秋葉原お宝発見隊 (企画H15.12.20より)

ども、Dynaです。

今まで、秋葉原ジャンク買い物日記」を連載していましたが、どうにもジャンクが少なく

記事として成り立たなくなってきましたので、今般、内容を一新します。

 題名は「秋葉原お宝発見隊」です。

内容は、隊長1名と隊員2名が、「お宝発見隊」を結成して、秋葉原でコストパフォーマンス最高な買い物

をすべく活動するものです。                                 (注意:当隊の基本構成は作者が考えた架空の組織で実在しません。)

 なお、H16.4.19より、週1回の本隊とは別に、月曜日から金曜日を毎日担当する、

平日お宝発見隊が結成されました。        


それでは、本隊員を紹介します。

 隊長のコンドーです。本隊の目的は最小の費用で最大の効果を上げることである。諸君、頼むぞ。

 副隊長のヒジカタです。了解しました。難しい依頼が結構来ています。オキタ君よろしく。

 平隊員のオキタです。秋葉原のジャンクは即決です。隊長しっかり判断してください。


次に、平日隊員を紹介します。

 「平日お宝発見隊」のもりやんです。
「Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス」に出会って以来、すっかり新製品に興味を失いズルズルとこちらの世界にハマッています。
秋葉原が、通勤途中にあると言う事から、「平日発見隊」に任命して頂きました。
毎日、帰宅途中に1時間程度でザッと見て回るだけですので、漏れ、勘違い、見落とし等々あると思いますが、少しでも皆さんに
新鮮で有益な情報がお届け出来れば幸いです。              メール

なお、もりやん隊員は平成17年5月16日小隊長に昇進しました。情報収集の活動は主にまーすけ隊員に委任します。
 

はじめまして、まーすけ と申します。このたび、平成17年6月21日付けで、新しい平日隊員に任命していただきました。
 まだ、ジャンクのことはあまり詳しくないのですが、一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。 
 

さあ、お宝発見隊は活躍できるか?(企画だおれかも)


Dynaです。 (H17.07.24)

平成17年7月に実施した第3回無料ジャンク大放出に応募された方から、お宝発見隊の歌を送っていただきました。

本当にありがとうございます。まさか歌ができるとは思ってもいませんでしたからとても驚きました。

選考にあたっては、ジャンクを提供してくださった方の判断で、見事に特別賞(タブレット)を受賞されました。よかったですね。

その関係もありまして、お礼の歌も作っていただきました。重ねて御礼申し上げます。

さて、公開についてのご了解をいただきましたので、ここにリンクさせていただきます。

是非みなさん、楽しんでください。 作詞・作曲・歌すべてご家族が行ったようです。力作ありがとうございました。

「あこがれの秋葉原お宝発見隊」
http://www.moon.sannet.ne.jp/maruon/mp3/akiba2.mp3

「ありがとう秋葉原お宝発見隊」
http://www.moon.sannet.ne.jp/maruon/mp3/arigatou.mp3
 

 

 

 

 

戻る