秋葉原ジャンク買い物情報 <2003年10月25日(土)>

ついにまともなジャンクのない報告がつづきましたので、今回より日記改め、「買い物情報」にさせていただきます。

 どうにも、買うジャンクがありません。買ったもの、もらったものは


@じゃんぱら2号店、メルコ無線LANカード WLI-PCM-L11 G 中古 ¥2450− 先週のものは使えなかったので返品しました。

AASUS WORLD 無料配布 自作ノートの記事がそそります。

Bパレットタウン 電球型の蛍光灯 24W(100W相当と書いてあった) ジャンク ¥200− 使えました。もっと買えば良かった。

C買い物袋 無料配布


解説

 @NEC Versapro Va20c BS の無線LANが使えないため、悩んでいましたが、

メールをいただき、使える製品名がわかりましたので、購入してみました。動くことを期待します。(動いてくれー) 先週の話 

だめでした。

動作報告です。結論ですが、使えませんでした。

Win95 , Win98の2機種でためしましたが、認識はするものの、通信しません。ドライバー類を最新にアップしましたが同じ。

ついでにDynabook 430 でも試してみましたが、まったく同じでした。当機はコレガの無線LANが使えるので、あきらめて

ソフマップに引き取ってもらいました。残念!!

 今度は G が付いたので、さらに期待しています。


A ASUS WORLD 秋期号

 自作ノートパソコンの特集がありました。A2H  14.1 XGA   DVD+CD-R コンボ 、無線LAN付き の本体 実勢価格¥118000〜

後は自分で、好きな構成に

CPU (P4 〜2.8GH , cel 2.0G〜 ) 、メモリ PC2100 DDR SDRAM 最大1GB 、HD 好きなだけ 

面白いのは、CPUが交換できるのと、それを詳しく写真付きで説明している点。あの狭いノートの中に

P4のヒートシンクとファンと換気口がありました。そうとうな排気熱があるのでは。しかし、ノートもここまで

自由度があると、そそられませね。しかし、ちょっと完成品よりは高く付きそうです。


お買い得情報 H15.10.25(土)

あまりにも、購入したくなるジャンクがないので、お買い得情報だけにさせてください。

@パレットタウン NEC リチュウムイオンバッテリー BL108252-59 10.8V 2500mA \980 8コ (結構良さそうでしたが、詳細不明)

AQC-PASS  リチュウムイオンバッテリー 東芝PA2487U  10.8V 3600mA 17670*9  \980  10コ (良不良の情報が入りました
 バッテリーコーナーへ)

Bじゃんじゃん亭 MB バイオスター各種 ¥2000〜¥3300 マイクロATX P4など 箱入り 付属なし ジャンク 40箱くらい

  参考:JATXPWR1 DDR 478 ATA133 AGP \3300 , U8668-D DDR 478 AGP \3000?

C  〃      キューブケース  当然MBなし ¥8000 10台くらい 見た目良 ジャンク

Dパソコン工房 ASUS ターミネーター(青)P4(2.4Gまで)¥12800−新品 箱入り (ほしいが怒られそう) 

↑これいいなぁ〜 (半年前なら即決なのに) 静かな小型パソコンとか

  

 

戻る   メニューへ戻る