秋葉等、今年の十大ニュース2011と、

      来年への期待2012  (H23.12.15) 

      << すべて終了しました。 >>


 ども、
Dynaです。 我が国にとって、大変いろいろなことがありました2011年も間もなく終わろうとしています。

今年こそは、良い年になってほしいと思っていましたが、予想外の展開になり、とても驚きました。まあ、嘆いて

いても始まりません。それこそ、来年こそは良い年にしたいと思いますので、例年どおりですが、今年も十大

ニュースをやりたいと思います。

 今回は、プレゼントの入手が難しいと思いましたので、宝くじは見送りにして、集まったら抽選をする程度に

したいと思います。ですから、年末の大掃除で不要なPC等でましたら、是非ご提供ください。

 それでは、今年の十大ニュースと来年への期待を開始しますので、沢山の投稿をお待ちしています。

なお、テーマは秋葉原の十大ニュースですが、今回は、大震災関連についても認めますので、ご検討ください。

 (1):「秋葉、今年の十大ニュースと来年への期待」受付 平成23年12月19日(月)から12月31日(土)

 (2):賞品をご提供してくださる方はDynaまで連絡ください。 Dynaまでメール  


1 秋葉等、今年の十大ニュース(2011年) 



(1)東日本大震災 13
・東日本大震災
・3月11日の東北大震災、津波被害
・やはり東日本大震災ですかね。地震時首都高を走っていましたが、揺れで道路が波のように波状になったのを記憶しています。
・やはり東北大震災ですよね。沢山の命を奪った天災の脅威とともに、色んなもののあり難さを感じた年でした。
・震災直後からの日本人の意識変化
・今年は東日本大震災に尽きます。
  当方宮城県の南三陸町に住んでいて町の中心部全てが津波で無くなりました。
  家も土台以外何も無くなって今は民間賃貸の仮設に住んでいます。
  日本全国の方々の温かいご支援で、何とか日常をすごせています。
  家にあったパソコン、ジャンク品、工具は流されてしまいましたが、徐々に揃えて復活します。
  その時にDYNAさんのHPはジャンクの教科書になります。ぜひ今後も継続をお願いします!
・東日本大震災  受けた被害もさることながら、各店舗の思惑と本音がはっきり伺えたことにも意義がある。
・やはり、地震です。自宅は遠方でしたが、ゆれました。
・東日本大震災 東海地震は30年以内に87パーセントの確率で起きると言われてます。今回の教訓をいかしたいものです。
・3月11日の地震
・東日本大震災
・東日本大震災 今も揺れると怖い
・やはり東日本大震災でしょうね 会社が恵比寿で2日間足止めをくらいました。とにかく店という店から食料品が消えたことに衝撃を覚えました


(2)原子力発電所事故 13
・原発事故
・原発事故、計画停電による生活への影響大
・原発事故による風評被害
・地震関係ですが、福島第一原発事故。輪番停電で一週間程対応に大忙しでした。結局あれはなんだったのか。
・地震直後から秋葉原から外人が消えた!
・福島第一原発事故
・浜岡原発停止
・原発事故とそのツケを国民になすりつける政策。
・福島出身の私にとってはなんといっても原発です。復興のスタートにも立てない現状。年が明けても忘れないで欲しい。
・原発事故 これからのエネルギーについて考えさせられた。
・震災と原発で、他のすべてのニュースが消し飛んでしまった感じがしますね。
  特にあれだけの事故を起こし、電気代を値上げすると言いながら、当の東京電力の社員には高額ボーナスが
  支給されている現状には、さすがに違和感を感じますね。いや、怒りといった方が適切かも。
・福島第一原発事故です。
  私の職場が半径30q付近なので本当に毎日不安でした。現在は放射線量も安定しておりますがまだまだ家の方は線量が高いです。
・地震と原発の影響で秋葉原から外国の人たちが一斉に姿を消したことと半年すぎてその人たちが戻ってきたこと。
  原発というか放射線の影響が海外でいかに深刻に考えられているのか、あるいは実際どこまで深刻な影響が
  あるのか迷い考えさせられる出来事だった。東京にいて本当に大丈夫か、考えました(短い間だけだったけど)。

 


(3)秋葉原で乾電池が異常値上がり 9
・地震直後の異常な電池の値上がり
・震災直後、懐中電灯・電池・ラジオ等を求めて、あまり秋葉にご縁のなかった人達が殺到。
・地震直後のガソリン不足や食料品・電池が一瞬にしてなくなったこと。奪いあえば足りない、分け合えば余る。
・東日本大震災で秋葉原の各所ビルの損壊。あと、いろいろな物の品不足(特にガソリン・電池等)
・省エネグッズの販売拡大
・東日本大震災後の買い占め騒動
・電池のUPSの品薄
・秋葉原で乾電池が異常値上がり。 乾電池ないと困ることがわかった。
・福島原子力事故で乾電池払底
   東京都区部を除外した不平等な「計画停電」で電池が無くなった 関西で求めるも単1、単2は払底
 

(5)タイの洪水 8
・タイの洪水によるHDDの販売価格上昇
・タイの水害、HDD、カメラ等への影響大。
・一時期HDDが時価に。SSDへの移行に拍車が。
・タイの洪水によるHDDの値上がり、カメラなどの発売延期
・タイで洪水がおき、安かったHDDとかが高くなってしまった事
・秋葉原関連ではやはりタイ洪水によるHDDの高騰でしょうか。沖縄のパソコンショップでは高値で仕入れても、その内また暴落するかもしれない
  ので当分は仕入れないとまでいうくらい市場は混乱しているようです。
・タイ水害でのHDD異常な値上がり HDDは日立も事業売却へと動き、寡占、製造がアジア依存という事が発覚
・タイ洪水でHDD価格急騰 2倍3倍の値段は当たり前、これには参りました。


(6)スマホ・タブレットの台頭  7
・PCからの世代交代?タブレット端末の台頭
・PCに代わり、タブレットが勢いづいた。
  一般人が求めていたのはWindowsのように高性能だが、扱いが難しいものではなく、誰でもすぐ使えるということ。
・auからiphone発売
・xi対応スマホ発売
・auからiphone発売
・低価格のandroid端末の発売
・携帯はスマホ中心に 国内端末メーカはどこも苦境に、アップルと韓国メーカが圧倒

(7)歩行者天国の復活 7
・歩行者天国の復活。あの事件前に少しずつ。
・事件後中止されていた秋葉原の歩行者天国が、1月に復活して10万人の人出があったこと。
・平成20年秋葉原で起きた無差別殺傷事件で、殺人罪などに問われた元派遣社員、加藤智大被告の判決公判が、求刑通り死刑がなったこと。
・ホコ天復活
・「歩行者天国」復活 予期せぬ震災で一時腰砕けになったものの、ジャンカーの総意と悲願成就は取り上げるに値する。
・ほこてん復活 規制強化で面白みが安全と引き替えに無くなったような
・ホコ天の復活 以前のようなカオス状態に戻るのでは?と危惧していましたが関係者のご尽力で普通のホコ天になってました。
  どうせなら日曜以外に、祝日や土曜日の開催も検討してもらいたい。
 

(4)秋葉原でガイガーカウンター販売 5
・秋葉原での放射能グッズの販拡
・ガイガーカウンターが秋葉原等、一般にも出回る。
・ガイガーカウンターの取り扱い
・秋葉原でガイガーカウンター販売 最初の頃、高くて手が出なかった。しばらくすると安くなったが精度の点で今ひとつ。 まだ買えずにいます。
・ガイガーカウンタの跋扈 異様な高価での販売があちこちで

(8)ラジカンの閉館(他のお店も含む) 5
・ラジ館閉館。まぁ、最後の方は行かなくなったけど。
・ラジオ会館の閉館
・ラジ館の建て替え
   もはや「ラジオ会館」とは名ばかりという現実、大昔8階?にマイコン講習へ 通った思い出があるが
・ヤマギワ倒産。一時期隆盛を誇っていがあっけなく。
・古手の店舗閉店が続く
   大型販売店だけでなく小沢電気商会のような数十年続いた店舗まで閉店 もはや秋葉原は電気街ではなくなってしまった


(9)アップルの話題が 2
・スティーブ・ジョブズ死去
・アップルが色々話題に IPHONE4sやジョブズの死去、AUでのIPHONE販売など

(10)メモリの値下がり 2
・DDR3メモリーの右肩下がり。
・DDR3メモリ価格急落 4GBを2枚が3000円でお釣り、作ってる方も大変な事だと思います。

 

○その他(秋葉関連) 9

・ジャンク街の勢いが衰えた感じがします。店舗数は変わりませんが、メイン商材もPenM、CoeSolo、ノートはPen4、CeleDと以前のまま。

・秋葉のニュースですか?AKBとか、ハロプロ系の店舗が出来たとか…あまり知りません(汗)。

・ジャンクの値下がり

・液晶テレビ急減速、国内メーカー撤退の波

・インテルのLGA1155対応マザーの不具合。

・ノートPCのHDD容量1TB時代に突入。

・Sandy Bridgeの発売その後の回収騒動

・秋月の店頭で見かけたのを最後に10年位見なかったGM管があちこちの店で売られていたこと。

・いよいよ WINDOWS-XPも終焉まじか? メインPCは 2台とも VISTA機に代わり XP機はメンテに

 

○その他(秋葉意外) 8

・これだけ命の尊さを想う反面、沢山の殺人事件、事故がありました。不況故の事だとしても残念です。

・以前にも増して、ルールやマナー、法規を守らない人が増えました。怖れていた方へ着実に向かっています。

・ギリシャの経済破綻ですね。EU全体、世界全体の問題です。

・通信メディアを通じての各国の革命。デモによる旧来の政治を壊し、新しい国家を作る旋風が起きました。

・世界全体を異常気象が襲っています。本当のエコを言うのなら、化石燃料車を捨てる覚悟がなければ…。

・急に変わりますが、うちの家電が次々に壊れ初めてます。これは経年劣化ですが。PCも壊しちゃって(涙)。

・こちらのプレゼントでZaurusを直接お会いして手渡しして頂いた事ですね。^^

・兄貴が結婚したこと。震災の数日後に結婚式で、海外挙式なので、飛行機が飛ぶかどうかもわからなくて大変でした。


合計88件
 


2 秋葉等、来年への期待(2012年)



(1)秋葉はもっともっとワクワクできる街に(ジャンク店も) 10
・たまにしか行けませんが、流行に敏感で、ジャンク、掘り出し物が発掘出来る街であって欲しいと思います。
・今年は秋葉に行く機会がなかったので肌で秋葉を感じる事が出来ませんでしたが
  秋葉はこれまで通り新旧が渾然一体な街であって欲しいと願っています。斬新でエキセントリックに進化しつつも古きを忘れない街であって欲しいです。
・もっとワクワクできる街になってください。
・元気でわくわくする街であってほしいです。
・年数回とすっかりご無沙汰になってしまっている秋葉原。どうしても馴染めない街になったようで・・・。ジャンクの街としても復活してほしい。
・掘り出しものが多くあるジャンク店が増えることに期待します。
・昔ながらの電気オタクの街であり続けてほしいなぁ。多分厳しいだろうけど。
・秋葉原に限らず、ジャンクショップが次々と閉店している近年ですが、やはり新規開店のショップもないと衰退してしまいますよね。
  萌え系はそろそろ飽和状態なので、そろそろあたらしいジャンク系ショップが欲しいです。
・活気ある秋葉原に
  段々と行く頻度が下がってきて数ヶ月に一回程度に、ここのサイトで行った気分になっているだけ。欲しいものがもはや無いのかも。
・わくわくできる秋葉原への回帰
 

(2)平穏な年になってほしい (Happyな年に!) 7
・とにかく出来うる限り、平穏でありたいです。そして被災者の方々にも一日も早く平穏な日を送って頂きたいです。
  そして期待の持てる政治に期待したいですね。「官僚主導」というなら、官僚を表に出さなければ何も変わらないでしょう。
・来年は、軽率っぽいですがw、Happyな気持ちを持ち続ける年にしたいです。誰かに幸せをあげられるのは、そういう人だと信じていますので。
  自分だけが良い思いを!と言う人に福は来ませんよね。
・来年は、無難な年でありますように。(常連店の閉店がないようにお願いしたい)
・今回の地震でいつも普通に買い物と散策ができる街になればなって思いました。
・みなさん書いておりますが安心して生活できる平穏が一番だと思います。
・安心して暮らせる国に 国政トップの無能による情報隠しや増税優先という国民無視の政策の修正を期待
・何かと暗い話題の2011でしたが、少しでも世の中が明るくなるように期待したいです



(3)HDDが安くなれば(タイの洪水関連)(ジャンクも) 6
・少しでも被災地の復興が進めばタイの洪水の影響で上がったHDDの値段が下がる
・HDDもう少し安くならないかな・・・・
・早くタイの洪水が収まりますように。
・復興しつつ、機械がやすくなると嬉しい
・ジャンクPCの低価格化
・HDDの価格が元に戻りますように
 

(4)人と人との絆 2
・日本の一体感を続けられたら
  今年は地震発生から日本全体がひとつになった感じがありました。ですが、震災発生から半年以上たったいまではなんだかその一体感が薄れ
  つつあります。次に進まなければならないのでこれも当然なのかもしれませんがあれだけ騒いでいたときのことを思うと少し残念です。
  火のように燃えるのではなく、水が流れるがごとくに日本の一体感を続けられたらと来年は思います。
・全ての人が本当に人のために、会社のために、社会のために、国家のために、動いている訳ではないですが、
  人が人を陥れる行為が色んなものの進行の妨げになっていて、それが自分の不利益になっている事に早く気が付いた方が良いと思いますね。
  本当に良くある話なので。
 

(5)今年こそは秋葉原へ 2
・結局今年は行けなかったので来年こそは行きたいと思います
・去年も書いた記憶が、今年こそは秋葉へ


(6)Core2ジャンクが出てくるように 2
・Core2ジャンクが大量に出回りますように
・core2世代のジャンクデスクトップが豊富に出てくることを期待。メインはマックなのでMacMiniジャンクが出てくることも期待。



・やはり、これだけスマホが躍進している中ではパソコンの利用価値は低くなっていると思います。
  今後はスマホに対抗できる何か新しいモノが出ることを期待します。

・どうでしょうね。PCや端末が低価格化してるので、中古市場は難しい時代になって来てるのかも知れません。
  こちらのサイトでも低スペックPCのプレゼントではあまり人気がなくなって来ているみたいですから。
  特にデスクトップ型は厳しいのかも知れませんね。資源、レア・アースとしての利用効率が上がれば良いですね。

・秋葉原駅前にあるUDXビルでの元旦フリーマケットの掘り出し物さがし。

・WINDOWS VISTAが、サポート延長してくれないと泣きます。(お金がない!)

・全国を回る「出張・秋葉」が開催されたら良いなー、と地方在住者は思います。

・週末隊レポートの毎週化
  ここ数年管理人様が毎週秋葉原に出かけている以上、やはりレポートも「プチレポ」でごまかさず毎週に戻すべき。そうでなくても最近は新しい
  記事が減少傾向にあるので、やはりサイト(ここではHPと言うべきですね)の停滞を防ぐためにもレポートの毎週化は大いに意義があると思う。

・レアジャンクの維持

合計36件


3 コメント

・とても古いジャンクノートパソコンがあります。提供したいのでご連絡をお待ちしております。秋葉の杜さん

・毎週楽しみにHP見ていますので、更新大変だと思いますが、来年も宜しくお願い致します。ahiruさん

・Dynaさん始め投稿されている皆さんの事を、羨望の眼差しで「凄いな〜」と
   感じ入りながら記事を読ませて頂いています。来年も楽しみにしています。
wamonさん

・今年は数回しか秋葉原へ行けませんでした。買ったものも少なかったですし。
   秋葉原でなきゃ手に入らない..そんな魅力ある街になってください。
Sadaさん

・今年も一年、Dynaさん、みなさまお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
   みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。
四葉野玄馬さん

・3.11の時は、職場にいましたが最初のすごい揺れを忘れません。 電柱・建築物が、縦・横に揺れてたいへん怖い思いをしました。
   あと、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福と被害にあった方々の 早く元気なれることをご祈念申し上げます。 
ペドロ777さん

・やっぱり記事などを見ていると名古屋の大ストは取り扱ってるものやジャンルが幅広いですね
   来年こそは行きたいと思いますこれからも更新頑張ってください。
Jammingさん

・「東日本大震災」を体験し人生観が変わりました。大好きなジャンクいじりの時間を大切にして「後悔しない人生」にします!ネジあまりさん

・(5)GIGABYTE製のマザーボードGA-G33M-DS2RのCPUクーラーが興味あります。
   ケースを買い替えたので、CPUクーラーをサイドフローに換装してみたいですね。 
ARKさん

・今年は震災もさることながら、携帯用掲示板でアピールしていた「歩行者天国」復活という最大の悲願を成就した年として管理人様にとっても
 歴史的な一年だったろうと思います。残念ながら私は、「歩行者天国」の復活に対して「無秩序の復活と同じ」と捉えていましたので、懸念を
 示していました。しかしながらここ がジャンカーサイトだということを重視して、思惑とは無関係に「ジャンカーの総意による悲願成就」という
 事実に対し、祝辞を送らせていただきます。 
昔からのジャンクカメラコレクターさん

・更新があるのを毎日楽しみにしてます。面白い記事が多くて楽しみです。電波時計さん

・地震の影響ではないですが、東日本への移動率は極小でした。ZORKさん

・3年ぶりに秋葉に行きました。ホコテンの人手が少く、少し寂しく感じました。noji nojiさん

・今年は色々ありすぎて、人生を考える機会が多かった。ワトシンさん

・今年は秋葉原に行く回数少なかったので来年は今年よりも行きたいと思います。にすてるさん

・今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。2SC1969さん

・今年は震災のせいもあり、秋葉に行く回数が少なかったです。
  来年は何事も無く、みんなが気軽に外出できる環境が戻るといいですね。
TERASさん

・人生の転換点になった年でした。
マサヤンさん

・今年は色々と考えさせられる話題が多かった年で、個人的にはあまりいい年ではなかったかな。
  私が勤務している会社もIT系ですが、景気も悪いせいか受注も例年より少なく今年は非常に厳しい年でした。
  来年は是非いい年になれば。。。と思います。
knysmmhhさん

・ジャンク修理のお手本として来年も期待してまーす。rarirurerattannさん

・昔(30−40年前)高価で買えなかったオーディオ中古をオークションで落札して遊んでいます。もう新品製品には魅力が感じられる物は
  消滅してしまっています。といっても真空管アンプのようなお金のかかるものは無理、簡単な測定器でも揃えて修理を楽しみたいなと。
・ジャンクが安価で驚き   先日もまだ十分使えるプロジェクタを1300円で落札、付属品が無いだけで何も問題なし、企業の縮小均衡が進み
  こういう機器が沢山ジャンクへでているよう。 
yamyama1301さん

・お忙しい中、毎週レポートしてくださるDynaさんには感謝です。週末隊レポートの読むのが楽しみです。Terryさん

・いつも楽しく拝見させていただいています。来年も大変でしょうが楽しみにさせていただきます。ごちょさん


・かなりの頻度で秋葉原に行っていますが、定期的に出動されて、それをwebにかかれているのは本当に大変なことだと思いますし、
  大変感謝しております。
Rドラゴンフライさん

 


4 賞 品 (集まらなかったら御免なさい!) ルールは無償ジャンクプレゼントに準じます。

(1)FMV-120NU2   「3位当選者さん予約済み」 << 到着>>

 

 ども、Dynaです。年末大掃除というわけではありませんが、当方ノートをあまり使わないので、提供します。

CPU PV1.2Ghz メモリ384MB HD無し 起動時液晶がやや暗いですが、その後は大丈夫です。

あと、キーボードがやや黄色いので、気になる方は交換してください。汎用タイプなので入手は楽だと思います。

(例:秋葉の杜で) 一応動きますが、ジャンク扱いです。送料受取人払いの宅急便で送ります。互換AC付き!

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.21)   
 当選者さんは 神奈川県のahiruさんでした。おめでとうございました。

 

(2)ASUSマザーボードP2B-FとCPU  << 一般のプレゼントへ行きました。 >>

 

ご苦労様です。ZORKです。

賞品になるのか判りませんが、
マザボASUS-P2B-FとCPUを提供します。

輸送は 
ゆうパック着払い便を予定です。

 

 

(3)玄人志向の玄箱HG 「2位当選者さん予約済み」<< 到着>>

皆様こんにちは、”嫁さんに神経質だ!と言われた” と申します。

以下を提供させて頂きます。(1/4)

写真1

玄人志向の玄箱HGです。

120GBのHDDを入れて使っていました。

先日、一通り動作確認を行いました。

EMモードにしてお送りいたします

1名の方にお譲りしたいと思います。発送は、箱ブーン or ゆうパックの着払いでお届けします。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.21)   
 当選者さんは 沖縄県のknysmmhhさんでした。おめでとうございました。

 

(4)IOデータ製のギガビットハブ 「6位当選者さん予約済み」<< 到着>>

皆様こんにちは、”嫁さんに神経質だ!と言われた” と申します。

以下を提供させて頂きます。(2/4)

写真2

IOデータ製のギガビットハブです

型番は、LAN-GSW08/P

3か月ほど前まで使っておりました

動作は問題無いかと思います

1名の方にお譲りしたいと思います。発送は、箱ブーン or ゆうパックの着払いでお届けします。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.25)   
 当選者さんは  愛知県のnobuochさんでした。おめでとうございました。

 

(5)GIGABYTE製のマザーボードGA-G33M-DS2R 「7位当選者さん予約済み」<< 到着>>

皆様こんにちは、”嫁さんに神経質だ!と言われた” と申します。

以下を提供させて頂きます。(3/4)

写真3   

GIGABYTE製のマザーボードGA-G33M-DS2R です。オンボードのLANが使えません

付属品は、バックパネル、CPU(Pentium 4 530 (3.0GHz LGA775)

CPUクーラー(薙刀(NAGINATA)、CFD製メモリ 1GB×2枚

1名の方にお譲りしたいと思います。発送は、
箱ブーン or ゆうパックの着払いでお届けします。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.18)   
 当選者さんは 神奈川県の四葉野玄馬さんでした。おめでとうございました。

 

 

 

(6)YAESU FT-11 JUNK  「4位当選者さん予約済み」<< 到着>>

表 裏 UP

仙台の「ネジあまり」と申します。

パソコン関係ではなく心苦しいのですが、古いアマチュア無線機を提供したいと思います。

YAESU FT-11 JUNK(バッテリーNG、起動OK、動作未確認)

バッテリーは充電できない状態です。カラ割りしてあります。安定化電源から直接本体に通電させたら電源が入

りました。送・受信は未確認です。音は出ます(無変調状態)。

私は分解していませんが受信改造できる機種のようですので、前オーナーが分解・改造しているかもしれません。

宮城県仙台市から「提供者負担でエクスパック500」で送ります。

全国から義援金・ボランティアなどのご支援にとても感謝しています。

お礼を兼ねて今回は私に送料を負担させて下さい。

(地下鉄泉中央駅付近でしたら日時調整の上、手渡し可能です)

※送信はアマチュア無線の資格が必要です

詳細は 「ネジあまり」さんのブログにて http://blogs.yahoo.co.jp/morinomiyakoizumi

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.19)   
 当選者さんは  広島県のnoji nojiさんでした。おめでとうございました。

 

(7)DynaBook CX2213CMSW  一般応募1名 << 到着>>

  

いつも楽しく拝見させていただいています。Junker50sです。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

かなりジャンクですので、希望があるかどうか分かりませんが・・今年の十大ニュースの景品にでもしてください。

DynaBook CX2213CMSW (動作品)です。Celeron-M 1.2GHz メモリ 512MB(256MBx2)

 ※ CPUをCeleron M 1.2GHz から 1.4GHzに変更しました。まだ応募がないようですが、よろしければどうぞ!
 (H24.01.09追記) 


WindowsXP Homeのプロダクトキーが付いています。BIOSは正常に動作しますが、以下の点がジャンクです。

液晶が割れていたので外してあります。

パームレストのアクリルが割れていたのでカッティングシートが貼ってあります。

ハードディスクのマウンタおよびカバーがありません。(HDDは挿せば使用できると思います。)

キーボードは比較的綺麗ですが、数字の7のキー部分が破損しています。

ACアダプタ・バッテリ・光学ドライブはありません。

埼玉から
ゆうパック(着払いで発送します)。以上よろしくお願いします。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.21)   
 当選者さんは ペドロ777さんでした。おめでとうございました。

 

(8)NEC PC-VL5004D  一般応募2名 << 到着>>

こんにちは。daisy です。いつも楽しませてもらっています。

そして、毎度お世話になっております。

今回はNECの古いPCセット
PC-VL5004Dを提供させていただきます。

梱包資材の関係で「引き取り」が条件ですが、少し経てば資材も集まるかとは思い

ます。取引先で故障して引き揚げてきたPCです。

HDDの故障でしたが交換してOSリカバリしました。元はセレロンでしたがP4の2.6に交換してみました。

メモリは現在256*2です、年式の割にはキレイです。

手許に梱包資材がありませんので、引取希望といたしますが(東京都稲城市)

急ぎでなければ発送できるかも知れませんが、この場合2個口になると思います。(送料受取人払いの宅急便)

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.21)   
 当選者さんは 神奈川県のミルキィウェイさんでした。おめでとうございました。

 

(9)IOデータ製 GV-MVP/HS 「1位当選者さん予約済み」 << 到着>>

皆様こんにちは、”嫁さんに神経質だ!と言われた” と申します。(4/4)

大掃除をしていたら、ご提供出来る物が出てまいりました

IOデータ製 GV-MVP/HS です。
PCで地デジ!!の黎明期の商品ですので
制限があります。32ビット版でしか、お使いできません。
64ビット環境方はご注意ください
付属品は、B-CAS(青)カード、CD-ROM、取説です

ドライバー類は、IOデータのサイトからダウンロードして下さい。
付属のCD-ROMのドライバー類は不具合が多いので
ごちらもご注意ください。

東京都23区内からの 発送で、
箱ブーン or ゆうパックの着払いでお届け致します 。

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.18)   
 当選者さんは 愛知県のJammingさんでした。おめでとうございました。

 

(10)ジャンクパーツ詰め合わせAセット「5位当選者さん予約済み」 << 到着>>

こんばんは Terryと申します。
大掃除で出てきたジャンクパーツ詰め合わせ(全てジャンクです。動作確認していません)

Aセット
CPU Celeron420 + 775ファン ※Core2世代です
DDR3メモリ 2GB x2 デスク用
PCIe SATA2カード
PCIe ビデオカード GF6600
USB 無線LAN子機(サイズ大)11b/g
USB ICカードリーダ XP用
 

埼玉県から宅配便の着払い(60サイズ)でお願いします。
先に切手を送って頂ければ、それを使ってゆうパック元払いで発送することも可能です

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.19)   
 当選者さんは  神奈川県のTERASさんでした。おめでとうございました。

 

(11)ジャンクパーツ詰め合わせBセット 一般応募 2名 <<到着>>

こんばんは Terryと申します。
大掃除で出てきたジャンクパーツ詰め合わせ(全てジャンクです。動作確認していません)

Bセット
PCI SATA1カード
PCI PCカードアダプタ
PCI ノイズ低減カード
PCMCIA 無線LAN子機 11b/g
PCMCIA ICカードリーダ
SATA SSD 32GB(書き込み寿命品)
IDE 3.5インチHDD 80GB x2(不良セクタ代替あり)
USB IDE変換アダプタ
SDカード 128MB x2

埼玉県から宅配便の着払い(60サイズ)でお願いします。
先に切手を送って頂ければ、それを使ってゆうパック元払いで発送することも可能です

 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H24.01.22)   
 当選者さんは  宮城県のバスバスさんでした。おめでとうございました。

 

 賞品は携帯HPでも確認出来ます。  http://hp41.0zero.jp/724/akipara/ 準備完了

 


5 投稿方法 

(1) 投稿期間

   平成23年12月19日(月)から平成23年12月31日(土)深夜12時(午前0時)


記載事項

ここをコピペしてください。(一部変更しました。H23.12.29)
------------------------------------------------
 @ハンドルネーム(       )       
 Aお住まい(    県    市)    
 B「ルールを守ります」          
 Cプレゼント連絡が早く取れるメアド、携帯メアドが理想
 (           @             )

 D秋葉等、今年の十大ニュース(2011)


 E秋葉等、来年への期待(2012)


 Fコメント等


------------------------------------------------

ルールは http://akipara2.sakura.ne.jp/new_page_213g.htm に準じます。

 

 Dynaまでメール  

 

 

戻る