akipara主催 (H22.05.29) 第 7回  

ジャンクデジカメ・大撮影会

人気投票は終了しました。集計終了

投票期間 平成22年06月08日(火)から06月18日(金)深夜12時まで

ども、Dynaです。

  恒例になっているジャンクデジカメ・大撮影会ですが、課題となっていることがあります。それは、花の咲き出した

4月から5月の開催です。毎年秋の会の閉会時に「次回は春に開催しましょう。」となるのですが、仕事の関係もあって

なかなか4月・5月の開催は難しいのです。そのため、ほとんど梅雨時から夏にかけての開催となっていました。

 しかし、今回は意を決して(少々オーバー)花の咲き乱れている5月中の開催を目指したのです。その結果なんとか

5月の最終土曜日に無事開催することが出来ました。おかげさまで、花も沢山咲いていました。素晴らしかったです。

 それから、今回はもうひとつのテーマと言うか目的がありました。それは、話題の東京スカイツリーです。もちろん

新しい東京の名所となるものを見てみたい、という目的もありますが、あれだけ大きな被写体をどのように写すかが

とても難しいテーマになるからです。しかも、当日は時々小雨が舞ってくる曇り空。青空を期待したカメラ好きには

大変厳しい条件となりました。しかし、予定通り決行です。この悪条件の中、どのような作品が掲示されるか楽しみ

ですね。大いに期待してください。

 なお、今回も投票方法の微妙な変更をしています。また、次回に向けての新たな提案がありました。最後の最後に

掲示しますので、これまたお楽しみに。

 なお、今回も、人気投票を行います。賞品も用意しますのでふるって投票してください。よろしくお願いします。 By Dyna   メール  

投票期間 平成22年06月08日(火)から06月18日(金)深夜12時まで
 

注意:今回公開させていただいた写真は、素人集団の作品です。しかし、著作権フリーではありませんので、

    複製や流用等はご控えください。ご理解願います。 By Dyna


1 開催内容

(1)日時 平成22年05月29日(土) 12時30分より 天気:曇り時々小雨

(2)会場 向島百花園から東京スカイツリー 一帯 

         集合12時30分 東京メトロ 東武伊勢崎線 東向島駅 
            
      12:30 東向島駅出発 
            
          ↓ 
移動 60分 (徒歩) <団体行動、 カメラ集団が下町をうろうろ・・・・苦情が来そう?>

      13:30  向島百花園 到着

          ↓  撮影  40分     <百花園の字のごとく、花が咲き乱れていました。素晴らしい!>
 
      14:10 向島百花園 出発

          ↓  移動 50分 (徒歩) <団体行動、のろのろ>

      15:00 言問団子 到着

          ↓  休憩 20分      <名物のお団子を堪能!美味¥600です。>

      15:20 言問団子 出発

          ↓  移動 50分 (徒歩) <下町風情が素晴らしいです。>

      16:10 三囲神社・牛島神社・墨田公園 到着 

          ↓  撮影 30分     <公園からの東京スカイツリーを・・・・・・・。>

      16:40 墨田公園 出発

          ↓  移動 30分   <スカイツリーが近づいて来ました。>

      17:10 東京スカイツリー 到着

          ↓  撮影 60分   <圧倒されまくり >

      18:10 東京スカイツリー 出発 
            (業平橋駅発)

         ↓  移動 20分   <電車で1駅 >

      18: 30 浅草 到着

         ↓  撮影 20分   <仲見店通りなど >

      18:50  宴会場 沖縄料理「ぬちぐすい」 到着

         ↓  大宴会 2時間50分   <泡盛で盛り上がり、時間オーバー? >

      21:40 解散 

 

(3)参加者

      @撮影会参加(東向島駅集合)  10名

       Dyna、KOYAさん、U-koさん、tosyさん、ツイスタンさん、kobaさん、じーくさん、えだっちさん、amaneさん、maimaiさん

      A打ち上げ会参加  同上+まーすけ隊員 計 11名

    
  

(4)撮影区分

      @ : マクロ部門 ( 植物の花・葉・実、等 )

      A : 動物部門  ( 動物、昆虫 等 )

      B : 自然・風景部門 ( 街のたたずまい、景色、建物、木 等 )

      C : おかしな○○○部門 ( 楽しいもの、愉快なもの 等 ) 今回廃止します。

      C : ノンセクション (CG、加工等、何でもアリアリ!) 


2 実際の行程


(1)集合は東武伊勢崎線東向島駅 
 ( 12: 30集合  )

 東武伊勢崎線のこの付近に下車するのは初めてだったかも知れません。横浜からだと、東京の反対側なので

かなり遠くの地に感じていました。しかし、渋谷からだと半蔵門線に乗れば直通なのですね。とても便利なところ

だと分かりました。なんと渋谷から曳舟駅まで33分でした。

 曳舟駅に着いたら、各駅に乗り換え。その時ちょうどKOYAさんから携帯電話が・・・・・。「もう皆さん集合しました。」

とのこと、「やばい!最後になってしまった。」ということで、1分で東向島駅に到着。皆さんと合流した次第です。

 なお、前回は駅の写真を撮り忘れたのですが、見事に今回も忘れました。しかし、amaneさんが声をかけて

くださいましたので、急いで戻り撮影しました。(汗) 下町の駅で、すぐに住宅地が広がっています。



(2)向島百花園までの道のり  
「撮影 」

  開始早々、みなさんやる気満々ムード爆発です。この住宅地にデジカメを沢山かかえたおじさんとレディーが、あちらを

パチリ、こちらをパチリです。んー、これでは、そう遠くないうちに苦情が来そうです。幹事のKOYAさんにあせりの色が・・・。

でも、良い感じの下町ですね。



(3)向島百花園   
「撮影 」

  

 向島百花園は、パンフレットによると、江戸時代の町人文化が花開いた頃、骨董商を営んでいた方が、草花の観賞用

庭園を造ったのが始まりとのことです。基本的に江戸時代の庭がそのまま残っているとのこと。今は、国の名勝・史跡に

指定されており、文化財として保護されています。入場料は¥150ですが、マクロ好きの当方としては、たぶん、毎週来

ても十分元が取れる素晴らしい庭園です。草花の名前もきちんと表示され、手の入れようもお見事といえます。

 


(4)向島百花園から言問団子へ   「撮影 」

  

  おや!見えて来ました東京スカイツリー、下町からの眺めも良いですね。それから、ここ墨田区の家々に目立つのは

雨水を蓄える「天水尊」なるタンクです。雨水を貯めて水撒きや植物にあげるのです。エコを各家庭で実施している

のは素晴らしいですね。

 


(5)言問団子  
「撮影 」

   

  異常なほどの前半戦が終了し、全員でお団子をいただくことになりました。土曜日に10名もの団体が入れるのか?

と心配したのですが、なぜかガラガラ!サクッと入って一番良いところをゲット。と、後を追うように、次から次へと団体

客が入って来ます。あっという間に満席になりました。不思議なものですね。

 さて、皆さんどっと疲れが出たのか、甘いお団子が美味しそう! 噂どおりのおいしいお団子です。¥600

 
 

(6)墨田公園まで

  

 墨田公園までには、二つの神社を経由。写真左は興福善寺。途中に見えるのはもちろん東京スカイツリー。

墨田公園は植物園では無いので、思ったほどには被写体が少なかったです。出口からもツリーが遠くに

見えます。

 


(7)東京スカイツリーまで

  

 だんだん近づくと、その巨大さに驚きます。そして悩みます。そうなんです、近づくとカメラに入りきらないのです。

そうすると、みなさん巨大なレンズを付け始めました。どうやら魚眼レンズのようです。そんな高価なものがジャンク

であるのか???と思いながらも撮影開始。しかし、曇り空・・・・・・・・残念ですね。

 しかし、周りには同じようなカメラおじさんだけでなく、老若男女がわんさかいます。元気のない日本で唯一

元気満々の地区かも知れません。 しかし、寒い!!

 


(8)浅草へ 

   

 しかし、あまりの寒さで、早々に撤退です。業平橋駅の地下通路に入って、ホッとしている面々でした。 因みに業平橋駅周辺や

電車の中はツリー一色です。そして、浅草駅に着いたら、何と、階段にまでツリーが描かれていました。

 

(9)打ち上げ会場 沖縄料理と泡盛古酒「ぬちぐすい」

   

 ここが打ち上げ会場 です。沖縄料理のお店で、店内はとてもおしゃれですね。会費は¥4500でしたが、当然泡盛は飲み放題。

数種類の泡盛が用意されており、自由に飲めます。ビールは国産ものは大丈夫なのですが、なぜかオリオンビールだけは生は

一杯だけとなっています。供給量が少ないのかも。ビール好きの当方もオリオンいただきましたが、やはり泡盛の方が美味しかった

です。勿論ストレートが一番でした。

 最後に恒例の、KOYAさんの新型?ノートによる鑑賞会です。KOYAさんの作品を拝見して・・・・。皆さん作戦を練っていました?

(うそです。酔っていました。)

 

(10)解散

 ということで、9時40分と、かなりの時間オーバーとなりましたので、解散としました。

浅草の仲見世通りもこんな時間では閉店していますね。でも、とても明るい通りです。まったくの酔っ払いとなったジャンク仲間が

帰路に着きました。


 


3 人気投票  

(1)投票区分

      今回も投票方法を一部変更します。

      過去の投票で、ちょっと悩みのあった、問題を解決します。

       1:「ベスト・カルチャー賞と最多得票賞の違いが分からない」

          →前回まではベスト・カルチャー賞を個人に投票していだたきましたが、投票は廃止し、最多得点の方を

           ベストカルチャー賞にします。

       2:写真撮影の技術向上につながる賞と区分にしたい。

          →おかしな○○部門を廃止し、全体から選ぶようにする。(写真番号)

          →全体の中から、「この1枚」を選んでほしい。ベスト・ショット賞の設置(写真番号)


     以上の変更により、投票は以下のとおりとなります。


      部門@〜Cとは別に、ベスト・ショット賞とおかしな○○賞を1件づつ設けます。投票は@〜C部門の写真

     番号に各1票と、全体からベスト・ショット賞(写真番号)、おかしな○○賞(写真番号) に各1票で最大6票です。

     しかし、全部無くても結構ですので、気楽に投票してください。ただし、1人1回限りです。

     今回も、作品投稿者さん が、自分の作品を除いて投票するのはOKとします。  メール

    <ここをコピペして送ってください。>
    --------------------------------------------------------------------
    1 あなたのHN : (      )
    2 気に入った作品  部門別投票       
      @ マクロ部門・・・・・・・・・・(写真番号)[ 植物の花・葉・実、等 ]
      A 動物部門・・・・・・・・・・・(       )[ 動物、昆虫 等 ]
      B 自然・風景部門・・・・・・(       )[ 街のたたずまい、景色、建物、木 等 ]
      C ノンセクション部門・・・・(      )[CG、加工等なんでもアリアリ!]
    3 気に入った作品  全体から投票
      D おかしな○○○賞・・・・(写真番号)[ 楽しいもの、愉快なもの 等 ]
      E ベスト・ショット賞・・・・・・(      )[ これが最高の1枚! ]
    4 ほしい賞品         <     >賞 「 A〜  賞から1個選択 ]
    --------------------------------------------------------------------


  投票期間 平成22年06月08日(火)から06月18日(金)深夜12時まで
 

(2)賞品(注: 投票者さんの中から抽選で当たります。但し、すべてジャンク扱いです。) 

A賞:iPAQ3970   応募1名  到着  

えだっちです。放置ジャンクを出品します。山の手線内手渡しか、送料着払いの郵送・宅急便にてお願いいたします。
iPAQ3970 元々ジャンク品の購入です。 ACアダプタが見つかりませんが、PSPのACアダプタでクレードルを介して接続出来ます。
ちょっと充電してみましたが、バッテリはだめかも…折りたたみキーボード、ジャケット等はついています。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.10)   
 当選者さんは amity好きさんでした。おめでとうございました。


B賞:inno3D GEFORCE7600GS  応募 5名  到着 

えだっちです。放置ジャンクを出品します。山の手線内手渡しか、送料着払いの郵送・宅急便にてお願いいたします。
inno3D GEFORCE7600GS AGPのグラボです。昨年末まで息子のPCに載っていたものです。その後の動作は未確認。ドライブCD紛失、
webで落としてください。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.01)   
 当選者さんは バスバスさんでした。おめでとうございました。

C賞:
 
こんにちは。knysmmhhと申します。
いつももらいっぱなしなので何かご提供できるものはないかと思い探してみましたらこんなものがありましたのでとりあえず写真を添付しました。
RICOH DC-2V 本体、ACアダプタ、RS-232Cケーブル、TVに接続するケーブル、使用説明書となります。市販の単3電池4本で動きます。
結構古いものなので画質は現在のデジカメと比較になりませんが、1cmの近接撮影が可能だったのでパソコンを分解する時のメモ代わりに
撮影して使ってました。完動品ですが古いのでジャンクとさせて下さい。発送は沖縄からの
ゆうパック着払いになります。よろしくお願いします。
 

D賞:コニカ・ミノルタα用望遠マクロ75−300mm2個等  応募1名   到着 

ども、Dynaです。愛用の望遠マクロ75−300mmのスペアとして2個1をめざした2個ですが、径が違っていたので、作業できませんでした。
別途可動品を入手してしまったので、研究用として2個、それからフィルム用ボディーの3xiを1個提供します。カメラとレンズの研究をして見た
い方向け。
送料着払いの宅急便で横浜から送ります。片方のレンズにはカビ、もう片方には傷があります。あくまでも研究用です。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.03)   
 当選者さんは maimaiさんでした。おめでとうございました。

E賞:ワイヤレス無線マウスセット等  応募 3名  到着 
 

ども、
Dynaです。小物を集めてみました。矢印型の変わったワイヤレス無線マウスセット、タブレット用ゲーム・ナンバープレイス(新品)
あとSuperOffice2000、ゲーム等4点、Ipod用ケース2 
送料着払いの宅急便で横浜から送ります。(極力送料がお安くなるよう検討します)

あと、
まーすけ隊員から追加をいただきました。PIONEER DVR-105EA 、FUJITSU MEDIA ADAPTER (SD・MC)、 BUFFALO LPC3-CLT
OLYMPUS CAMEDIA スマートメディア PCカードアダプタ MA-2、 メモリ PC2-3200 256MB 
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.03)   
 当選者さんは mobioさんでした。おめでとうございました。

F賞:リコーCaplio GX8       応募4名   到着 

えだっちです。放置ジャンクを出品します。山の手線内手渡しか、送料着払いの郵送・宅急便にてお願いいたします。
リコーCaplio GX8 本体のみ ジャンク品、動作はしますが、レンズバリヤが閉まりません。レンズ周りのリング紛失。
単3電池2本、SDメディアは別途ご準備ください。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.03)   
 当選者さんは RYOさんでした。おめでとうございました。

G賞:カシオ電子辞書(動作品) XD-J800 / I/Oデータ USB-MPEG 等  応募 2名  到着 

お疲れ様です。
twistanです。作品送らせていただきます。取り纏め大変だと思いますが、またよろしくお願いいたします。
賞品、相変らずつまらないものですが、提供させていただきます。
ジャンクセット  ■カシオ電子辞書(動作品) XD-J800  ■I/Oデータ USB-MPEG(AC他一切無し、動作不明) 
■2.5”HDD 3台(1G,5G,10G FAT32フォーマット済み)  ■無線LANカード(11、ドライバDL可) ■64M メモリ PC133 144pin 2枚
■食玩?チョロQ(おまけ)  
送料着払いの宅急便にてお願いいたします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.04)   
 当選者さんは ワトシンさんでした。おめでとうございました。

H賞:Fujitsu FMV 686-NU   応募1名   到着 

お疲れ様です。twistanです。作品送らせていただきます。取り纏め大変だと思いますが、またよろしくお願いいたします。
賞品、相変らずつまらないものですが、提供させていただきます。
Fujitsu FMV 686-NU  Pen III 860MHz CD-R/W FDD H/D無し、マウンタ有り MEM無し ACアダプタ無し ネジ不足気味
電源コネクタ、接触不良気味 液晶、起動時若干赤い それ以外完動です。 
送料着払いの宅急便にてお願いいたします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.03)   
 当選者さんは YOTTANさんでした。おめでとうございました。
 

I 賞:デジカメ FUJIFILM A345 410万画素  応募 2名  到着 

こんにちは、KOYAです。
・デジカメ FUJIFILM A345 410万画素 Xdカード用 単3電池用 本体のみ
送料着払いの宅急便切手対応にてお願いいたします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.03)   
 当選者さんは me gusta tpさんでした。おめでとうございました。


J賞:TOSHIBA PORTEGE 3110CT/6.4  
 応募1名   到着 

こんにちは、KOYAです。
TOSHIBA PORTEGE 3110CT/6.4 300MHz/192MB/6GB 動作します。デカバッテリ、英語キーボード、ACは、探してみます。
送料着払いの宅急便にてお願いいたします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.07.04)   
 当選者さんは 中ノ島たまさんでした。おめでとうございました。



K賞:
CAMEDIA C-1400L   応募 5名  到着 

こんにちはmaimaiです。賞品が決まりましたのでお知らせ致します。
CAMEDIA C-1400L(TTL一眼レフ!)と8Mスマートメディア2枚以上です。単3電池4本で動きます。古いデジカメですが、レンズは良いのでは?
と思います。山の手線内手渡しか、
着払いの宅配便でお願いします。以上よろしくお願いいたします。
 本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H22.06.30)   
 当選者さんは amaneさんでした。おめでとうございました。



 

(3)応募期間 

  投票期間 平成22年06月08日(火)から06月18日(金)深夜12時まで

 

注:切手対応とは、郵便で送りますので、その費用を切手で送り返してください。小物はこの方法が一番お安くなります。

  (500gまで¥390、1Kgまで¥580、エクスパック¥500です。)切手は次回に使います。

  郵便局の郵便書簡(ミニレター)を使うと¥60で切手が送れます。簡易封書です。

  定額小為替(1枚¥100ほど手数料がかかります)という方法もありますので、手法は賞品提供者さんとお話ください。


4 作品発表

 投票は以下の作品から選んでください。ただし、ここのページはあくまでもサンプルです。この大きさでは、真なる

評価は無理ですので、必ず写真をマウスでクリックして拡大表示し、かつ全作品をご覧になってください。

その結果を踏まえて、@〜C区分毎に気に入ったもの、感激したものに清き1票と、全体からDおかしな○○賞と

Eベスト・ショット賞、各1票を投票してください。お願いします。

 


@ マクロ部門・・・・・・・・・・[ 植物の花・葉・実、等 ]

          
 07A001                                            07A002       1票                 07A003        2票                           07B001

        
 07B002      2票                     07C001                                         07C002        1票               07C003             2票                                                    

        
 07C004        5票            07D004                         07D005                          07D006  

      
    07E002                                           07E005        2票                              07E007        1票  

      
 07G001         2票                             07G002       5票                            07G003    2票                07G004     2票  

       
  07G005                                          07G006         1票                            07H002          1票                           07H005

    
 07H007                                           07H010                   07I001                             07I002

   
  07I003                                           07I004                               07I005


A 動物部門・・・・・・・・・・・[ 動物、昆虫 等 ]

           
07A004      2票                   07A006            3票                           07A008         3票                         07B003      1票  

      
07C005       7票                       07D007           1票                          07E003       3票                            07E006          3票  


      
  07F002                                        07F003      1票                07H006           1票                          07H009      3票  


  07I010     1票  

 


B 自然・風景部門・・・・・・[ 街のたたずまい、景色、建物、木 等 ]

         
07A005    1票                       07A007     4票              07B004          7票                           07B005

       
07B006                                          07B007                                07B008       1票                    07C006  

       
07C007                            07C008          3票                           07D001                                           07D002   1票  

      
 07D003                    07E001   1票        07E004          2票                            07E009           1票                                                               

             
   07F001                    07F004                    07F005     1票               07F006     1票                                     

        
  07G007                           07G008    2票         07G009    1票       07G010    2票             07H001                      

   
 07H003            1票                          07H004                                          07H008

     
  07I006                             07I007       1票                   07I008                            07I009

         
 


C ノンセクション部門・・・・[CG、加工等なんでもアリアリ!](必ず拡大してね!)

        
  07A009                                            07A010            1票                         07B009         3票                             07B010

           
  07C009   3票                 07C010    2票                07D008       4票               07D009         1票                          07D010        1票  

        
 07E008           2票                         07E010                      07F007    1票           07F008     4票  

 
 07F009      3票              07F010          4票                      

 


D おかしな○○賞 

        
  07B009    1票                07E003    6票                               07B010     4票               07E010     6票 

   
 07E008     2票              07E007      1票           07E009        1票            07B003     2票 

   
 07D009      1票            07H003      1票           07C009  1票        07F001   2票  

 


E ベスト・ショット賞 

          
 07F007    1票        07H001      1票               07F010     4票                           07A002    1票 

   
 07E002      1票            07A007   4票       07C010   1票        07F008     5票 

   
 07E003      2票            07A004   1票          07C005    1票            07G005     1票 

   
   07B003    2票           07G010   1票        07B004       3票            07D007     1票  

 

 


5 投稿者さんの作品 (各自10枚用意) 

(1)Aさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  

      

07A001                         07A002                      07A003                           07A004    
                                                                                                                        
                                                                     
07A001:@ マクロ部門 もうじき梅雨入り。僕の季節、待ち遠しいなあ♪
07A002:@ マクロ部門 私も準備゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪ 
07A003:@ マクロ部門 あら、一足お先に失礼あそばせ。
07A004:A 動物部門  何撮ってんの?もう、逃げちゃうから!

           
07A005                                07A006                             07A007 
                              

07A005:B 自然・風景部門 ケロ? 雨かな〜??
07A006:A 動物部門 濡れるのきらいにゃのにゃ。
07A007:B 自然・風景部門 蜃気楼の塔?H-IIBロケット?


    
07A008                                          07A009                                            07A010  
         
07A008:A 動物部門 すずめ〜っと言われても停まってます??
07A009:C ノンセクション J-trimでポスタライズでレベル2 目に火が入りました。
07A010:C ノンセクション J-trimでソラリゼーションでレベル64  ライトアップしたような表情に。
      


 作者紹介 
@ハンドルネーム: えだっち
A使用したデジカメ:
  コニカミノルタαsweetDigital Minolta AF 50mmf1.4 / AF 24mmf2.8 Super Takumar 135mmf3.5 /
  Macro Takumar 50mmf4/マクロリングNo1・2  M42マウントアダプタを除き、全てジャンク品です。
Bコメント
: これまでコンデジを主にしていたのですが、今回始めてデジ一+単焦点のみで挑んでみました。
 ジャンクでは、なかなか出物が無いとはいうものの、3年もコツコツ探していると、欲しいものがぼつぼつ揃って
 くるものですね!が、テーマが絞れない撮影会、やはり高倍率ズームのコンデジが一番使い易いのを再認識。
 全体にコントラストの浅い写真ばかりになってしまいましたが、不出来ながらも皆さんとわいわい言いながら撮影
 し歩くのが楽しいです。

 総得票数 23


(2)Bさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  

         
07B001                                           07B002                               07B003                                      07B004 

07B001:@ 蕾がアメ玉みたいです。
07B002:@ ユスラウメの実、酸っぱいのかな。
07B003:A 二羽でツンツンしてました。
07B004:B 赤くなっても綺麗でしょうね。

     
07B005                                            07B006                                        07B007         

07B005:B 萩のトンネル。 秋にまた見に行ってみようと思います。
07B006:B 三囲神社の三本足鳥居、珍しい!

07B007:B ステンドガラス風の飾りが誇らしげです。

    
  07B008                            07B009                                           07B010    

07B008:B どーんと支えてください。
07B009:C 郵便物? これは蓋です。
07B010:C 元気な作業服屋さん。

 作者紹介 
@ハンドルネーム:maimai
A使用したデジカメ:SONY DSC-S30 バリアングル液晶なのでウエストレベルファインダーみたいに使いました。
 単体もしくは、+貰い物の0.6×のワイコン (003以外) OLYMPUS C-1400L + 純正1.45の×テレコン (003のみ)
 DSC-S30はバッテリー残時間が全くあてになりません。こまめに電源オフで使いました。
 C-1400Lはレンズに小さなピリ(キズ)あります、撮影にあまり影響しなかったみたいです。
 どちらもメガピクセルを越えた頃の初期のデジカメなので画質はややソフトのようです。
 古〜いデジカメの味と思ってくだされば幸いです。
Bコメント:初参加でした、皆さんのバイタリティーに圧倒されました。面白かった,楽しかった,そして為になりました。
 もう少し画素数の多いデジカメが・・・。

 総得票数 26


(3)Cさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  

         
 07C001                                          07C002                                         07C003                                         07C004
                             

07C001:@ 向島百花園は、字のごとく「百花繚乱」、まずはムラサキツユクサ、綺麗です。
07C002:@ 次は、桃色のアザミ、白もありました。珍しいです。
07C003:@ これは白いシモツケでしょうか。
07C004:@ こちらはお馴染みトケイソウ、派手ですが、美しいですね。


 
      
 07C005                                           07C006                                          07C007   
                                                                    


07C005:A 動物には、恵まれませんでした。しかも、動いているので撮影しにくいですね。
07C006:B これはスズメです。いや、モニュメントですが。
07C007:B よだれかけが、鮮やかですね。

      
07C008                                              07C009                           07C010   

07C008:浅草、仲見世通りでワンショット! 外国の方向けのシーンですね。
07C009:東京スカイツリーは曇りで冴えなかったので、別の日の青空と合成してみました。青空だった場合は、こう見えるのですね。
07C010:東京スカイツリーの夕暮れを合成にて、イメージしてみました。


 作者紹介 
@ハンドルネーム:Dyna
A使用したデジカメ:本体 SONY α200、 レンズ SIGMA 70−300mm 望遠マクロ ジャンク¥1000
                           レンズ Asahi Super-Takumar 55mm F=1.4 ジャンク¥1000 +クローズアップレンズ+3 3枚 
Bコメント:当日は、あいにくの曇り空で、メインのスカイツリーが栄えませんでした。仕方ないので、フォトショップで横浜の空と合成したのが009です。
       快晴だと、このように見えるのですね。完成したら快晴時にもう一度行ってみたいと思います。あと、マクロが多かったのですが、得点が思
       ったほど伸びなくて、猫の方が伸びたのには驚きました。反省ばかりが気になる今回でした。

総得票数 26


(4)Dさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)    

                             
 07D001                          07D002                           07D003                            07D004 
                                         
07D001:B 流れを見るとついスローシャッターに挑戦してしまいます。(1/6秒)
07D002:B 逆さ富士ならぬ逆さスカイツリーになってしまいました。
07D003:B 魚眼がないとこの構図で精一杯です。それなりに安定感があるような?
07D004:@ アザミの花が沢山咲いていました。

                                 
07D005                    07D006                                07D007   

07D005:@ ブラシの木、アップ挑戦してみました。
07D006:@ 変わったお花なのですが、お花の名前は判りませんでした。
07D007:A 対象が見つからずかろうじて1枚。とても可愛いワンチャンでした。

                              
07D008                               07D009                                              07D010  

07D008:C 雷門界隈、フリーソフトでHDR加工しました。
07D009:C 幽霊屋敷ではありません、ホテルの様です。(HDR加工)
07D010:C 皆さん大分メートルが上がったようで、頭上の明かりがぐらぐらと!!

 作者紹介 
@ハンドルネーム:koba(おとうさん)
A使用したデジカメ:
 1)SONY α100 + TAMRON 28-200mm 1:3.8-5.6 MACRO キタムラ渋谷店にて 前玉大カビ500円ジャンクを清掃
 2)NIKON D50 + SIGMA 18-55mm 1:3.5-5.6 DC レンズは2月頃にどこかで拾ってきたのですが、詳細は失念
 3)NIKON D50用のクローズアップレンズ SIGMAの望遠ズームから取り外した前玉ユニットを流用。今回はブラシの木
  の撮影に使用
Bコメント
: またまた楽しい一日を過ごさせていただき有り難うございました。日頃の運動不足解消には絶好のウォーキ
  ングになったと思います。一日中曇り空で青空に映えるスカイツリーをみられなかったのは残念でしたが、また来る口
  実が出来たと前向きに受け止めましょう。でもマクロを撮るには影が出来ず良いコンディションだったと思います。皆さん
  の腕がどんどん上がるのに追いつけていないのは明らかですが今回は「敗軍の将敵を語らず」で行きたいと思います。



総得票数 10


(5)Eさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  

                            
07E001                     07E002                                07E003                                   07E004 

07E001:B 淋しかった ぼくの庭が 明るくなった 【自然・風景部門】
07E002:@ の・あ・ざ・み 【マクロ部門】
07E003:A よ〜く見てください・・・ぼくはここにいますよぉ・・・ 【動物部門】
07E004:B 夕暮れとともに灯がはいりました 【自然・風景部門】


             
      
 07E005                                            07E006                                             07E007 

07E005:@ やわらかい光と風が来るのを期待して・・・ 【マクロ部門】
07E006:A 黄色の花だと僕、映えるでしょ 【動物部門】
07E007:@ 地球に到着・・・さぁて・・・  【マクロ部門】


                          
07E008                                             07E009                                           07E010 

07E008:C 日本一のタワーになる迄はま〜るくなっとこ・・ 【ノンセクション部門】
07E009:B そこには、なつかしさと昭和が居ました  【自然・風景部門】
07E010:C 締めは 招福の招き猫  【ノンセクション部門】

 作者紹介 
@ハンドルネーム:じ〜く
A使用したデジカメ:
 001〜007、009、010 :Sony α100〔2号機〕(ジャンクボディ9.8K) + Minolta AF Macro 100mm F2.8
 (ジャンクレンズ2.8K) 写真左 
 008 :Canon PowerShot G2(ジャンク2K) + WideConverter WC-DS58B 0.75x(ジャンク2K) 写真右 
Bコメント:
 入梅前で爽やかな気候でしたが、生憎の曇り空、遠くを撮るには少々残念なコンディションでした。今回はコンデジ
 中心で頑張ろうと大目玉ワイコンを取り付けて勇んで持参しましたが、光量不足気味で、 ボツ画像の量産でした。
 結局、投稿できたのは、花撮り用に持っていった100mmマクロでの街撮りショットばかりになってしまいました。
 撮影会は、最後の打ち上げも含め、時の経つのを忘れてしまうほど本当に楽しい一日でした。
 そして、拙い小生の作品に沢山投票下さいました皆様、とうも有難うございました。 これを励みにこれからも精進したいと思っています。

総得票数 34


(6)Fさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)   
                                         

                     
07F001                                   07F002                           07F003                        07F004

07F001:B へー、ラジオ体操用の公園だ!
07F002:A 蔓を撮っていたら調度良い所に飛んできました。トンビ、からす?
07F003:A ボクのプリン食べなかった?   エッ  ・・・・知らないよ〜
07F004:B 新作のレインコートです。 ちょっと息苦しいのが難点かな・・・

 
     
07F005                     07F006                  07F007 

07F005:B また、背が伸びたみたいね〜。
07F006:B 今日、この時間しか見られない光景です。
07F007:C そばに寄るとやっぱり高い !



      
     
07F008                                 07F009                          07F010 
                                                
07F008:C ずっと後になって、あの頃ここで工事してたんだよなぁ〜って想い出すかも。
07F009:C 浅草の仲見世通りにも顔を覗かせてました。
07F010:C 白いアザミって、初めて見た。

 作者紹介 
 @ハンドルネーム:  twistan
 A使用したデジカメ:
   ●Konica-Minolta @sweet Digital(6.1Mpix)、
   ●Konica-Minolta 24-85mm f3.5-4.5
   ●Tamron 90-300mm f4.5-5.6
   ●Lumix DMC-FX8(5Mpix)
  @sweetはシャッターが故障していて\5500を自分で修理 レンズはそれぞれ\1000と\1500のジャンクです。
  特に分解掃除もしていません。Lumixは2個1修理したものにフィルタが付けられるように改造していますが
  今回の提出作はすべて@sweetでした。
 B全体コメント 今回も参加させて頂いてありがとうございました。
   ジャンクのデジ一が手に入った事もあって、使ってみましたが、初めて外に持ち出すカメラだったので慣れない
事夥しくべたべたな結果でした・・・・とカメラのせいにします。今回の場所は、新旧の東京が錯綜する感じでとても面白い印象でした。勿論スカイツリーは
見所ですが、花有り、寺有り、神社有りそして大好きな路地ありで、あっという間に時間が過ぎました。次回もまたよろしくお願いいたします。

総得票数 26


(7)Gさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  

                      
07G001                                    07G002                                07G003                       07G004           
                                              
07G001:@花、マクロ  百花園
07G002:@花、マクロ  百花園、紫?
07G003:@花、マクロ  百花園、アザミ
07G004:@花、マクロ  百花園、ウニならぬアザミ

               
       
                          07G006                                    07G007    

07G005:@花、マクロ  見番通り、名前?
07G006:@花、マクロ  隅田公園、タンポポ
07G007:B風景     外灯とスカイツリータワー
 

            
07G008                          07G009                        07G010  

                                            

07G008:B風景     最近部からのスカイツリータワー
07G009:B風景     京成橋からのスカイツリータワー
07G010:B風景     業平駅からのスカイツリータワー

 作者紹介 
@ハンドルネーム:KOYA
A使用したデジカメ:・カメラ KONICA MINOLTA α Sweet Digitl (610万画素)
 ・レンズ MINOLTA AF50/2.8 MACRO 旧
 ・レンズ MINOLTA AF16/2.8 FISH EYE
 ・レンズ KENKO 2X TELEPLUS MC7
Bコメント

 今にも降りそうな暗い空、巨大過ぎて、どう撮ればよいかわからない スカイツリータワー、今回は難しい。
 百花園より、花の種類も多く、手入れのよい下町の花々。スカイツリータワーが、もっと高くなると、墨田の町を
 探検するのは、楽しいかも。


総得票数 19


(8)Hさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)

                           
07H001                                            07H002                                         07H003                                            07H004      

07H001:B風景:梅雨空にあじさいとスカイツリー
07H002:@マクロ:白色あざみ
07H003:B風景:腹ぼての鳥居
07H004:B風景:草陰に小人さんが・・・


 
                             
07H005                                            07H006                                             07H007  

07H005:@マクロ:ムラサキツユクサ
07H006:A動物:そろりそろり
07H007:@ マクロ:桃色あざみ


    
                 
07H008                                              07H009                                           07H010 
 
07H008:B梅雨空にそびえるスカイツリーとクレーン
07H009:A動物:次は何処へ
07H010:@マクロ:これは何の花でしょう?

 作者紹介 

@tosy
AFujifilm Finepix S9000(ジャンクで¥1,000)
RICOH Caplio R1(えだっちさんに頂いた?のを魚眼専用に改造したもの)
B今回は天気が悪くて光量不足に悩まされ、これっという作品が撮れませんでした。

 

総得票数 8


(9)Iさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)

                         
07I001                       07I002                          07I003                           07I004                

07I001:@ 髪飾りにしたいなぁ
07I002:@ あぶさん お食事中失礼します
07I003:@ アジサイも少し頬を染めてきました
07I004:@ 萩の仲間だったと思います

                             
07I005                                        07I006                          07I007  

07I005:@ はじけ散ったような桃色が綺麗でした
07I006:B Devil's tongue 悪魔の舌と呼ばれるこんにゃく芋の花(すでに枯れかかってる?)
07I007:B まっすぐな竹が凛々しかったぁ

          
           
07I008                   07I009                              07I010  

07I008:B 間から見るスカイツリーはまだまだ遠かった
07I009:B 四季を彩るアジサイの先には未来のスカイツリーがもっと高く聳え立つことでしょう
07I010:A 生きているものの被写体がとても少なく動物部門には苦労しました
 

 作者紹介 
@ハンドルネーム:amane
A使用したデジカメ:sony サイバーショットT1
Bコメント
: 自分の納得できる写真が1枚もないのが残念で、もっとたくさん撮って上達したいです。

総得票数 2


(10)Jさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)     投稿UP待っています。 

                           
06J001                             06J002                         06J003                                06J004                

06J001:
06J002:
06J003:
06J004:

                       
06J005                                              06J006                                            06J007

06J005:
06J006:
06J007:


  
              
06J008                  06J009                             06J010   

06J008:
06J009:
06J010:

 作者紹介 
@ハンドルネーム:
A使用したデジカメ:
Bコメント

総得票数 


6 投票結果

(1)マクロ部門優勝(写真)

  
 07G002       5票                07C004        5票  

 

(2)動物部門優勝(写真)


 07C005       7票  
 

(3)自然・風景部門優勝(写真)


 07B004          7票  

 

(4)ノンセクション部門優勝(写真)

    
 07D008       4票         07F010          4票                  07F008     4票  

 

(5)おかしな○○○賞(写真)

  
 07E010     6票                 07E003    6票    

 

(6)ベスト・ショット賞(写真)


 07F008     5票 

 

(7)ベストカルチャー賞(最多得票者) 

A:********* **************                     23
B:
**************************                26
C:
************************ *                         26
D:
**********                                                                      10
E******************************** **      34
F:
**************************                            26
G:
*******************                                               19
H:
********                                                                               08
I :
**                                                     02
J:


7 投票者さんのコメント(書き方は問いません。自由です!)

にすてるさん (H22.06.10)
 作品本当に奇麗でした。スカイツリーはまだまだ上に伸びるのでどれだけの大きさになるか楽しみですよね。

・こんにちはけろけろです。(H22.06.13)
今回も撮影会の方投票に投票いたしますのでよろしくお願いいたします。
 @マクロ部門・・・・・・・・・・(07G004)このポシャポシャした花の淡いピンクに惹かれました。何点か同じ花を撮影した物がありましたが、こちらの
   作品が和菓子のようでとても綺麗でした。
 A動物部門・・・・・・・・・・・(07H009)ぷくっとしたスズメがとても可愛い一枚です。
 B自然・風景部門・・・・・・(07A005)かえるです!!けろけろ的にはこれがこの部門の最初だとこちらに目が行って大変でした。
 Cノンセクション部門・・・・(07F008)セピアカラー(?)がいい雰囲気です。デジカメ写真特有の作品ですが、もうちょっと銀塩風に粒子を荒らした
   らいいなぁ。
 Dおかしな○○○賞・・・・(07E003)大丈夫ですよ。ちゃんとこちらに入れときましたよ。
 Eベスト・ショット賞・・・・・・(07F010)何回も見直しましたが、どうしてもこの作品が気になってしまいました。なにかとても惹かれるのでこちらを
   この賞にいたします。
今回もご苦労様でした。5月といいますととても写真向きな気候や花が沢山で嬉しい季節ですよね?しかし多忙・・・・。そんな中素晴らしい作品を
ありがとうございます。当方、最近銀塩カメラを全て処分いたしましてもう本格的な写真は撮らないのだろうなと思いますが、こちらの撮影会の作品
を見ているとデジ一ほしくなりますね。また次の機会も良い作品を期待しております。


twistanです。 感じたところをコメントさせていただきます。皆さん、特にマクロに気合が入っていた様ですね。
 
07E007 ちょっと引いた感じの風情がすきです。
 07B008 いいアングルですね。貴重な記録にもなりそうです。
 07D010 めまいがしそうで、ホントに酔っ払ったみたいです。
 07B010 「立ち上がれ ○○○」って妙におかしいです。
 07A002 つぼみだからなのか、濃い若い色合いが鮮やかです。
 いつもながら皆さんの個性の違いがとても面白いです。 お疲れ様でした。

me gusta tpさん
 私もスカイツリーが344メートル前後のころ(今年の4/11)、見に行きました。一大観光スポットですね。
 どのプレゼントに応募するか迷いましたが、デジカメ応募の理由は、持っているf410が動作したりしなかったりするようになったからです。

mobioさん
今回も楽しく拝見させて頂きました。中でも(07C010)は特に気に入った作品です。このなんとなく暗い雰囲気が好きです。

えだっちさん
 @ マクロ部門・・・・・・・・・・(07G002) 綺麗なボケがたまりません。
 A 動物部門・・・・・・・・・・・(07I010)ハスの葉の影がいい感じですねえ!
 B 自然・風景部門・・・・・・(07C008)切り取り方が好きです!
 C ノンセクション部門・・・・(07D008)画になりますねえ!
 D おかしな○○○賞・・・・(07E008)こんなお土産ものがあったら、買っちゃうかも?
 E ベスト・ショット賞・・・・・・(07F008 )雰囲気に、参りました。
 いつもながら皆さんの作品を見ながらため息・・・ たまには、会心の出来!とか言ってみたいものですorz
 でも、ご一緒出来てとても楽しかったです♪

maimaiさん
 @ マクロ部門・・・・・・・・・・(07G002)ムラサキツユクサのおしべのヒゲは、細胞が一個ずつ数珠繋ぎになっているそうです、それが見事に撮れてますね。
 A 動物部門・・・・・・・・・・・(07A008)背景のボケがいいです、天気が良ければ!。
 B 自然・風景部門・・・・・・(07E004)ココの街灯、風情があります。
 C ノンセクション部門・・・・(07F009)スカイツリーが完成してライトアップされたら、また違った雰囲気になるんでしょうね。
 D おかしな○○○賞・・・・(07E007)面白い形の花ですね。
 E ベスト・ショット賞・・・・・・(07F008)ALWAYSスカイツリー版、建設中の感じがイイです。
 たくさんの方のいろんな作品を拝見できて非常に面白かったです。毎度のことですが、選択するのは大変でした。


MSさん
 @ マクロ部門・・・・・・・・・・(07C003)[ 背景とのコントラストがいいですね]
 A 動物部門・・・・・・・・・・・(07E003)[ 凄い!よく見つけましたね・・・ ]
 B 自然・風景部門・・・・・・(07C008)[ 色合いがいい雰囲気だしてますね ]
 C ノンセクション部門・・・・(07F008)[雑然と変化する都市風景のこういう感じの画像処理って好きです]
 D おかしな○○○賞・・・・(07E003)[ 動物部門との重複ですが、やはりこの写真でしょう]
 E ベスト・ショット賞・・・・・・(07E003)[他の部門と重複しないように選ぶようにしてますが、第7回はこの一枚にやられちゃいました]
  皆さん上手に撮影されてますね。自分は状況を記録するための写真しか撮らない(撮れない)ので、皆さんのセンスの良さに脱帽です。次回も楽しみにしています

・はじめまして。ししまると申します。
 以前からHPを拝見し、関心しておりました。今度、秋葉原ジャンクショップ・マップを印刷し行ってみようと思っております。
 ブログで、大変疲れているとの事、お体お大事にしてください。では、初めて投票させて頂きます。
 (07F008)が素晴らしいです。ノスタルジックな駅舎と、最先端のスカイツリー。絶妙です。


NUMB41さん
 楽しく拝見させていただきました。
 何個も続く鳥居をさらに覗くような手法で撮っている07H003が非常に気に入りました。中央に向って一本の線を引くことが出来ますしどこかに行けそうな気にもなります。
 覗いている円のおかげで中心を意識する事が出来る一枚だと感じました。ではでは

中ノ島たまさん
 こんばんは、いつも楽しくHPを拝見しております。僭越ながら、ジャンクデジカメ・大撮影会 人気投票に投票をさせていただきます。
 みなさん、すてきな写真を撮られていますね。私も今回の撮影場所をぶらりと散歩してみたいと思いました。それでは、失礼いたします。


マサヤンさん
 スカイツリーが圧巻でした 特に07F008は妙なノスタルジーを感じました。

万年青年さん
 みなさま今晩は!。毎回楽しみにさせて頂いています「ジャンクデジカメ・大撮影会」、今回も賑々しく挙行されたようですね。
 今回のテーマは、今日本中の関心を集めている「スカイツリー」。
 参加されました皆様方が、この共通のテーマをどう調理するか、大変興味深く、隅から隅まで拝見させて頂きました。
 残念な事に、10番目の方の投稿が間に合わなかったようで、私もギリギリまで待たせて頂きましたが、締め切り間際となってしまいましたので、
 大変僭越ではありますが、9名の方々の作品の範囲内で、投票させて頂きました。
 今回も大変お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
 @マクロ部門・・・・・・・・・・( 07C002 )画面いっぱいのアザミの花、これぞ自然の造形美。
 A動物部門・・・・・・・・・・・( 07C005 )何か、獲物をじっと見つめる目・・・。
 B自然・風景部門・・・・・・・・( 07E004 )夕闇迫り、優しげな街灯の光・・・。
 Cノンセクション部門・・・・・・( 07D008 )不思議な不思議な、油絵のような世界。
 Dおかしな○○○賞・・・・・・・( 07E008 )これは何じゃらホイ?と、しげしげと見つめてしまいました。
 Eベスト・ショット賞・・・・・・( 07G010 )スカイツリーと電車、東京タワーでは決して見られなかった光景、さすが下町ですね!。
 毎回大変お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。


ワトシンさん
 毎回拝見させて頂いていますが、こんなにきれいな写真が撮れるなら、私も”花と昆虫”の写真に挑戦しようと思います。

ゆうまちゃんさん
 いつも楽しく拝見しています。寒い中、おつかれさまでした。

RYOさん
 いつも楽しくは意見させていただいています。今回、動物部門の作品がとてもおもしろかったです。次回も楽しみにしています。

けろつまさん
@ マクロ部門・・・・・・・・・・(07B002)さくらんぼに見えます。さくらんぼたべたくなります。
A 動物部門・・・・・・・・・・・(07D007)エラソーじゃん。なんで?とても可愛いですね。
B 自然・風景部門・・・・・・(07E009)レトロ菓子屋なの?
C ノンセクション部門・・・・(07B009)
D おかしな○○○賞・・・・(07F001)看板(?)が見たいです。これラヂオ体操公園なのかな?
E ベスト・ショット賞・・・・・・( 07D007)
 恒例の撮影会!皆さんの写真大変楽しみにしてました。今回は花の写真が多くて綺麗でした。(ちなみに私は一輪の花のアップよりも沢山写って
 いるほうが好きです)まさに華々しい限りです。
 また楽しみにしてますので次回もぜひいいお写真を見せてください。(Jさんのお写真も見たかったです。)


knysmmhhさん
 こんにちは。今回も楽しく拝見させて頂きました。素晴らしい作品ばかりです。
 沖縄在住ですが、オリオンビールと泡盛が嫌いなknysmmhhです。ちなみに沖縄ではオリオンビールが嫌いな方多いですよ。
 供給量はハンパじゃないですけど。。。(私はもっぱらキリン派です)


バスバスさん
 いつも楽しく拝見させていただいてます。皆さんとてもお上手で選ぶのに迷いました。これからもよろしくお願いします

・こんばんは、2sc1969です。
 どなたのも甲乙つけがたく、結局最終日締め切りギリギリのこんな時間になってしまいました。
 集計作業大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

amity好きさん
 今話題のスカイツリー周辺ですか。私もそのうち行く予定ですが、建築途中なのが
 むしろ写真撮影には良いですよね。どの写真も今しか撮れない1枚になってます。



投票者数:**************************** ** 30


8 あとがき

 ども、Dynaです。参加された皆さん、いろいろとご苦労様でした。それから、投票してくださいました皆さんありがとう

ございます。投票数が30と、ちょっぴり少なかったのですが、一定の方向性はきれいに出ていると思います。大変、

参考になりました。次回に向けておおいに勉強になると思います。


 さて、当日の打ち上げ会で話題になった、参加されたい方々の課題について、ここに報告させていただきます。

今回で7回目になった大撮影会ですが、概ね同じメンバーで開催しています。しかし、参加してみたいと言う方も多いの

も事実なので、ここで、当日、参加された方々で検討を行いました。その結果は、次のとおりです。

 

 1 名 称  (仮称) Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス主催

         ジャンクデジカメ・大撮影会 (投稿会)

 2 時 期  平成22年8月末〜9月頃

 3 会 場  特になし どこでもOK

 4 参加者  自由 (ただし条件あり)

 5 テーマ  「夏休み」

 6 部門別       
         @ マクロ部門・・・・・・・・・・[ 植物の花・葉・実、等 ]
         A 動物部門・・・・・・・・・・・[ 動物、昆虫 等 ]
         B 自然・風景部門・・・・・・[ 街のたたずまい、景色、建物、木 等 ]
         C ノンセクション部門・・・・[CG、加工等なんでもアリアリ!]

         このような方式で、一人4枚までの投稿を、メールにて受け付けます。

 7 仕  様 写真のサイズ XGA 1024*768  200KB〜300KB程度

 8 条  件 ・人物の顔が分かる写真は掲示できません。モザイクする等してください。(肖像権に注意)

         必ずジャンクデジカメ使用のこと、(一部ジャンクも可)

         ・必ず、著作権を所有してください。(自分で撮影したものに限ります)

 

以上です。ただし、詳細は今後決めますので、お楽しみに!

 

 By Dyna (H22.06.20)

 

 

戻る