPC専門店が来年閉店らしいです。厳しいと思いますが、秋葉の店舗には頑張っていただきたい。
・寂しいですが、せめて現状維持を望むばかりです

・適正な為替相場によるパーツの価格の値下げを。
・円高のときでも外国製のパーツやソフトが外国での販売価格に比べると日本は高いと思う。
・増税はあるものの、デフレで物価が下がったり・・するといいですねぇ。
・WindowsXPのサポートが終了するので、Windows7の格安の中古が出回って欲しい。
・お安くWIN7が手に入る場所。



 2位、心がときめく街に  (13件) 
・心がときめくようなおもしろ商品やジャンク品がたまに見つかるところであってほしいです。(そんなに都合良くは行かないと思いますが)。
・色々な面でワクワクさせて貰いたいです.
・秋葉原に飲食店以外のお店が増えること。
・行くことに意義のある街に
・魅力ある秋葉原の復活   段々と秋葉原への足が遠のいてきている  折角行ってもアニメオタク向けばかり増殖、見て回る場所が減ってきた
  当面欲しいものが無くなったのも大きな要因(過去:ジャンクカメラなど)  部品屋さんもどんどん無くなってきているような
  オークションが便利で足も遠のく一因に
・もっとワクワクするようなジャンク品にめぐり合えますように
・良質なお店が増えますように
・秋葉からは、すっかり足が遠のいてしまいました。昔ほど、交通費をかけてまで秋葉まで行くメリットが無くなった?
・ラジオ会館の復活
  段々とラジオと無関係は店ばかりに、ジャンクで熱気のあった頃が懐かしい 名ばかり「ラジオ会館」の復活を
・ジャンクを扱う新店が1店でも多くopenする事に期待したいです
・なかなか、秋葉には遊びに行けないのですが、イベントがあると行くきっかけになるので色々してほしいです。
・昔の秋葉原の復活
・路上客引きのいない秋葉原になってもらいたいです。




 3位、スマホ・タブレットの価格低下  (10件) 
・ipadほしいな。
・中古のタブレットがもっと出回ってほしい
・タブPCの価格が安くなってほしい
・タブレットの1000円ジャンク
・スマホデビューしたい(娘は進学でスマホデビューしますが、私は。。。。)
・安価で高性能なタブレットPCを入手しタブレットデビューを果たしたい。 WindowsOSのタブレット安く出ないかしら。
・安価で使える中古・新品のタブレットの充実
・タブレット+格安SIMでデビューしたい。
・私もタブ欲しい
・SIMフリーの携帯端末が増えていってほしいです。



 3位、景気の向上  (10件) 
・このまま景気が上向いてほしい!!
・アベノミクスによる景気上昇が秋葉により大きな経済効果をもたらすように期待してます。
・給料をあげてちょ。
・給料アップ!!
・景気が一層上向きますように
・アベノミクスの効果に期待したい。
・オリンピックの好影響を期待します
・消費税増を控え、もう少し景気回復が実感できるようにならないかなぁ、、、と
・景気回復と秋葉原の国際的な活性化
・なんでも値上げの時代ですが、アベノミクスで給料も上がれば・・・



 5位、良い世の中に  (4件) 
・新しい都知事には、石原・猪瀬体制時代の悪政を打ち破るような人に決まって欲しい
・東京オリンピック開催決定で喜ばしいのですが、政治等の混乱で様々な不安要素も出てきているように感じます。
  特に、無用な争いごとの無い平和な世の中が一番です。
・できれば激変は極力少なく、平熱でありますように。
・テレビの地デジ化、XPのサポート終了と半強制的な出費を強いられる年が続いていますが、消費税増税以外に嫌なニュースが増えないと良いですね。。


 5位、増税が・・・・・・  (4件) 
・残念ながら、増税で期待薄い。
・消費税 消費税 消費税
・増税による消費減退と買い控えで自作通り界隈の雰囲気が冷え込まないことを祈ります
・消費税アップの影響はどうなるのでしょう…?


 7位、新しいPCの導入  (3件) 
・来年は、CORE i3から7辺りのジャンクを購入して、遊びたい。
・新しいPCの導入!(我が家のPCはすべて頂き物です。(時代遅れのものばかり)
・自宅のPCのPen4から初Core2Duoに変更したいです。(現状のPen4でも、ほとんど不満はありませんが…)

 7位、WindowsXPのサポート終了後  (3件) 
・XP問題の解決の場になってほしい。
・今のジャンクPCはWindowsXP〜Vista世代、Core2Duo世代までがほとんどだけど、Windows7世代が出てくるのか。WindowsXPのサポート終了でWindows7
 の需要が増えることがどう影響するのか。あとブルーレイドライブのジャンク品がもっと出てきてほしい。
・そろそろXP以降のマシンのジャンクが増えて欲しいですね☆



 7位、オリンピックでの健闘  (2件) 
・オリンピックといえば、、、 「全日本女子バレーの更なる躍進」に期待してます。個人的には宮下遥!!!イチオシです。
・日本代表の皆さんが、ソチ五輪で健闘できますように。


 その他  (8件) 
・「萌え」の衣鉢を継ぐものは、ニュルンベルクかパチンコか
  いまだ猛威を振るいながらも、ここにきてようやく頭打ちの気配が漂う「萌え」。
  日頃からその後に秋葉原の「主」になるのが何なのか期待、いや心配でしたが、
  どうやら政治の中心か、都内屈指のパチンコ店街かの二択になりそう。
  なぜ「ニュルンベルク」なのかは書きません、
  興味がある方は調べてみるといいかと思います。


・Linuxで音楽制作をWinと同等で出来る環境が作られて欲しいと切に願います。PC的には十分でもソフトはまだまだ。特にオーディオドライバ、MIDIの扱いは
  全然進歩してません。良いものを作れば商機はあると思うのですが。

・chromebookが安く盛り上がって欲しい。

・送金+送料の無料化。

・夏と冬の温度差は少ない方がよい。。

・Dyna様も今年は体調を崩されたようで。実は私も今年は散々で入院・手術をしました。
  お互いに体調には十分に気を付けて2014年こそ健康で充実したジャンクライフを堪能したいものです。


・本ホームページが更新されていると、どこから先に見てよいか迷います。日記の情報も非常に役にたちます。
 お身体を大切にして継続お願いいたします。


・増税の一方で税金無駄遣いはやりたい放題
  国土強靱化を隠れ蓑にして無人島にまで防潮堤を作る等という無駄の高額バラマキが横行、国の借金は膨らむばかり、今の政治家連中は直に死ぬから影響なし?
 

    合計 72件 

 


3 コメント

・dynaさん、ネットを開いて1番目か2番目に見るサイトです!これからも体に気を付けて頑張ってください。

・体に気を付けて頑張ってください。

・NO600にも応募させていただきました。その後、嫁にこちらのサイト(ジャンクあげます)を紹介したところ、 「それならウチ(こちらの方言で「私」)もパソコン

 欲しい。新品に何万もかけたくないし、覚えるだけなら そういったのが(譲っていただけるPCが)ありがたいじゃん。

 他にもないの?」とせがまれ、立て続けで失礼と思いつつも応募させていただきました。  是非、宜しくお願いします。

・アキバも人出は多いけど、財布難し。

・週末隊の出動が減ってしまい悲しい限りですが、体調には逆らえません。来年も体調には気をつけて下さい。

・Dynaさん、2014も頑張ってください。

・BIBLO N3/45(Win98SE) のバッテリーを交換したのですが写真を撮っておけばよかった。
  17670 → 18650 とサイズ違いですが無理やり収めました。

・本年もありがとうございました。Dynaさんを初め、多くの方々がこのサイトに関わってらっしゃる事を考えると、本当に凄いなと改めて感じます。
 人と人の繋がりというのは、斯くも素晴らしいものなのか!と常々感じております。これからも色んな事が起きるでしょうが、『絆』は死語にしてはいけない
 言葉ですね。震災によって、多くの言葉が連呼されましたが、原発への関心も被災者への支援も飽きて無関心にしてはいけませんね。

・いつも、為になる情報をありがとうございます。

・XPのサポート終了等に伴う、各ジャンク品の動向に注目ですね。

・Dyna氏が体調を崩され、睡眠時間も非常に少ないということで心配です。体に気を付けてください

・いつも楽しく拝見しております。体調には気をつけて、楽しいページをお待ちしております。

・そろそろタブレットのジャンクが大量に出回ってきそうな予感(おそらく初期の過渡期的商品が中心?)

・自作通りへもっと新規のジャンクショップが出店してくれれば、活気が出るはずなので期待したい

・いつも楽しく拝見しています。来年以降も頑張ってください。

・求めるものは手に入らず、求めざるものが降ってくる。でもそれが後で繋がってくる。ジャンクは曼荼羅。

・ここ数年書き続けてきた「週末隊レポートの毎週化」の話は、今年は書かないことにします。
 と言うより、むしろ不定期の方が管理人様の負荷も減るのはもちろんですが、
 読む側にも次回レポートがいつになるか、などといった期待が持てるからです。
 それを考えると、むしろ「毎週化」よりは「不定期化」を訴えた方がよかったかもしれません。
 しかしながら毎週秋葉原に足を運び、価格調査をしていることは事実ですし
 (もちろんそれを責めるつもりは全くありません。毎週足を運んでこその「秋パラ」ですし)、
 これを機会に完全に「週末隊プチレポ」と化している「平日隊レポート」の名を、
 改めて再考していただければ、と思います。現状では「名が体を表」していませんから。
 (どこかの政党のように名前に拘るのであれば、その旨一筆欲しいところです)

・最近のマイブームはバッファローの内蔵型の地デジチューナーをヤフオクで4000円ぐらいで入手してつけてみたら、そのあまりの便利さときれいさに今頃
 ですけど感心しています。一時ブルーレイにはまっていましたが、レンタルブルーレイは思ったほど画像がきれいなものはあまりなく、アバターぐらいの
 映画はほとんどなくて飽きてしまいましたが、地デジの映像は規格としてはブルーレイよりも画素数は少ないようですが、流れている映像の質はブルーレイ
 映画よりもきれいに感じます。予約も出来るし、仕事をしながらすぐにテレビも見れたりするし、真夜中や昼間の番組も録画して観れたりして、かなり生活
 スタイルが変わるほどの便利さです。複数観れるものとか、BSが観れるものへの欲求がでてきて、
  秋葉で安いものがないかとみていますが、一万円近いものしかまだないようです。まあ今頃こんなことに喜んでいるのはかなりの時代遅れかも知れま
 せんね。 ではみなさん良いお年を!

・定年まであと一年となってしまった、早い!。何とか頑張ってがんばって、その後はジャンクを極めるぞ。

・ジャンクパラダイスを見ていても、だんだんいじれるジャンクが減っているように思えます。
 だんだん中身がわからない世界になっていくのでしょうか?(ただ単について行けないだけなのかな?)

・今年はPC関係は特に新調は無しでした.OSもWin8へのアップデートは見送りしました.最近のPCの新製品を見るとタブレットとキーボードを組み合わ
 せたWin8.1の製品をメーカーは売りたい様ですね.これは便利なのでしょうか…?

・週末隊を含めてあまりご無理をされないよう、よろしくお願いします。(健康第一です。)

・今年も貴重な情報ありがとうございました。あまり無理をなさらず、ご自愛ください。

・週末隊はいつも楽しく読ませて頂いています ご無理のない程度で、復活を是非!

・街は変化していくものです。当然、時代によってお店の主流は移り変わってきましたが、秋葉原が渋谷や池袋のような繁華街になっていくのを見るのは
 正直辛いです。昔は夜の8時にはほぼ全ての店が閉まって真っ暗だったのに。

・マザーボードの不良コンデンサがどうしても取り外せなかったのですが、(9)コンデンサー交換のホームページを拝見し、容量が大きく小手先が楕円形
  のものを使いようやく取り外せました。有り難うございました。

・Q賞のNEC VersaPro VY14A/C-7が当たるといいな

・いつも楽しませて貰っております。

・最近ネット通販ばかりで秋葉へ足を運ぶ機会がなくなりました、というかジャンクPC買ってません。来年は格安SIMやらXP終了やら何かと秋葉関連で
 の話題が増えるかな?景気動向も気になります。私といえばとっても古いPCを選別と整理をはじめてます。近所に無償回収のお店があってよかったな
 と思ってます。来年も無理をせずにHPの方よろしくお願いいたします。今年もお疲れ様でした。

・書籍も近隣の書店がほとんど無くなり、アマゾン依存になってしまっている。 パソコン関係も同じ傾向か? カメラもネットショップかオークションで大体は間に合うし

・数年前から週末隊を楽しみに拝見していましたが、今年は体調を壊されたようで、心配しています。
  是非、無理をなさらず、体調に合わせて続けていただけたらと思います。

・今年は、自作機を組むつもりでいたのに実行できず、 2014年は小さめのものを組みたいです。

・Dynaさまがご健康とご多幸を願っております。

・Dynaさん 2014年は無理せず体をお大事に

・子ども用にタブレットがほしいので、N賞が当たるように祈ってます!

・こんにちは^^ いつもアキバ情報いただいており感謝しております。行けない時に欲しい物の情報があると逆に悔しかったりもしますが、それも楽しみの
 一つかと思ってますw 来年も期待していますので、無理の無い範囲でよろしくお願いします。

・お体にお気をつけください。

・私も秋葉原にしょっちゅう行っていますが、その情報をまとめてネットにアップするというのは非常に大変なご苦労だと思います。このサイトを見て、日曜
 に秋葉に走ったこともあり、楽しみにしているのですが、あまり無理をされないようにして続けていただけるようお願いします。

・お体気をつけて、HP運営して下さい。

・体に気を付けてくださいね。来年も秋葉原情報を楽しみにしています。

・今年も巡回とHP運営、本当にお疲れ様でした。今年はほとんど秋葉原にはいけなかったので、その分余計にいつも楽しく拝見させて頂きました。
  格安SIMの情報は特にありがたいです。寒い日が続いておりますので、お体に充分注意されて下さい。

・お身体には気を付けてこれからも楽しい情報を発信して下さい!

 


4 賞 品 (集まらなかったら御免なさい!) ルールは無償ジャンクプレゼントに準じます。

    勿論、すべてジャンク扱いですよー。

  

<<残りのプレゼントについて、一般募集を行います。>>

募集期間 平成26年1月15日(水)〜18日(土)深夜12時

賞品の残りは-,-,C,-,E,F,-,H,I,J,-,-,M,-,O,P,-賞です。

お好きな賞品を1つ選んで応募してください。複数応募の場合は抽選します。

なお、投稿者さんを優先しますので、投稿者さんは、その旨記入してください。  

                                                       Dynaまでメール  

                        


                      
                                

  A賞 東芝Dynabook ES/425CME  1名様へ  5位当選者さまへ到着  


  
ども、Dynaです。

 年末年始ということで、結構きれいなノート
Dynabook ES/425CMEを提供します。以前、ジャンク王さんからいただいたもので、CPUが2.5Ghz、

メモリ512MB、HDD20GB、WinXP HOMEのコアシール付です。ACもお付けします。現在動くことを確認しましたが、

OSは削除させていただきますね。料金受取人払いの宅急便ということで。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.17)   
 当選者さんは 茨城県のゆいまるさんでした。おめでとうございました

 

 


 

 B賞 東芝Dynabook SS1600 AC+スペアバッテリー 1名さまへ 3位当選者さま へ到着 


  

ども、Dynaです。

 来年でWindows XPのサポートが終了するので、大活躍してくれた初代モバイルノート 
Dynabook SS1600をプレゼントします。

元々いただきものだったのですが、軽くて・性能も程ほどで・スペアバッテリーが格安だったので、都合6台も購入しました。

性能はCPU Cerelon800Mhz、メモリ512MB、HDD20GB、WinXP PROのコアシール付です。ACもお付けします。現在動くことを確認しましたが、

OSは削除させていただきますね。料金受取人払いの宅急便ということで。 スペアのバッテリーも1本付けますよ!

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.15)   
 当選者さんは 岐阜県のちょろさんでした。おめでとうございました
 

 

 

 

 C賞 EndeavorAT930Cとe-yama製15インチLCDディスプレイ 

応募(投稿者1、一般0)   到着  

MEDIOです。不要品で申し訳ありませんが、正常稼働するPCをお譲りします。

ただし到着後の不具合には対応出来ません(ジャンク扱い)のでその点ご了承下さい。

  ・EPSON製 EndeavorAT930Ce-yama製15インチLCDディスプレイ

   WindowsXP Pro.リカバリCD、ドライバCD等付属(データ消去、リカバリ済み)

   マニュアル、省スペースキーボード、マウス等付属

   LCDディスプレイは本体部分ケーブル接触不良らしく、たまに画面消えます。

   (ケーブル揺らすと正常になります。頻度低いのでそのままでした)

  CPUはCelecon1.7GHz Memoryは1GByteです。

  茨城県より送料着払いにて発送します。
 

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.27)   
 当選者さんは 静岡県のNobさんでした。おめでとうございました
 

 

 


 

 D賞  FRONTIERのFRVA50  1名様へ  6位当選者さまへ到着  

 

楽しく読ませて頂いております。ikarugaと申します。
  

ノートPC 
FRONTIERのFRVA50になります。

CPU:Turion64 X2 TL-50(1.6GHz)  メモリ:DDR2 667 512MB*2

HDD:なし(個人情報の観点から取り外させて頂きました。但しHDDマウンターはあり)

ODD:DVDスーパーマルチ  その他:OSなど付属品等一式あり

BIOSは起動しますが、CMOSバッテリが切れている為、BIOS設定の保持が出来ません。

また確認の為、Xpをインストールしてみたのですが、インストール中に止まってしまいます。

メモリを交換して試すも同じですが、どうやら光学ドライブをイジェクトしてからもう一度トレイを閉めると読み出すようです。

ですので、光学ドライブが死亡寸前なのかもしれません。

出来るだけ直接取りに来てくださる方を優先したいと考えております(東京都江戸川区)
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.26)   
 当選者さんは 埼玉県のやまさんさんでした。おめでとうございました
 

 

 


 

  E賞 COMPAQのEvo N150  1名様へ  応募(投稿者1、一般0)  到着  
 

 はじめまして、RI と申します。

 今は亡き COMPAQ (HPに移管) のEvo N150

 買ったのは2006/01/15 秋葉原パレットタウン

 CPU:P3-800MHz,メモリ64+256 HDD30GB

 年数の割にはきれいACアダプターはMebius用(18V 2.65A)をつけます。

 XPをインストールして使っていましたが、台数余剰のため放出します。

 
送料そちら持ち(できればヤマトのクロネコ便)であれば結構です。
 

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.30)   
 当選者さんは 兵庫県のGAKUさんでした。おめでとうございました
 

 

 

 

 

 


 

 F賞  ロジテック、LCM−T156AS   普通のJプレゼントへ 
 

Kuniと申します。ロジテック、LCM−T156AS 動作品を提供します。

  

●Windows用15インチのモニターです。
 当方の環境では、正常表示されます。 中古品に付き、着後の動作については保証出来ません。

●PC−9821でも使用可能です
 DOS上で正常表示されます。 カタログ上は、Windows及びDOS/V用となっていますが、PC−9821の24kHzでも正常表示されます。
 PC−9821では、ストレッチ表示となります。 縦横比が重要となる画像編集等には向きませんのでご了承下さい。

●使用時間
 古い品物ですが、使用時間は短いです。

・最近の使用状態
 予備PC−9821のメンテナンス用として 毎週1回、10分程度PC−9821DOSの起動確認に使用していました。

●出品物
 LCM−T156AS 1台 ・付属品  電源ケーブルが付属します。  モニターケーブルはLCDに付属します。
 取扱説明書が付属します。  元箱が付属します。  オーディオケーブルは付属しません。

着払いゆうパック又はクロネコ宅急便 で宜しくお願いします。(千葉県発)


 

 

 


 


 

 G賞 ThinkPad R61e  1名様へ  7位当選者さま 到着 

こんにちはhayataという者です。

   

本日は、ジャンクPC提供させていただきたくメールさせていただきました。
ThinkPad R61e(7649-AQ6)を差し上げます。

他のPCにバッテリーと液晶の部品取り用に買ったものですが、他の高解像度液晶が手に入ってしまったので、買った状態からバッテリーだけ無くなって

いるという状態です。購入時にはファンエラーだったのでファンの清掃とグリスアップをしましたが復活しなかった為、X61用のファンを無理矢理組み込んで

ファンエラー回避しています。ただし無理矢理ファンを組み込んだせいで爆音で普通に使用するには、音的に無理があります

WindowsエクスペリエンスインデックスはWindows7 64bitでとってありますが、HDD無しの為OSは付属しません。

基本スペックは下記URLで確認してください。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Lenovo/7649AQ6.html

   

ジャンクなところや、改造したところ

●無線LAN搭載(Intel Wireless WiFi Link 4965AGN)
●CPU換装(Core2Duo T7250 2.0GHz)
●メモリ1GB(512MB×2)搭載
●Enterキー無し
●ファン爆音(ファンの羽根がぶつかっているようです)
●HDD無し(マウンタ、ビスはお付けします)
●バッテリー無し
●ACアダプター無し
●パームレストのビス1本欠け
●ライセンスシールはVista
●他にも何か不具合等あるかもしれませんが、わかりません^^;


お渡し方法は、
手渡し(JR南武線、東横線 武蔵小杉駅)か、着払い宅急便(神奈川県川崎市より発送)になります

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.22)   
 当選者さんは 栃木県のicemanさんでした。おめでとうございました
 

 

 

 


 

  H賞 EIZOのFlexScan L461  普通のJプレゼントへ 



こんにちは
hayataです。

  

家を掃除していたら古い物ですが、EIZOのFlexScan L461という16インチモニターが出てきましたのでジャンク提供させていただきます。

一応作動確認をしましたらバックライトはへたり気味ですが、作動はしました。映像接続端子はDVI-Iのみです。

付属品としては電源コードのみで、ケーブルは付属しません。

お渡し方法は、
手渡し(JR南武線、東横線 武蔵小杉駅)か、着払い宅急便(神奈川県川崎市より発送)になります。


 

 

 

 I賞  Dell製 DIMMENSION 2400  1名様へ 応募(投稿者0、一般1) 

 到着  
 

MEDIOです。

 またまた不要品で申し訳ありませんが、正常稼働するPCをお譲りします。

ただし到着後の不具合には対応出来ません(ジャンク扱い)のでその点

ご了承下さい。

Dell製 DIMMENSION 2400
 WindowsXP のOS CD付属、ドライバCDは見つからないので、ご自身で
 ご対応をお願いします。
 (OSだけリカバリして、動作を確認しております。
 マニュアル等、多少付属します。
 CPUはPentium4 2.8GHz、Memoryは1GByteです。

 茨城県より
送料着払いにて発送します。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.02.02)   
 当選者さんは 神奈川県タイタニアさんでした。おめでとうございました
 

 


 

 

 

 J賞  Thinkpad S30  1名様へ   応募(投稿者4、一般1) 到着 

滋賀のFです。 十大ニュースに、ジャンクを提供させていただきます。Thinkpad S30 逸品です。



Hd 18GB, メモリ256MB, バッテリ:ラージで、今でも運用可能、 現在はWindowsXp SP2が試験的にインストールされておりますので、

受け取り後 削除願います。無線LANカードをおつけしますが、WEPまでと思います。 キーボードはかすれ無しで、新品同様です。

電源アダプタは、捜して見つかれば おつけできます。
クロネコヤマト着払いで発送予定です。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.27)   
 当選者さんは 東京都のけろけろさんでした。おめでとうございました

 

 

 

 

  K賞 DOSPARA TABLET A07I-D15A 1名様へ  1位当選者さまへ到着 



こんばんわ
hayataです^^  もう一点追加で出せるプレゼントが出てきたのでメールさせてもらいました。

  

お出しするのは
DOSPARA TABLET A07I-D15A です。今年話題になった食品偽装の前に偽装液晶騒ぎになったあのタブレットですw

あんな事なかったらこんなに価値が下がる事も無かったんだろうなぁと思いますw 継続使用の予定で返品しなかったのですが、その後

違うタブレットを入手してしまい、そのまま放置されていたので、ウチで眠っているよりも、使っていただける方の所に行った方が良いかと思い、

差し上げる事にしました。とりあえずAndroidタブレットで遊んでみたいって方には良いのではないでしょうか?

状態等
●Androidバージョン4.2.1
●モデルがNexus7なのはファームを入れてNexus7化してある為です
●リカバリ済(ドスパラのファーム入れればノーマルに戻ると思いますが未確認です)
●付属品はヘッドホン(未使用)、USBケーブル2本(未使用)、ACアダプタ、ケース(ブラック)、箱もあります
●液晶には反射防止フィルムを新品時より貼っているので液晶に傷は無いんじゃないかと思います
●半日程充電してみましたが85%程度までしか充電出来ません。電池がヘタっているのかも?
●タッチの反応が悪かったり、ケース無い方が使いやすいよねって思う時が多々ありますw
●他不具合等あるかと思いますが、所詮中華タブレットだからって、おおらかな目で見てやってくださいw

お渡し方法は、
手渡し(JR南武線、東横線 武蔵小杉駅)か、着払い宅急便(神奈川県川崎市より発送)になります。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.17)   
 当選者さんは 宮城県のjinhxhさんでした。おめでとうございました
 

 

 

 


  L賞 NEC LaVie LL350/B 1名様へ   8位当選者さま 到着 

 Dynaまでメール  



毎度お世話になってます
rururofuと申します。NEC LaVie LL350/B 難有りをお譲りします。

  

店売り品ですが展示中に画面下から1〜4ライン飛んで15ライン目にスジが入ってしまいました(画像赤丸)。

加えハードディスクの健康状態が「注意」になったのでお譲りします。※代替処理保留のセクター数の数「B」

 CPUは発熱タイプなのでファン音多少煩いです。メモリはPC2100で内蔵256MB+256MBの

 計512MB、光学ドライブはDVD-ROMでDVD再生可能、バッテリーは充電します15分位使えます

 付属品はACアダプタのみ、OSはWindowsXPHomeリカバリ済みシール有りです。

 蓋に多少傷ありますがキーボード文字消えテカリ無しで綺麗です。

 液晶の線がこれ以上増加しない保証はありません。

 現在動作品ですが到着時の動作保証は出来ません。
 



引き渡し方法は 
@直接手渡し(中央線国立駅北口から徒歩8分店舗)、Aゆうパック着払い(東京都国立市からの発送) の何れかでお願いします。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.02.20)   
 当選者さんは 群馬県の夏目ネコさんでした。おめでとうございました




 

  M賞 さくら屋製・新宿パソコン 1名様へ 応募(投稿者0、一般1)  到着  

Kuniと申します。さくら屋製・新宿パソコンの出品です。                               Dynaまでメール  
 
CDRの動作確認はしておりません。 キャプチャー画面のとおり、デバイスドライバに×印はついていません。

多忙の為、内部清掃は行っていません。そのまま発送になります。ご容赦下さい。

現状動作品ですが、あくまでジャンク扱いです。到着後の動作は保証出来ませんのでご理解下さい。

    

●本体
・ミニタワー  WindowsXPライセンスシール添付  PCIスロットが1つ開口ですが、カバーは別途添付します。 (写真参照)
・CDをCDRWに換装しています。 ライティングソフトは付属しません ・CPU セレロン2G ・MEM 256MB
・OS WinXp Home  ・注意事項  セキュリティの関係で、HDD無し。  HDDを外してから、発送です。

  

●付属品
・WinXpインストールCD ・ドライバCD ・マザーボード用CD ・PCIスロットカバー ・取説 ・ライセンスシール 筐体貼り付け
・キーボード(純正では有りません) ・マウス(純正では有りません)
上記以外は付属しません。(写真をご確認下さい) 各種ケーブル、モニター等は別途ご用意下さい。

●発送
ゆうパック着払い or クロネコ宅急便着払い、千葉県から発送。

●お願い
2014年4月でWindowsXPのサポートが終了になります。 その前にインストールし、各種updateを完了させて下さい。

その後、メモリーが見つかり追加挿入しました。現在メモリーは、256MB*2枚です。宜しくお願いします。
添付画像システムのプロパティでメモリをご確認下さい。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.02.05)   
 当選者さんは 新潟県のmarbl_eさんでした。おめでとうございました

 

 

  N賞 Teclast製 Androidタブレット P75  1名様へ  2位当選者さまへ到着 


MEDIOです。またまた不要品で申し訳ありませんが、正常稼働するPCをお譲りします。

ただし到着後の不具合には対応出来ません(ジャンク扱い)のでその点ご了承下さい。



Teclast製 Androidタブレット P75

 7インチLCD マルチタッチ

 標準ではAndroid2.3ですが、公式ファームで4.0対応しています。

 頂いた直後は動作していたのですが、いまは放置してあります。(笑

 ケース2種付属します。

 茨城県より
送料着払いにて発送します。

 

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.19)   
 当選者さんは 宮城県のバスバスさんでした。おめでとうございました
 


 

 

  O賞 NEC ValueStar VC500/D1セット 普通のJプレゼントへ 


いつも楽しく拝見しております。
Drebin4989でございます。

  

いつも楽しく拝見いたしております。
Drebin4989でございます。2013年十大ニュースにこのジャンクを提供いたします。

NEC ValueStar VC500/1D(PC-VC5001D)本体+17inchWIDE専用ディスプレイ+専用無線キーボード+専用無線マウス

元は起動すらしなかったPCですが、パンクしたコンデンサをほぼ全交換したところ動いてしまいました。

適切なサイズが無かったため、太いコンデンサを乱杭状態でつっこんでます。

行き場をなくしてしまい、こちらで提供させていただければと思い用意いたしました。またディスプレイも一度分解しており、トップカバーが外れやすくなってます。

 

CPU:Pen4 1.8AGHz Mem:PC133(テスト用メモリで動作確認したので、搭載なしです) HDD:IDE(テスト用HDDで動作確認したので、

搭載なしです)HDD マウンタもありません。光学ドライブ:DVD-ROM

注意:Geforce2MXチップ(ヒートシンク付)が爆熱のためPCIスロットにファンを増設してます。その他:PCIスロットカバー2枚欠損、リカバリディスク欠損、

    ACケーブル欠損、17inchディスプレイが無線機器のレシーバになってます。

茨城県龍ヶ崎市より「
クロネコ宅急便 着払い」にて発送します。「ルールを守ります」を御理解なさっているものといたします。

 

 


 

  P賞 IBM ThinkPad X24 1名様へ   応募(投稿者8、一般1)  到着  


お世話様です、
Endeavorです。 私も不要PC一式+周辺機器を1名の方に提供させていただきます。

  

IBM ThinkPad X24(2662-L3J) 付属品一式
CPU:PentiumIII (1.13GHz) OS:WindowsXP Pro MEM:640MB(512MB増設済み) HDD:30GB

右ヒンジ部横のフロントベゼルに割れあります。バッテリーは数分しか持ちません。キーボードは文字消え等も無く綺麗です。
リカバリCD有ります。(D2D領域は削除) ※OSは消去した状態で発送となります。 m(_ _)m

◇周辺機器
ウルトラベースX2(FD、CD-Rドライブ付き) 72W ACアダプタ(付属とは別にお付けします。)
シリアル、パラレルUSB変換ケーブル バッテリーチャージャーなど(写真に写っているもの)

PCなど特に動作不具合は無いようですが細かいところまで確認してません。しばらく使ってなかったことと 10年以上前の物なので完全にジャンク
扱いですのでご了承下さい。 東京中野区から
送料着払いにて発送です。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.24)   
 当選者さんは 神奈川県のahiruさんでした。おめでとうございました
 

 





  Q賞 NEC VersaPro VY14A/C-7 1名様へ  4位当選者さま 到着 


 こんばんは
Terryです。 いつも楽しくサイトを拝見させていただいております。

「年末ジャンボ宝くじ」コーナーへ掲載を希望します。よろしくお願いします。「ルールを守ります。」を宣言いたします。

提供できる物:ジャンクPCとジャンクのおまけ       ジャンクPC:
NEC VersaPro VY14A/C-7

CPU:Core2Duo 1.4GHz、メモリ3GB、HDD:120GB DtoD有り、LAN:有線/無線、OS:Vista

ジャンクの理由:
(1)キーボード不良及び破損(全キー入力不可)
(2)パームレスト右角の破損(割れ)
(3)液晶や本体に傷やスレ多数有り
(4)分解痕有り
付属品;ACアダプタ、バッテリー

ニコイチや部品取りに最適
キーボードを交換できれば通常動作可能(と思われる)


ジャンクおまけ
ポータブルDVD-RWドライブ(ATAPIスロットイン)
ジャンク理由:
(1)書き込みエラー多発
(2)ベゼルは白色に塗装
(3)ケース、ネジ穴に割れ有り


以上をまとめて、埼玉県から
宅配便の着払い(80サイズ)でお願いします。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H26.01.30)   
 当選者さんは 茨城県の中野島たまさんでした。おめでとうございました

 

 

 

 年末の大掃除で出た、ご不要のPC等がありましたら、是非、プレゼントへご提供ください。

 古いジャンクを処分すると、新しいジャンクが購入できますよー!   Dynaまでメール  

 

 

 賞品の抽選 平成26年01月01日(水)午前0時から順次開始 

  
2014年元旦 午前0:00より、投稿者さんの中から抽選を行います。その後、当選者あて、メールが行きますので、

 ほしい賞品の記号を連絡ください。 仮予約して、後日正式な手続きを行います。

 (リミットは24時間、返事が来ないと次の方へ行きます。)

 

 

 



 賞品は携帯HPでも確認出来ます。  http://hp41.0zero.jp/724/akipara/ 

 


5 投稿方法 

(1) 投稿期間

   平成25年12月19日(木)から平成25年12月31日(火)深夜12時(午前0時)


記載事項

ここをコピペしてください。
------------------------------------------------
 @ハンドルネーム(       )       
 Aお住まい(    県    市)    
 B「ルールを守ります」          
 Cプレゼント連絡が早く取れるメアド、携帯メアドが理想
 (           @             )

 D秋葉等、今年の十大ニュース(2013)


 E秋葉等、来年への期待(2014)


 Fコメント等


------------------------------------------------

ルールは http://akipara2.sakura.ne.jp/new_page_213g.htm に準じます。

 

 Dynaまでメール  

 

 

戻る