Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス       By Dyna (H24.01.14) 

新春秋葉談義2012 

                 

 ども、Dyanです。昨年はいろいろありました、大変な年でしたね。今年は、是非とも明るい年にしたいと思います。

ということで、今年も始めます新春秋葉談義を! 今までの秋葉談義は、PCジャンク大好きなスタッフで実施してい

ましたが、今回は、昨年発足が正式に決定した「ジャンクデジカメ愛好会」の関係もあり、カメラ大好き系の事務局と

してえだっちさんにも参加していただきました。

 「1年の計は元旦にあり」と申しますが、「秋葉のジャンクは新春秋葉談義にあり??」、ということで、どんな 談義

になるのか、お楽しみに!  By Dyna 


新春秋葉談義2012

  日 時:平成24年01月14日(土)6:00より

  会 場:秋葉原の居酒屋さん「赤津加」

       



  出席者:Dyna、まーすけ隊員、KOYAさん、えだっちさん

  今回のテーマは次のとおりです

    1:はじめに

    2:昨年の十大ニュース結果

    3:今年への希望

    4:昨年の反省

    5:今年の予定

 

 

まずは、ビールで乾杯!

     
1  はじめに

(1)本日や近況のお宝自慢
 

Dyna:今日は皆さん巡回されたのですか?お宝はありましたか?

KOYA:インバースでこんなのがありました。3.5HDD IDE 200GB ¥600です。

Dyna:あー!ありましたね。当方も見つけました。以前160GBが400円だったのですが、今回はそれ以上の容量

    だったので、どうしようかと考えたのですが、時代がSATAに移行しているため、悩んでいる内に忘れました。

まーすけ:タイの洪水があったせいで、新品のHDDは値上がりましたよね。

Dyna:一時3倍になりましたが、今は2倍程度でしょうか。しかし、今日の価格は少し上がっていましたよ。

えだっち:価格が戻るまで、もう少し時間がかかるでしょうね。早く、戻ってほしいです。

 



 塩辛登場!

 

KOYA:あとSDカードがお安かったです。あきばおー5号で、クラス10の8GBが、確か590円くらいでした。(不確か)、

    SDを2枚、あとUSBフラッシュメモリ8GB 2本を購入しました。シリコンP製ですが 全部で¥2300ぐらいでした。

Dyna:当方は、もう少し容量の少ない物を見つけましたよ。三月うさぎで4GBが350円、ツクモ本店で2GBが280

    円です。マイクロSDだと、もっとお安いのがありました 。ただ、マイクロだと使いずらいので、普段は普通の

    SDにしています。

えだっち:KOYAさん、沢山買いましたね。

Dyna:当方も、お安いSDやマイクロSDを見ると、ついほしくなってしまうのですが、家でごろごろしているので、購入

    は我慢しています。

まーすけ:使い切れないでしょう。

Dyna:実は先日下の子が、お年玉でデジカメ・サイバーショットを買いました。何気に写真を撮ったら、1枚5MBも

    使うようになっていました。 正直「何考えているの?」って感じですね。なので、¥300で購入した2GBを入れ

    てあげましたが、5MBで撮っても子どもには十分でした。

えだっち:最近のデジカメは8GBのSDカードをセット販売していますよ。

Dyna:広告を見るとそうですね。「8GBもいるのか?」と思いましたが、知らないで撮影する方々には、そのくらいな

    いと不安でしょうか。

まーすけ:最近は、カメラの画素数があがるので、いたちごっこの状態ですよ。

Dyna:そして2TBのHDDが必要になると言うことですね。

 

 お刺身登場!

 

(2)アルファ900登場!

KOYA:今日はこんなデジ一を持って来ました。「SONYのアルファ900です。」 ←立派!!

えだっち:凄いですねー!拝見させてください。 カッコイイ!!!!!!!!

Dyna:この大きな膨らんだレンズは広角ですか?

KOYA:これは魚眼レンズです。

Dyna:なにか、桁違いの写真が撮れそうですね。

えだっち:撮れますよ、きっと!

KOYA:あと、キタムラで、こんなのも買いました。バッテリー Exp CP-400 500円です。  

えだっち:ジャンクバッテリーですね。

Dyna:SONYのアルファ200でも使えますかね?

えだっち:形が似ていますが、たぶん合いません。それから、あくまでもジャンクなので・・・・・・。どうでしょうか?

Dyna:よく見ると、微妙に形が違いますね。ちょっと大きめです。残念!

    ところで、皆さん沢山カメラ本体をゲットされていますが、違いって分かるのですか?

えだっち:基本的には「操作感だけですよ。」

Dyna:レンズの違いは、当方でも分かるのですが、カメラの違いはあるとは思えません。写真作品を見て、カメラを

    当てられますかね。

えだっち:無理ですよ。

Dyna:でも、ほしくなってしまうのですかね。当方がスリムPCを次から次へとゲットするように。

えだっち:まあー、そうかもです。

 

 いわし丸干し登場!

 

(3)RAWに挑戦!!

Dyna:そう言えば、当方、今年はRAWに挑戦することにしたのですが、皆さんはいかがですか?

えだっち:私は、特に使っていません。基本的にjpgで、カメラの画像エンジンの画作りも含めて楽しむようにしています。

Dyna:当方は、露出アンダーな写真が好きなのですが、RAWだと後からでも簡単に調整できるのですね。これは便利と

    思いました。しかし、1枚が13MBも必要で、先日ちょっと散歩しただけで3GB程度も使ったのには驚きました。

まーすけ:新しく大容量のHDDが必要になりますね。

Dyna:そうなんです。だから、早く、タイの洪水被害が復旧して、3.5HDDの価格が下がってほしいと思っています。

えだっち:今年も、東京展へ出品されるのですよね。

Dyna:その予定ですが、昨年は小さな作品だったので、家族から不評でした。今年は大きな作品にしたいのですが、

    費用の問題もあるので、いろいろと調べないといけません。

えだっち:カメラ大好きグループのルートでお安く出来るところがあるかも?

Dyna:だめなら、普通のビックカメラに頼みますが、終わったあとの置き場確保も難題です。

まーすけ:今年は東京都美術館で開催されるのですよね。

Dyna:そう聞いております。会場が広くなるので、やはり大きな作品にしないといけないと思っています。

 

 川海老から揚げ (残り少?)

 

 2011年の十大ニュース

(1)2011年の十大ニュース

Dyna:それでは、話題を変えて、昨年の十大ニュースに入りたいと思います。

    第1位は、「東日本大震災」です。これは当然ですよね。本当に大きなニュースでしたから。

    第2位も関連で、「原子力発電所事故」です。こんなに大きなニュースが一緒になること事態、大変なことだと思います。

    第3位は、これも関連になるのですが、「秋葉原で乾電池等が異常値上がり」です。思い出しますね。

    第4位、「タイの洪水」、またしても水に関連するニュースで、泣きっ面にハチ!HDDの高騰を招きましたね。

    第5位、「スマホ・タブレットの台頭」、すごいブームです。

    第6位、「歩行者天国の復活」、良かったです。あの事件が、かすんでしまった昨年の十大ニュースかも。

    第7位、震災関連です。「秋葉原でガイガーカウンター販売」

    第8位、「ラジカンの閉館(他のお店も含む)」、これは、閉店というより、建て替えですが・・・・。

    第9位、「アップルの話題が・・・・ 」スティーブ・ジョブスさん亡くなられましたから!

    第10位、「メモリの値下がり」 この件は、当方、あまり気にならなかったです。

 

 

 ひれ酒が来ました。これが、また熱くて旨し!

 

(2)震災について

Dyna:1位から3位、それと7位もすべて震災関連ですね。

えだっち:これは仕方ないですね。それだけの重大なニュースでしたから。

まーすけ:ところで、皆さんはその時どうしていましたか?

Dyna:そうですね、聞きたいです。平成23年3月11日、確か午後2時46分だったと思います。

まーすけ:私は、体調が悪くて家で休んでいたのですが、あまりに揺れが大きく、かつ長いので外に避難しました。しかし、

      通路が行き止まりだったところに、壁が揺れて大変だったので、思わず 壁を押さえてしまいました。もっと良い

      方へ避難すべきと思ったのですが、動揺してしまった感じです。

      しかし、揺れは長かったですね。1分くらいでしょうか。

Dyna:本当に長かったです。普段ならもう終わると思う長さの3倍はありましたよ。

まーすけ:TVで知ったのですが、震源地は1つなのに、断層のズレが3箇所で発生したとこのこと。しかも、時間差 で発

      生したので3箇所分がまとめて来たようですね。

えだっち:だから長かったのですか。なるほど!

Dyna:当方も、その件、あとで知って日記に書きました。断層3箇所が順にずれて、あの長い揺れになったと、つい最近

    知ったのです。それにしても、津波があれだけはっきりと撮影されたのは初めてではないですか?

まーすけ:そうですよ。

えだっち:スマトラでも、TVで放送された分くらいしか映像ありませんよね。

Dyna: スマトラ地震で亡くなった方の数は、東日本大震災どころではないですよね。つまり、スマトラ地震は、大きさの割

    には映像が少ないようです。

まーすけ:今回、これだけの映像が残ったのだから、良い教訓になると思いますよ。

 

 一合徳利ですね。

 

(2)被害について

Dyna:皆さん被害は無かったのですか?

まーすけ:収集しているCDが棚から落ちたくらいです。

えだっち:カメラの山が崩れてしまいました。でも普段から崩れていますが・・・・・。

Dyna:お勤め先はどうでしたか?

えだっち:建物の6階に居ましたが、よく揺れましたよ。

Dyna:当方のビルも6階でしたが、よく揺れました。途中で揺れる方向が90度変わり、机とロッカーが入れ替わりで倒

    れました。家では、2TBの外付けHDDが床に転がっていました。動きましたが・・・。

えだっち:カメラを入れているプラスチックケースが、皆開いていましたね。KOYAさんとこはどうでした?

KOYA:本棚から本が崩れ落ちて、散乱していましたよ。アハハハ・・・・・!


まーすけ:皆さん、ご家族と連絡は取れましたか?

Dyna:なかなか繋がらなかったです。メールの方が良いと聞いていたので、au用の「Cメール」を送って見ました。数回

    やってようやく連絡取れましたね。やはり、連絡が取れると安心しますね。

えだっち:まったく繋がらないのではなくて、制限しているようですよ。


まーすけ:それより、コンビニから食べ物がなくなったのには驚きましたね。

えだっち:そうそう! まったく、空っぽになりました。

Dyna:都内は空っぽ!横浜に行けばあるかと思ったのですが、ほとんど同じでびっくりしました。翌日横浜に帰りましたが。

    正直、ショックでしたね。異常事態を改めて感じました。

まーすけ:電車はどうでしたか?

Dyna:私鉄は当日の夜から動いたのですが、JRは駄目でしたね。結局、4日間毎日歩きましたよ。片道40分。

    そのお陰で、今も1時間早く出勤するようになりました。(怪我の功名かも?)

 

 すぐに、お代わり!

 

(3)震災支援について

まーすけ:震災支援については、どうでしょうか?

Dyna:「リサイクルサポートウェブ」新谷さんの活動をバック アップしようとしたのですが、結局ノートPCを1台送れただけ

    でした。動くようにして、送ったのですが、あくまでもジャンクなので、現地でトラブルになったら迷惑かと思い、結局

    新谷さんの判断にお任せしました。

えだっち:ジャンクを送るのは難しいですね。

Dyna: そうなんですよ。良かれと思っても、迷惑になる可能性があるので・・・・。結局、ジャンクの世界での支援は難しい

    と判断して、義援金と社員の派遣に切り替えました。

まーすけ:それが一番ですよ。

Dyna:だから、ジャンクHPでは何も役立たないと思っていたのですが、年末の十大ニュース応募者の方の中に被災さ

    れた方がいて、被災後何日かしてから、当方のHPを見ることが出来たとき、「日常が戻ってきた感じがした。」と

    喜ばれました。これには、感激しましたね。

まーすけ:やはり役立っていたのですか、良かったですね。

Dyna:それも複数の方々に同様のことを言われて、嬉しかったです。非力なHPだと思っていましたから。

 

えだっち:それは良かったですね。ところで、みなさん東電の計画停電はどうでした。

Dyna:当方は、会社も家も無かったです。

えだっち:KOYAさんところは?

KOYA:大丈夫でしたよ。

えだっち:それは良かったです。

まーすけ:私は、信号機が計画停電で消えている交差点にいたのですが、警官が手で誘導しているのに、途中から信号

      が点いたのですよ。もうびっくりしましたよ。

えだっち:それは、困りますよね。

 

 天ぷらが・・・・・・、

 

 2012年への期待

(1)2012年への期待

Dyna:それでは次に、2012年への期待に行きます。

    第1位、「秋葉はもっともっとワクワクできる街に(ジャンク店も)なってほしい。」 10票

Dyna:当然でしょうか・・・。
         
    第2位、「平穏な年になってほしい (Happyな年に!)」 7票

Dyna:これは、十大ニュースを受けての結果ですね。

えだっち:何も無いことが幸せなのかも・・・。

Dyna:そうかも知れませんね。

    第3位、「HDDが安くなれば(タイの洪水関連)(ジャンクも)」 6票

Dyna:タイの洪水の影響は大きかったですからね!

えだっち:少し、下がって来ていませんか?

Dyna:今日の巡回では、微妙に上がっていました。まだまだ油断出来ないですよ。

    第4位、「人と人との絆」 2票

Dyna:分かります!

  
    第5位、「今年こそは秋葉原へ」 2票

Dyna:毎年出る希望です。やはり、なかなか来られないのですね。

    第6位、「Core2ジャンクが出てくるように」 2票

えだっち:出てきましたよ!

 

 だし巻き玉子、よそ見してたら、食べられた!

 

(2)秋葉はもっともっとワクワクできる街に

Dyna:ということで、今回も「秋葉はもっともっとワクワクできる街に(ジャンク店も)なってほしい。」がトップですね。

えだっち:確かに、昔ほど「ワクワク」しなくなりましたね。

まーすけ:ジャンクの位置づけが、微妙になってしまったのですよ。何しろ、PCの価格が下がりましたから ・・・・・。

      昔なら、ジャンクを直して使えるようにすれば、ダブルで美味しかったのですが、最近はPCの価格が本当に

      低下したのでジャンクを直して使う意味が無くなってしまったのです。だから、ワクワクしないのですよ。

Dyna:ようは、0円から3万円の間に、ジャンク、中古、新品があるので、差が出にくいのですかね。

えだっち:そうですよ。ジャンクに手を出すには、勇気がいるようになって来ました。

 

 知らぬ間に、焼き鳥も

 

(3)ジャンク販売バスの地方巡回

Dyna:そういえば、面白い提案がありましたよ。それは、ジャンクの巡回車です。田舎では日常の商品を買いにいけない

    山奥の方々用にバスを改造してお店にし、出かけて行くのです。ご老人の多い山奥では、今でもニーズはありますよ。

えだっち:おもしろい企画ですね。ジャンクを積んで、地方巡回ですか。

Dyna:採算性は微妙ですが、喜ばれるのは間違いないでしょう。

KOYA:DynaさんのHPでPRして、拠点を作ってもらい、そこに巡回すれば、そこそこのニーズはあると思いますよ。

Dyna:どこかのジャンクショップがやってくれれば面白いですね。地方の方は大喜びかも。

 

Dyna:地方と言えば、今日おもしろい方々と遭遇しました。

えだっち:どんな方々ですか?

Dyna:ツクモ12号店の辺りを歩いていた時、地方の年配の方々が、「こんな価格に慣れてしまうと、ばからしくて正常

    価格品を買えなくなるね!」 というものです。当方は、「まったく、そのとおり!」と腹で思いました。当方は、完

    全に秋葉価格に慣れてしまい、世の中の正常価格では物が買えなくなっています。

えだっち:昔は、近所にデスクトップが捨ててあると、どなたかが確保していました。しかし、最近は誰も見向きもしませんよね。

まーすけ:清掃事務所から怒られますよ!

KOYA:いまではソケット486なんて、あまり見ませんよ。

えだっち:やはりソケット1155ですね。親にはi7のPCを買いましたよ。いろいろと面倒なので。

 

 次は何をたのみましょうか?あれ?違いました。

 

(4)ジャンクの楽しみ

まーすけ:もともとジャンクの楽しみは4000〜5000円出して、悪いところを見つけ、そこを交換して動くようにする。

      これが、楽しくてやめられなかったのですよね。しかし、今では、そこまでするの?ということでしょうか。

えだっち:そもそも、昔は「あこがれ」があって、そのあこがれがジャンクでお安くゲットできるから、ワクワクしたのですよ。

      例えば、リブレットやチャンドラですね。良かったです。

Dyna:そういえば、当方もチャンドラを¥1000で買いましたよ。どこのお店でしたか?思い出せません。

まーすけ:TAOですよ。タオ!

Dyna:そうです!TAO、懐かしいですね。ヒューズを交換したら動きました。

えだっち:ハンディカム用のバッテリーが2個も入るので、とても汎用性がありました。良いPCでしたよ。

Dyna:そうそう!SONYのハンディカムのバッテリーを殻割りして、使えるようにしたのですが、 肝心なノート自体の性能

    が低くてほとんど使いませんでした。

 

 わ!ぼけぼけだー!

 

(5)スマホの台頭

まーすけ:結局、パソコンをどのように使うかが問題だと思います。

えだっち:パソコンもそうですが、最近はスマートフォンも伸びていますよ。

KOYA:スマホは小さいから使いづらいですよ。

えだっち:そうするとタブレットが良いですね。便利ですよ。そう考えると、ネットブックって中途半端でしたね。

まーすけ:あんなに流行ったのに、あっと言う間に市場から消えて行きましたね。

Dyna:当方のEeePC 4GXも、足元で寝ています。ところで、えだっちさんは、どこのスマホですか?

えだっち:WILLCOMのアドエスです。

Dyna:懐かしいです。ついこの前まで当方もWILLCOM派でしたが、これもあっと言う間に押入れ行き になりました。

まーすけ:今は、何を使っているのですか?

Dyna:auのスマホで、メーカーは東芝、機種名はIS02です。本当に使いづらい機種で、チャンスがあればiPodTouchに

    切り替えたいです。

えだっち:息子はiPhone4Sを使っています。

KOYA:ほー!

えだっち:4Sはカメラ機能、凄いですよ。

Dyna:あんなに薄いボディーなのに?

えだっち:アップルのこだわりがわるようですね。

Dyna:IS02のカメラはひどいです。画質が悪くて!操作性も悪いし、一番腹立つのは、頻繁にフリーズするのです。

    1日2回は凍りますよ。 あと、スマホの入力は便利ですが、長文は向かないですね。

えだっち:私も一時ブログをIS01で入れていましたが、入力しづらかったです。

Dyna:IS01ですか、これもひどかったです。

まーすけ:何がいけないのですか?

Dyna:フルキーなのに、小さいので、隣と接触してしまうのです。

えだっち:キーミスが、やたら多いのです。

Dyna:そうそう、当方は、ボンドでキーのセンターに「ボッチ」を付けています。それなりに入力しやすくなりました。

 

 

4 昨年の反省

(1)忘れ物

Dyna:実は、昨年の新春秋葉談義を読んでいて、忘れ物があることに気が付きました。それは、携帯用の掲示板がほと

    んど死んでいるので 、会員の方々に一回集まってもらい、対応を検討しましょうということでした。しかし、実施せず

    1年が過ぎました。

まーすけ:そうでしたね。忘れていましたよ。何とか、しないといけませんね。

 

 

 今年の予定

(1)10周年記念イベントについて

Dyna:それよりも、もっと大きなお話があって、今年は「akipara」10周年記念の年になります。

えだっち:それは、おめでとうございます。何か企画はあるのですか?

Dyna:初期のころに1回オフ会をやってい ますが、それ以来やっていないので、やはり記念オフ会を実施しないといけな

    いと思っています。

えだっち:それは良いですね。

Dyna:ただ、自由参加というのは考えていません。

KOYA:いろいろと大変なのですか?

Dyna:そうなんですよ。もりやんさんがオフ会のスタッフをやってくれたのですが、かなり辛かったのを思い出しました。

    それから、今回実施するに当たって、地方の方々が参加できないか考えます。

えだっち:いいですね。支援しますよ!

Dyna:方法 ですが、オフ会は土曜日の夜開催します。ですから、地方の方で、秋葉を堪能したい方々は土曜日の朝出て

    きて、昼間巡回、夕方オフ会、 翌日 秋葉を堪能して、夕方帰宅するというコースです。1泊必要ですが、オフ会を

    秋葉のホテルにすれば、かなり楽かと思います。

KOYA:ぜひやりましょう。いつ頃になりそうですか?

Dyna:HP開設が2002年4月なので、4月以降ですが、都合5月でしょうか?

まーすけ:そうすると、GWにしてあげれば、連休を使って秋葉原へ来られる方もいますね。

Dyna:そうです。ただ、当方GWは、かならず帰省するので、ちょっと作戦を練ります。

えだっち:遠方の方々は飛行機で来られれば、時間を有効に使えますよ。

Dyna:でも、最近景気悪い方が多いので、飛行機では来れないかも。

えだっち:そういう方は、深夜バスですよ。安いですから!

 

 外のお品書き

 

(2)B食倶楽部?について

まーすけ:ところで、B食倶楽部?はどうしました?

Dyna:まーすけ隊員が準備してくれました「大人のもんじゃとホワイト餃子の会」を是非2月に開催しましょう。

えだっち:良いですね。

Dyna:コースと言うか、最寄り駅はどちらになりますかね?

まーすけ:亀有です。

Dyna:両さんの町でしょうか?

まーすけ:そうです。ちょうど亀有駅のホームからスカイツリーが見えますよ。

えだっち:それは最高じゃないですか。

 

(3)撮影会について

えだっち:そうすると、今年最初の撮影会はどうなりますかね?

Dyna:2月がB食倶楽部?で、10周年記念が5月となると、本年最初の撮影会は6月ですか?

えだっち:出来れば梅雨は避けたいですね。まあ、梅雨もそれは、それでオツですが。

Dyna:そういえば、昨年の会も梅雨を避けようとして、雨に降られましたね。秋の部も嵐で中止になったし。

えだっち:良い候補地はありますか?

KOYA:いっそのこと都内を出ましょうか?たとえば横須賀とか。良いところありますよ。

Dyna:その辺は、KOYA事務局にお任せしましょう。

 

  

 

5 まとめ

(1)今年は良い年になりそう

Dyna:2月のB食倶楽部?も出来そうだし、10周年記念オフ会も企画出来そうだし、今年も順調に始まり ましたね。

えだっち:そうですね、明るい年になりそうです。

KOYA:それが一番ですよ。

まーすけ:是非とも、明るい年にしましょう。

 

 

 夜遅いのに、まだまだ、客引き等のお仕事されているのですね。ご苦労様です。うぃー!

 



おわりに
 

 おかげさまで、今年の作戦会議が終了しました。これなら、何か良い年に出来そうです。多くの方々に話し合っていただく

と、本当に良い意見がでますね。HP運営上たいへん助かります。今年も、こんな感じで話し合いながら進めていけたらと

思います。 では、     By Dyna

Dynaまでメール  



 



○新年お年玉プレゼント 

 お年玉 2012−01  (H24.01.20)   受付終了 応募25名 到着 

まーすけ隊員からお年玉をいただきました。(動 くそうですが、あくまでもジャンク扱いです。)

 福袋 2.5インチ HDD 7個セット と 無線LANカード 

 
2.5HDD

  40GB * 2個
  30GB * 2個
  20GB * 2個
  4.3GB* 1個

 無線LANカード 11b 1枚

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.02.08)   
 当選者さんは 広島県のチョッパーさんでした。おめでとうございました。

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 
送料はクロネコの着払いか、エクスパック切手対応です。


 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!   
募集の期限は平成24年01月30日(月)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2012−02  (H24.01.23)   受付終了 応募22名 到着 

皆様、明けましておめでとうございます。滋賀のFと申します。
 新年対談企画の商品に、以下のジャンクを提供します。NO.1

NEC製ジャンクノートパソコン
 PC-VY10MBHET セレロン1GHz, RAM 512MB, HD=20GB,
 WindowsXp SP3と OfficeXp Word,Excel は、あくまでも仮ものです。

難点は、電源アダプタが別会社製。バッテリの持ちは不明ですが、そこそこ。起
動時に一瞬ですが、ファンから異音。ハードディスクが古く、動作音やや高し。
ご希望者にUSB 無線LANアダプタを付けます。着払い、動作しますが、あくまで
ジャンク扱い。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.02.11)   
 当選者さんは 東京都のkankucyoさんでした。おめでとうございました。

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!   
募集の期限は平成24年0 2月03日(金)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。


 お年玉 2012−03  (H24.01.23)   受付終了 応募34名 到着 

皆様、明けましておめでとうございます。滋賀のFと申します。
 新年対談企画の商品に、以下のジャンクを提供します。NO.2

東芝製ジャンクノートパソコン
 SS 1600 10L/2 Pentium1GHz, RAM 512MB, HD=20GB, WindowsXp SP3
 は、あくまでも仮ものです。  無線LANカード内蔵済み。

難点は、電源アダプタが別会社製。バッテリの持ちは不明です。キーボードにて
かり、少し陥没有り、でも動作問題なし。
着払い、動作しますが、あくまでジャンク扱い。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.02.10)   
 当選者さんは 埼玉県のKAZUKUN56さんでした。おめでとうございました。

それでは、ご希望される方で、ルールを守れる方は Dynaまでメール を送ってください。
メールには、
(1)ご希望品の名称 
(2)ハンドルネーム(HN) 
(3)「ルールを守ります。」と記入する。  注)ルールはこちらです。
(4)お住まいの県・市名
(例:○○県△△市)←実際の受け取り住所と違う場合は、
  当選を無効としますので注意してください。 

なお、当選が決定するまでは全住所・氏名は書かなくて結構です。ただし、 

 ご利用方法か、ほしい理由を必ず記入してください。    ←忘れずに!!   
募集の期限は平成24年0 2月03日(金)の夜12時(午前0時)です。   
それでは、 よろしくお願い致します。 
今回は1名様です。

 

 

戻る