akipara主催 (H20.10.04) 第4回  

ジャンクデジカメ・大撮影会(投票 終了)

ども、Dynaです。

  暑かった夏も終わり、とても過ごし易い秋が到来しました。今年は台風がまともに来ないので、とてものん

びりと過ごせています。さて、秋と言えば文化、文化と言えばカルチャー(当たり前)、カルチャーと言えば、

ジャンク・デジカメ撮影会でしょうか。そうです、恒例的に年2回実施している撮影会を10月4日に開催しま

した。今回は第4回目で、秋の部ということです。昨年はもう少し遅く開催したので、紅葉が期待されました。

今年はちょっと早めの開催です。

 会場は、前回の終了時にまーすけ隊員が「次回は私のお膝元、葛飾でやりましょう!」と言ったので、葛

飾区の都立水元公園と、寅さんの柴又帝釈天となりました。水元公園は都内屈指の巨大公園。全部見よう

とは思いませんが、いったい何割見られるか心配です。それから、下町での打上げは老舗と聞いて、楽しみ

なことばかりです。さて、どんな会になるでしょうか。

 なお、前回と同様に、人気投票を行います。賞品も用意しますのでふるって投票してください。よろしくお願

いします。 By Dyna   メール   E賞・I賞の再募集 H20.11.26まで 終了!

投票開始平成20年 10月14日(火)から 10月24日(金)深夜12時まで
 

注意:今回公開させていただいた写真は、素人集団の作品です。しかし、著作権フリーではありませんので、

    複製や流用等はご控えください。ご理解願います。 By Dyna


1 開催内容

(1)日時 平成20年10月04日(土) 12時より 天気:快晴

(2)会場 都立水元公園、柴又帝釈天

 (公園のパンフレットです)

         集合12時 JR常磐線「金町駅」 
            うだうだと遅れて・・・・30分
      12:30 駅前のバス停「金町」出発
            
          ↓ バスに揺られて15分

      12:45  バス停:桜土手着(水元公園南端)

          ↓ 撮影  40分 (移動徒歩)
 
     
 13:25 ごんばち池(つり可)・オニバス池

          ↓  撮影 45分 (移動徒歩)

      14:10 葛飾区金魚展示場

          ↓  撮影 60分 (移動徒歩)

      15:10 小合溜・水元大橋・噴水広場

          ↓  撮影 60分 (移動徒歩)

      16:10 バス停:水元公園(公園西端)

          ↓  バスに揺られて15分

      16: 25 京成「金町駅」(待ち時間20分)

          ↓  移動5分

      16:50 京成「柴又駅」着・寅さんの像

          ↓  移動30分

      17:20 柴又「帝釈天」

          ↓ 徒歩10分

      17:30 打上げ会場「柴又・川千家」

          ↓ 反省会 2時間

      19:30 解散

(3)参加者

      @撮影会参加  11名 (撮影9名、お子様2名)
  
       
Dyna 、KOYAさん、kobaさん、えだっちさん、 twistanさん、
tosyさん、2SC1969さん amaneさん 

        まーすけ隊員、 9名

       お子様 2名

      A反省会参加  同上

 

(4)撮影区分

      @ : マクロ部門 ( 植物の花・葉・実、等 )

      A : 動物部門  ( 動物、昆虫 等 )

      B : 自然・風景部門 ( 街のたたずまい、景色、建物、木 等 )

      C : おかしな○○○部門 ( 楽しいもの、愉快なもの 等 ) 


2 実際の行程


(1)集合はJR常磐線「金町駅」 
 ( 12:00集合  )

  

 駅前は広いロータリーがあり、その前には超高層のマンションを建設していました。

初めて降りてみました。というより、常磐線はほんの数回しか使ったことがありません。

この駅のひとつ前が、あの「亀有駅」です。まーすけ隊員の話によりますと、両さんの

像が北口と南口の両方にあるそうです。亀有公園前派出所は実際にはありませんが

似た交番があり、子供たちが来るそうです。そして「両さん、いますか?」と聞くそうです。

その時、お巡りさんは「巡回に出ているよ。」と答えてくれるようです。

 


(2)バス停:桜土手着(水元公園南端) 
「撮影会場 」

 

  バス停を降りると、そこは水元公園です。広大な公園を想像していたのですが、よく見

ると細長い公園の南端部、つまり尖っているのでここは狭くなっています。しかし、ここ

から、延々と公園が始まるのです。あと、看板にも書かれているように、この公園は池が

多く沢山の釣り人がいます。当方も竿を持ってくれば良かった・・・・失礼。

 


(3)ごんばち池(つり可)・オニバス池

  

 おー!良い感じの池(ごんばち池)です。この自然さが良いですね。田舎でもあまり見つけ

られません。喜んで近寄ったら・・・・。足元がズブズブと水の中に。危ない危ない!

あと、オニバスは、葉に、こどもが乗っても浮いていると言われている蓮です。とても興味が

あったのですが、写真のとおりでした。残念!!

 


(4)葛飾区金魚展示場

 

  なんでこんな所に金魚が?と思ったのですが、説明を読むと、伝統的な地場産業の振興を

目的にしているそうです。これは素晴らしい作品が撮れるぞと、張り切ったのですが・・・。

残念ながら生き物を撮るのは大変でした。止まってくれないのですね。当たり前ですが。

 


(5)小合溜・水元大橋・噴水広場

 

  ご覧のとおりの広大な池(元川かも?)、そして橋と、本当に大きな公園ですね。

チラシによると、この先に見えている部分も公園で埼玉県のみさと公園になるそうです。

ただただ、歩くだけですね。しかし、広くても水があるので、気持ちが良いです。

しかし、夏に下見をしたまーすけ隊員の話によると、真夏はやはり暑くて地獄には

変わりないとのことでした。

 
 

(6)バス停:水元公園(公園西端)

 

 バス停までは歩いて行きます。公園から離れる感じですが、実は内留と言って

巨大な釣堀になっていました。そこに至るまでの水路は写真のような、整備され

たものになっています。

 


(7)京成「金町駅」(待ち時間20分)

 

 タイミングが悪く、目の前を電車が行ってしまいました。都内なんだからあせる必要は

ないのでは?と聞きますと、まーすけ隊員曰く、「次の電車は20分後です。」とのことでした。

良く見たら、単線なんですね。飯田線を思い出しました。(失礼!)

 


(8)京成「柴又駅」着・寅さんの像

 

 到着しました。京成電鉄の柴又駅です。当然ですが、駅前で寅さんが迎えてくれました。

と言っても、我々を迎えてくれているのではありませんね。実は、寅さんは反対側の

商店街を見ていました。出かける時に振り返ったとのことです。「じゃぁ行ってくるよ!

ごめんなすって!」って感じでしょうか。

 

(9)柴又「帝釈天」

  

 懐かしそうな参道を通って、境内に入ります。ここが言わずと知れた帝釈天、寅さんが

産湯をつかったと言う御神水があり、今もこんこんと沸いています。

 

(10)打上げ会場「柴又・川千家」

   

 到着しました。お待ちかねの打上げ会場です。名物の川魚料理店ですね。

宴会場の大きさも水元公園に負けず劣らず広大でした。皆さん座るのにちょっと躊躇しております。

まあ、それも始まってしまえば・・・・大宴会の始まり始まり!

 

 お疲れ様でした。プアー!この一杯がたまりません。飲み放題のビールに見放題の写真。

KOYAさんのダイナブックでスライドショーの始まり始まり・・・。

こうして夜は更けて行きました。・・・END


3 人気投票  

(1)投票区分

      部門は@〜Cとは別に、ベスト・カルチャー賞を1件設けます。投票は@〜C部門の写真番号に各1票と、

     Dベスト・カルチャー賞(撮影者A〜Iさん)1票で最大5票です。しかし、全部無くても結構ですので、気楽に

     投票してください。ただし、1人1回限りです。

     今回も、作品投稿者さん が、自分の作品を除いて投票するのはOKとします。  メール

    <ここをコピペして送ってください。>
    --------------------------------------------------------------------
    ・あなたのHN : 
    ・気に入った作品         (写真番号)
      @ マクロ部門・・・・・・・・・・(     )( 植物の花・葉・実、等 )
      A 動物部門・・・・・・・・・・・(     )( 動物、昆虫 等 )
      B 自然・風景部門・・・・・・(     )( 街のたたずまい、景色、建物、木 等 )
      C おかしな○○○部門・・(     )( 楽しいもの、愉快なもの 等 )
    ・気に入った撮影者 (ベストカルチャー賞・・・・・・・・  A〜I さんから1名選出)
      D ベスト・カルチャー賞・・「     」( 最優秀撮影者 )
    ・ほしい賞品           <    >賞
    --------------------------------------------------------------------

  投票開始平成20年 10月14日(火)から 10月24日(金)深夜12時まで
 

(2)賞品 

A賞:オーディオな腕時計2本等セット  応募 4名 到着 

      (拡大可)

  オーディオな腕時計2本で、カロッツェリアのノベルティ(電池切れ、新品)、ちょっと怪しいBOSE(動いています。新品)、それから殆ど使って
いないエァーギター・プロ、こちらもちょっと遊んだだけのミニミニ・ラジコン(ホンダS800)の4品です。
送料着払いにて発送
 提供:twistanさん
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.07)   
 当選者さんは えだっちさんでした。おめでとうございました。
 

B賞:無線LAN各種セット  応募 5名  到着 

  (拡大可)

ども、Dynaです。まーすけ隊員から無線LANの実験用にいただきましたが、システムが回復しましたので、皆さんに提供します。
@プラネックス・アクセスポイント GW-AP110セット(写真左)、Aメルコ・無線LAN外部平面アンテナWLE-DA(写真右)
Bメルコ・無線LANカードアダプタPCI+無線LANカードWLI-PCM-L11セット(写真右)
Cプラネックス・無線LANカードアダプタPCI+無線LANカードGW-NS110とNS110PX(写真右)
送料着払い
     提供:まーすけ隊員>Dyna
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.04)   
 当選者さんは 北海道の ちーともぱぱ さんでした。おめでとうございました。
 

C賞:FujiFilm FinePix A340      応募 4名  到着 

FujiFilm FinePix A340

4Mピクセル、3倍光学ズーム XDメディア、単3電池2本
ジャンクで拾った時はCCD不良だったのですが、無償で修理してもらったものです。
折角直していただいたのに、出番がなくもったいないので、使っていただける方に
お譲りします。メディアがマイナーなのが弱点ですが・・・(^^ゞ
山の手線内手渡しまたは
送料着払いにて発送希望(切手可とします)
メディアは付属しません。
提供:えだっちさん
(拡大可)
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.05)   
 当選者さんは  maimai さんでした。おめでとうございました。



D賞:
RADION9600PRO (AGP8X)         応募 4名  到着 

 グラフィックボード
RADION9600PRO (AGP8X)
PowerColor製 400M/400M(メモリクロックダウン版です)
DDR128MB、mini-sub15pinまたはDVI出力
しばらく放置してましたので、ジャンクとお考えください。
付属品無し、ボードのみ(ドライバはATI標準で使えるはずです)
AGPソケット空いていて内蔵グラフィックお使いの方は、
これでも結構快適になると思います。
山の手線内手渡しまたは
送料着払いにて発送希望(切手可とします)
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.11)   
 当選者さんは  かずにぃ さんでした。おめでとうございました。
(拡大可) 
提供:えだっちさん

 

E賞:SEGA Dreamcast   再募集です11月20日から26日まで    応募 名  到着 

SEGA Dreamcast MODELaFHKT-3000 一式

※知り合いの古本屋が店を閉めるというので、在庫品(中古)をもらってきました。

ソフトなし。動作未確認。送料着払いにて発送。

提供:まーすけ隊員

     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.12.09)   
 当選者さんは  けろけろ さんでした。おめでとうございました。

 

F賞:超スリムPC NEC MA70T   応募 3名  到着 

ども、Dynaです。大切にしていた超スリムPC NEC MA70Tを放出します。
スペックはPV700、128MB、10GB、黄ばみが少しあります。
普通のスリムPCより、薄くて小さいので、使い勝手は良いかと思います。
動きますがジャンクでお願いします。
送料受取人 払いの宅急便で送ります。

     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.03)   
 当選者さんは  山口県の ガスメーター さんでした。おめでとうございました。
提供:Dyna
(拡大可)

 

G賞:スリムPC FMV-6000CL     応募 2名  到着 

 (拡大可)
 ども、Dynaです。もう1台出します。以前HPを賑 わした。FMV-6000CLです。  スペックはCel733、192MB、6.3GB、元々 CPUは
PV1.2GHz、Cel900でも使えるPCですが、専用FANが無いので、スペックを落として使っています。 折角なので、CPU900MHzも付
けます。 ご自分で、チャレンジしてください。動きますがジャンクでお願いします。
送料受取人 払いの宅急便で送ります。   提供:Dyna
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.03)   
 当選者さんは  千葉県の ウメ さんでした。おめでとうございました。

 

H賞:Buffalo SCSI2 カード      再募集です。11月20日から26日まで  応募 名 


一式セットで
着払い発送でお願いします。
Buffalo SCSI2 カード
2port USB HUB − プラグ収納タイプです。
パナソニック SDメモリケース(6枚用)
たぶん、30年以上前のプラモ、AIRFIX(英)製 未組み立て


 

   提供:twistanさん




 

I 賞:NEC Aterm2種      出品取り下げ 

まーすけです。以下の品物を出品します。

WARPSTARシリーズ
〈右〉NEC Aterm WL11E
〈左〉NEC Aterm WL5400AP

※どちらも純正アダプタ付き、動作未確認。送料着払いにて発送。

送料着払いにて発送。

提供:まーすけ隊員

 

 

 

J賞:未開封ソフト等セット      応募 名 到着 

ども、Dynaです。またジャンクを見つけました。(ほとんど、頂き物なんですが、使いそうもないので、提供します。)

A  B  C
A:未開封ソフト XPturboU と IPTV ANYWHERE (basic)
B:PCIボート 
  @日立のチューナー付きボードHMVC5100NE Ver.10  Aビデオ関連 GV-VCP2M/PCI、
  BPCIなサウンドボード、        CSCSIボード I/OSCUD
C:未開封OS Dell用 Windows 98SE
   
送料受取人 払いの宅急便で送ります。  提供:Dyna (応募が無かったので、G賞当選者さんにもらっていただきました。)
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.03)   
 当選者さんは  千葉県の ウメ さんでした。おめでとうございました。



K
賞:日立FLORA 310 DP1       応募 2名  到着 

HISA(13)です。今回は、液晶ディスプレイ一体型PCです。但し、例によって以下の不具合がありますので、修理が必要です。


出品物:
日立 FLORA 310 DP1
(Model PC7DP1-G96UH1C00)
CPU:Pentium-3 667MHz
Memory: 192MB
HD: 20GB
LCD: 15inch TFT
付属品:電源コードのみ(マニュアル類、ドライバ類無し)

不具合点:現状起動はしますが、基板のコンデンサの膨張が
       顕著です。若干反応がにぶくなっているので、障害の
       予兆とも見えます。

横浜から、
ゆうパック(送料着払い)での発送になります。

提供:HISAさん
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.03)   
 当選者さんは  けろつま さんでした。おめでとうございました。

 

L賞: NEC Lavie LW450J/2      応募 9名  到着 

賞品、もう1品追加します。
    左右同じお品です (1台ですよ!)
ノートPCジャンク NEC Lavie LW450J/2
PEN III 450MHz メモリ256M HDD 9G CDD 画面 暗いです、圧迫痕有り バッテリは完全死?
HDDマウンタとキーボード一部(”M'と”Pgup')は他から移植したので色違いです。

今更のスペックですがWeb, メールならば使えるでしょう。W2K仮インストール。
ジャンクのW-LAN(10base-B)カードと間に合わせのACアダプタを添付しますので、ACメガネケーブルのみ準備ください。
山の手線内手渡しか、
送料受取人払いの宅急便で送ります。提供:えだっちさん
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.05)   
 当選者さんは  monna さんでした。おめでとうございました。

 

M賞: ジャンク2.5HDDセット(1)       応募 1名  到着 

ジャンクカメラ大会の賞品です。

ジャンク2.5"HDD(2)

9.5mm厚
1.6GB_1枚 + 3.2GB_3枚 + 4.3GB_ 5枚
送料着払い
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.11)   
 当選者さんは 日向夏 さんでした。おめでとうございました。
提供:KOYAさん

 

N賞:ジャンク2.5HDDセット(2)       応募 3名  到着 

ジャンクカメラ大会の賞品です。

ジャンク2.5"HDD(2)

9.5mm厚
4.3GB_2枚 + 6GB_2枚 + 9GB_1枚
送料着払い
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.10)   
 当選者さんは 神奈川県の 四葉野玄馬 さんでした。おめでとうございました。
提供:KOYAさん

 

O賞:ジャンク デジカメ2台       応募 3名  到着 

ジャンクカメラ大会の賞品です。

ジャンク カメラ2台 + 16MBスマメx2枚

FinePix 4700z 240万画素 3倍ズーム スマメ使用 記録画素数Max 2400×1800
FinePix 2600z 200万画素 3倍ズーム  スマメ使用
スマメ16MB+2枚
送料着払い
     本件は引渡し完了しましたので、完全に終了します。(H20.11.10)   
 当選者さんは 神奈川県の soshi さんでした。おめでとうございました。
提供:KOYAさん

 

(3)応募期間 

  投票開始平成20年 10月14日(火)から 10月24日(金)深夜12時まで

 

注:切手対応とは、郵便で送りますので、その費用を切手で送り返してください。小物はこの方法が一番お安くなります。

  (500gまで¥390、1Kgまで¥580、エクスパック¥500です。)切手は次回に使います。

  郵便局の郵便書簡(ミニレター)を使うと¥60で切手が送れます。簡易封書です。

  定額小為替(1枚¥10 0ほど手数料がかかります)という方法もありますので、手法は賞品提供者さんとお話ください。


4 作品発表

 投票は以下の作品から選んでください。ただし、ここのページはあくまでもサンプルです。この大きさでは、真なる

評価は無理ですので、必ず写真をマウスで押して拡大表示し、かつ全作品(80枚)をご覧になってください。その

結果を踏まえて、@〜C区分毎に気に入ったもの、感激したものに清き1票をお願いします。


(1)Aさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  ベストカルチャー賞 3票  


04A001                            04A002  マクロ部門 1票                   04A003  動物部門 1票            04A004   マクロ部門 2票
                                                                      
おかしな○○○部門1票

04A001:神社脇の大木。圧巻。
04A002:夏の置き土産
04A003:木の実だけかと思いきや、よ〜く見ると昆虫が…
04A004:蒲の穂って、はぜるとこうなるんだ

           
04A005   マクロ部門 3票                      04A006  おかしな○○○部門 6票最多賞      04A007  動物部門 2票
                                
 動物部門 1票                  おかしな○○○部門1票

04A005:なんと鮮やかな色!
04A006:“頂天眼”と目が合っちゃいました
04A007:「かい〜の」(by間寛平)
   

           
04A008     動物部門 1票                      04A009   自然・風景部門1票                04A010  
         
04A008:石畳でちょっと一服
04A009:これで「さいかちばし」と読むそうです。
04A010:帝釈天裏手の大客殿です。軽く苔生す壁もまた一興。
      


 作者紹介 
@ハンドルネーム:まーすけ
A使用したデジカメ:FUJIFILM FinePix 2800Zoom
Bコメント
:今回は幹事を務めました。だのに、ああそれだのに、地の利のアドバンテージがまるで作品に表れていないというていたらく。
       次回はもっと精進します、ハイ。


(2)Bさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  ベストカルチャー賞 6票  

            
04B001                                                04B002    自然・風景部門1票                  04B003 自然・風景部門 2票

04B001:大草原みたいでしょう、久しぶりに童心に帰れました・・・
04B002:近くで遊んでいた女の子の自転車ですが色がとっても綺麗でした。
04B003:池に映った空の色が実物よりも冴えていました。

           
04B004     マクロ部門 4票                      04B005   動物部門 1票                        04B006 おかしな○○○部門 2票

04B004:直射日光に映えるマリーゴールド。
04B005:夏を思わせる暑さに蝶々もお花で羽休めでしょうか?
04B006:背乗りバッタ、同じ目線で見てみると・・・

    
04B007    動物部門 1票                   04B008                                          04B009                          04B010 自然・風景部門 4票

04B007:上下どちらが本物?
04B008:水面に映える夕日、あえて逆光にチャレンジ
04B009:夕暮れ直前、空のブルーが何とも言えません...
04B010:夕暮れの参道にたたずむ女(ヒト)と振り返る少女・・・

 作者紹介 
@ハンドルネーム:koba(おとうさん)
A使用したデジカメ:
A B C
  A 中古 Sonyα100+ジャンクレンズ(28-105mm/100-300mm)写真No.1 
    自作(ジャンク改造)クローズアップレンズ  004で使用
    ジャンク ワイドコンバージョンレンズ X0.5 003で使用
  B ジャンク RICOH CaplioR4 写真No.2     010出使用
  C B+自作(ジャンクレンズ改造)魚眼アダプター 写真No.3   001/006で使用
  
Bコメント:
今回は皆さんの作品がすばらしく完敗でした。道具に頼りすぎた面もあったので、次回は初心に返りDynaさんと同じくリベンジしたいと思います。
 


(3)Cさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  ベストカルチャー賞 2票  

           
04C001  自然・風景部門 1票                 04C002 自然・風景部門 1票       04C003 マクロ部門 1票

04C001:東京の水道を支える金町から、1駅南下、
04C002:寅さんの故郷、柴又は昭和の風情そのもの。
04C003:水元公園にも、自然の恵みがいっぱいでした。
              
04C004                         04C005     動物部門 2票                     04C006  動物部門 2票         04C007マクロ部門 1票 
                                                                    
マクロ部門 1票

04C004:ハスの実の跡、蜂の巣みたいだからハスってホント?
04C005:広い草原には、虫も一杯。逃げないでね・・・
04C006:この子はまだ、赤ちゃんみたいでした。      
04C007:えっと、すみれ?と訊いたらツユクサでした。恥ずかしい(>_<)

           
04C008     マクロ部門 1票                      04C009  おかしな○○○部門 2票          04C010 おかしな○○○部門 2票
                                                                       
 動物部門 1票

04C008:サルビアが風に揺られて・・・頼む、じっとして!
04C009: 「ねえ、待って〜」 「頼む、アニメ眼で見つめないでくれ!」
04C010:公園の乗用遊具は何故か芋虫でした(^^ゞ
      


 作者紹介 
@ハンドルネーム:えだっち
A使用したデジカメ:
今回は3機投入、しかもデジ一まで(全てジャンクですが・・・)。
左:αSweetDigital、ビックで\10Kのジャンクです。CFのノッチが出っぱなし
  なので切り取ったのと、スイッチを入れ立ての1枚目が撮影できず、固まってしまう
  事があります(実はバッタの撮影時にも(>_<)、スイッチON/OFFで直ります。
  メーカーで対応してくれるらしいですが、元からジャンクなので・・・)。
  マクロ専用に、M42マウント変換、タクマー35mm/f3.5と中間リング(No2は花、No3は昆虫)
  の組み合わせでMFで使いました。
中:いつものFinePix S5000、005〜008以外は全部これです。
右:Caplio R2の前玉を切り、代わりに8mmカメラの中玉と、28-80mmの中玉を
  取りつけた擬似魚眼ですが、今回は1枚も採用出来ずorz 
  自分のブログの方に何枚か載せました。

Bコメント

まずは幹事を引き受けてくれた、まーすけさんに感謝。
都内にもこんな広々した自然があるのですね!水がたっぷりでとても気持ちいい空間でした。
帝釈天も昭和の香り、古き良き東京?日の入りと共にお店がばたばた閉まりだしたのには少々慌てましたが。(^^ゞ
また、多忙な折に機会を設けてくれたDYNAさん、子連れ参加を快く受けてくれた皆さんにも感謝いたします。

 


(4)Dさんの作品 最多得票賞 (アルファベットは意味ありません。提出順)    ベストカルチャー賞 10票     


04D001   マクロ部門 1票                04D002    自然・風景部門 7票          04D003  マクロ部門 2票         04D004 自然・風景部門 1票
                               
最多賞 
04D001:逆光に映える毛先。
04D002:黄金色の穂。光り輝いています。
04D003:透けて見える花びら。
04D004:秋もすぐそばに。赤く紅葉している葉もチラホラ。

                    
04D005    おかしな○○○部門1票              04D006 マクロ部門 2票                           04D007 マクロ部門 1票
              
自然・風景部門 1票

04D005:池の総ざらえをやっていました。
04D006:たんぽぽ。白が印象的。
04D007:池ざらえの収穫。わざわざ見せてくれました。鮒がイヤイヤしてます。

                 
04D008   マクロ部門 3票                        04D009  マクロ部門 1票                          04D010    動物部門 1票
      
 動物部門 2票                おかしな○○○部門1票

04D008:この蝶のなんていうのでしょう。
04D009:羽蟻?
04D010:
金魚


 作者紹介 
@ハンドルネーム:KOYA
A使用したデジカメ:
 KONICA MINOLTA αSWEET DIGITAL(本体)
           + SIGMA 28-135mm F3.8-5.6 MACRO(レンズ)

  本体は、えだっちさんが、池袋ビックカメラ8Fで捕獲したジャンクを、ゆずっていただきました。
  CFが入る所のピンをカットするだけで問題なかったようです。えだっちさん、ありがとうございました。
  レンズのほうは、二週間前、秋葉のキタムラでアウトレットのレンズを購入しました。デジカメでマクロは、手に入りにくく
  高いので、いつも指をくわえて見てましたが、安価だったので購入しました。(写真 CAMERA.jpg)
Bコメント

 ここは、本当に広いです。当日は、東側しかいけませんでした。どちらかというと、西半分は、森が多く、バードウオッチング
 ができる場所があります。夕暮れの西側を期待したのですが、残念。西側と東側は、雰囲気が全然ちがいます。
 しかし、当日の撮影しながらだと、端から端まで5、6時間かかりそうですね。
 それと、当日は、天気がよく、金魚園も見ることができました。これも幹事の人徳のおかげ?。幹事さん、ありがとうございました。


(5)Eさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  ベストカルチャー賞 1票   

            
04E001 おかしな○○○部門 1票              04E002                                                04E003 マクロ部門 1票
            動物部門 1票

04E001:夕陽に輝く僕を見て♪
04E002:真っ赤なりんごほっぺの椿の実
04E003:小さなお客様と一緒にパチリ あなたはだぁれ?

         
04E004                                        04E005                           04E006自然・風景部門 2票   04E007おかしな○○○部門 2票

04E004:初物だけど なんとか 真ん中におさまったよ
04E005:秋の日のスポットライトを浴びて 
04E006:輝く水面にうきたつ木々 
04E007:うぎゃー まるでムンクの叫び?!

               
04E008    おかしな○○○部門4票        04E009  おかしな○○○部門6票最多賞      04E010  動物部門 3票
       
 動物部門 2票                  動物部門 5票最多賞 
                                    最多賞 
04E008:にらめっこしましょ あっぷっぷ
04E009:僕はかくれんぼがいいな 
04E010:私だって ほっぺの大きさは負けないわ

 作者紹介 
@ハンドルネーム:amane
A使用したデジカメ:sony サイバーショットとお父さんからもらったCaplio R1
Bコメント

まさか このカエル君で こんなに賞を頂けると思いませんでした。この写真に 一票を投じて頂いた方、 
選んでいただき ありがとうございますこれを 励みにまた いろんな目線で撮れるように日々精進?!していきたいと思います
ありがとうございました(≧▽≦)


(6)Fさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)    ベストカルチャー賞 3票 
                                         

            
04F001                                               04F002   自然・風景部門1票                     04F003                                      

03F001:花は少なくなりました。しかし、代わりに実が華やかに!
03F002:夕日に映える鴨を撮りたかったのですが・・・。
03F003:こんな雑草でもアップで見ると!

                       
 04F004     マクロ部門 5票                     04F005    マクロ部門 9票最多賞             04F006     マクロ部門 1票

04F004:どこにでもある小さな野の花を
04F005:秋なのにタンポポの綿帽子
04F006:これは派手な実ですね。赤と青!
 
04F007   マクロ部門 1票                  04F008                                  04F009 おかしな○○○部門 4票   04F010 
                                                 
自然・風景部門 2票
                                                    
04F007:どろぼう草もアップで見ると、なぜ付くか良く分かります。
04F008:毎度おなじみ「サルノコシカケ」。誰かが割りました。中はこんなふうなんですね。
04F009:この躍動感、素晴らしい!芸術です。カルチャーです。
04F010:今回は金魚君が楽しませてくれました。和めます。

 作者紹介 
@ハンドルネーム:Dyna
A使用したデジカメ:(1)RICOH Caplio RR30  (2)OLYMPUS CAMEDIA C700
Bコメント
: 今回は、本当に油断しました。天気が良かったので良い作品がドンドン撮れると思っていました。帰宅して、確認するとガーン!
       まともな作品が少ない。ショックでした。意外ですが雨天時の時の方が危機感があって、良い作品が多かったようです。反省!


(7)Gさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  ベストカルチャー賞 11票 最多賞  

      
04G001  自然・風景部門 2票    04G002   自然・風景部門 2票       04G003自然・風景部門 3票   04G004               
                                               
マクロ部門 2票

04G001:蓮の葉が秋の日差しに光っていました。
04G002:高い空、アザミに似た花、なんだろう....。
04G003:ミズゴケに長い草の影・・・・。秋の水辺の光景です。
04G004:水の中で、ゆらゆらと金魚のシッポ、優雅だね〜。

       
04G005  自然・風景部門 2票            04G006                                    04G007    自然・風景部門 5票

04G005:水にもぐっていた訳ではありません。水面ギリギリからぱちり・・・
04G006:ガマの穂が風に揺れています。日本だな〜。
04G007:日差しの中、ハトがデート中

         
04G008 自然・風景部門 2票     04G009 自然・風景部門1票      04G010  自然・風景部門 2票  
                                            

04G008:彼は誰れ時(黄昏時)の帝釈天の参道です。
04G009:漬物おいしそう !!
04G010:シルエットでも分かるこの人、また、旅にでるところ?
 

 作者紹介 
@ハンドルネーム:twistan
A使用したデジカメ:
前回使ったのと同じ、NIKON COOLPIX880 2台(3M機)、今回参加は880の弟分でCOOLPIX885(3M機)
と同じくNIKON COOLPIX5900(5M機)でした。
全てジャンク品から拾ってきたものです。これに、オリンパスの1.7倍のテレコン、0.5倍のワイコンという
組み合わせです。
特に、5900は画素数は大きいのですが、光学ファインダはボケボケ、液晶はど真ん中にくもの巣状の大
きな画素つぶれがあって、ひどく使いづらいカメラです。どれも操作性は殆ど一緒なのですが、さすがに
4台だと混乱気味になります。
0.5倍のワイコンは18mm(35mm換算)の超広角になって、活躍してくれました。これは古道具屋で格安
で見つけたものです。
次回は考えて、もう少しスマートにやりたいと思っています。


Bコメント

今回は、参加も多く、一段と賑やか、盛りだくさんでしたね。出点数も多く、まとめられるDynaさんも、選ばれる皆さんも大変だった事と思います。
思いがけず、またまたベストカルチャー賞いただいてしまいました。選んでいただいた方々に本当に感謝いたしております。
それに急追が始まっています。うかうかしておれません。特にお子達の無垢なセンスは脅威です。
次回はもっと努力しますので、他の参加者の皆さん同様よろしくお願いいたします。
でも、こんな楽しい催しを皆さんとずっと続けられたら、それは賞を頂くよりずっと嬉しい事だとおもっています。


(8)Hさんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  ベストカルチャー賞 1票  

             
04H001     動物部門 1票                         04H002    動物部門 1票                        04H003   
04H001:お見合い?
04H002:杭の近くはえさがいるのかな?
04H003:秋の空にちょっと開き過ぎのバラが・・・

               
04H004    動物部門 2票                        04H005    動物部門 5票最多賞              04H006     動物部門 1票

04H004:僕たち仲良し3人組です
04H005:私を撮るならきれいに撮ってよね!
04H006:飛び立った瞬間がうまく撮れました

   
04H007   おかしな○○○部門4票     04H008                                         04H009                                         04H010 

04H007:こんなところに蝶が・・・
04H008:やっと止まってくれたらあんな高いところに・・・
04H009:紋黄蝶??
04H010:私って色が黒いから損よね!
 

 作者紹介 
@ハンドルネーム:tosy
A使用したデジカメ:SONY DSC-F717
Bコメント
:得票数が一番少ないにもかかわらず、動物部門で賞をいただけてうれしいです。


(9)I さんの作品 (アルファベットは意味ありません。提出順)  ベストカルチャー賞 7票  

           
04I001   マクロ部門 1票                        04I002    動物部門 2票                       04I003    おかしな○○○部門5票
                                                          
自然・風景部門1票

04I001:『気高き華』 青空に向かって真っ直ぐに凛と伸びたその薔薇に気高さと強さを感じました。
04I002:『飛蝗』 じっと力を蓄えて・・・。このあと遠くまで大ジャンプ!
04I003:『写真判定の結果は?』 接戦だったこのレース、勝ったのは首差で1枠・青芋虫くんのようです。

                            
04I004                                                04I005                                               04I006     動物部門 3票

04I004:『印象派!?』 0.12メガToyデジカメの実験的1枚。ちゃんと写らないことを逆手にとったつもりだけど果たして・・・?
04I005:『絵画』 これまたToyデジカメで絵のような景色を切り取ってみた。ボケた感じもいちおう狙い通り! なのかなぁ・・・?
04I006:『狩人の目をした鴨』 澄んだ瞳で餌の魚をじっと探してました。

   
04I007                                         04I008  自然・風景部門1票              04I009    動物部門 4票                     04I010  おかしな○○○部門1票
                            おかしな○○○部門1票

04I007:『食事中』 食べてるところ悪いんだけどちょっとだけ撮らせて。
04I008:『小人気分』 小さなまつぼっくりが大木のよう。
04I009:『番猫』 とある民家の門前で見かけた番犬ならぬ番猫様、なかなか睨みが効いてるよ。
04I010:『七色の飛沫』 飛び散る水飛沫を虹が飾っていました。

 作者紹介 
@ハンドルネーム:2SC1969
A使用したデジカメ:
1)Olympus C-760UZ(3.2MegaPixel 10xZoom) 
2)BANDAI C@Mail (0.12MegaPixel)    

 

 

 


Bコメント

今回は強力な秘密兵器を2つ用意して参加しました。一つはおもちゃデジカメ。 もう一つは撮影助手兼酔った私の介助役としての
がきんちょ1号です。どちらも予想以上に強力でした。いろんな意味で・・・@笑
皆さんの機材が進化しつづけるなか、今回はあえて退化させてみましたが、それなり
に面白いものが撮れたと自分的には満足しています。次回もなにか秘密兵器を考えてきますのでまたよろしくお願いいたします。


 番外の部 お子様の作品@  <<投票対象外です>>    

                 
04J001                                                 04J002                                                04J003   

04J001:これがぼくらのアンパンマ〜ン(O゜○゜O)
04J002:気持ちよさそうですね。
04J003:私の金魚すくいの最高記録は53匹です;

                                 
04J004                                                04J005                                               04J006   

04J004:波に揺られて・・・
04J005:草むらの向こうに見えるものは?
04J006:綺麗な実がきらきら

       
04J007                                         04J008                                         04J009                                         04J010 

04J007:お食事中、失礼致しました。
04J008:相合傘が見えました。誰の名前を書こうかな?
04J009:反転世界の入り口へようこそ!
04J010:人のうちのお庭の薔薇をちょっと拝借〜

 作者紹介 
@ハンドルネーム:リリィ(えだっちの子供、小5です。カプチーノの名付け親です)
A使用したデジカメ:
MINILTA DiMAGE G400
 (写真左 おとうさんが充電してなくて、途中で電池切れになりました(>_<) )

 と、

LUMIX DMC-LC70 
 (写真右 前にKOBAさんに譲ってもらったものです。こっちも電池がなくなって、
 おとうさんのカメラの電池と交換しました)




Bコメント
:面白かったです。うなぎも美味しかったです。


 番外の部 お子様の作品A  <<投票対象外です>>    

        
04K001                                                 04K002                                                04K003   

04K001:森の中から光がさしてました。
04K002:キラキラきれいです。
04K003:冷たくって気持ちよかったです。

                                       
04K004                                                 04K005                                                04K006   

04K004:虫がとまってました。
04K005:おまいり前には手をあらいます。
04K006:こんな犬がほんとうにいたらこわいです。

         
04K007                                         04K008                                         04K009                                         04K010 

04K007:これもきらきらきれいでした。
04K008:1本食べました。おいしかったです。
04K009:大きな門です。
04K010:古いお寺。

 作者紹介 
@ハンドルネーム:がきんちょ1号
A使用したデジカメ:
Konica KD-500Z(3xZoom 5MegaPixels)
Bコメント

  本人より 「楽しく美味しく健康な一日でした。」 
  父より  「最初こそ緊張していたようですが、参加者のみなさんの暖かいお心遣いのおかげで楽しい一日が過ごせたようです。
        本当に有難うございました。」


5 投票結果
 

@マクロ部門最多賞 :    04F005    マクロ部門 9票
                  



A動物部門最多賞 : 
   04E009   動物部門 5票           04H005    動物部門 5票 
                          



B自然・風景部門最多賞 :04D002  自然・風景部門 7票 
                  


Cおかしな○○部門最多賞 :
04A006  おかしな○○○部門 6票     04E009  おかしな○○○部門6票
                 
        
 

Dベストカルチャー賞受賞者 :  Gさん 11票


E最多得票賞 :       04E009   動物部門 5票+ おかしな○○○部門6票= 計11票
                 

F最多得票者 :    Dさん 34票

A:+++++++++++++++++++++++                     
B:++++++++++
+++++++++++                         
C:++++++++++
+++++++                              
D:++++++++++
++++++++++++++++++++++++     
E:++++++++++
++++++++++++++++++              
F:++++++++++
++++++++++++++++                 
G:++++++++++
++++++++++++++++++++++        
H:++++++++++
+++++                                 
 I:++++++++++
++++++++++++++++                 


6 投票者さんのコメント

・twistanさん
早いもので、もう三回目の参加となりました。
今回は、都会の自然と下町情緒の二本立てということで、どんな展開になるやら、とても楽しみにしてました。
前日、展示会で一日歩き回っていた疲れが残っていて、後半はいささか歩き疲れて気力がなえたのも事実です。
それでも、皆さんのテンションにひきづられる様にして、一日楽しませていただきました。
どんどん、レベルが上がるのでうかうかしていられません。 ・・・けど、それよりも皆さんとご一緒に、
そして投票していただける方達と愉しみを分かち合えるのがとても幸せだと感じています。
そんな中に入らせて頂いて、本当にありがとうございます。

・けろけろさん
今回も撮影会ご苦労様です。作品の方拝見させていただきました。今回も力作揃いで大変楽しませていただきました。
毎回思うところなのですが本当にジャンクデジカメ?と作品の数々を見て関心してしまいます。
今回お子様の写真が審査対象外ということで紹介されてますが、いい構図の物があってビックリです。
けろけろの時代はフィルム一本の勝負だったので大変でしたが、撮影できる枚数の多いデジカメはいいなと思います。
『実際の行程』の(7)の電車の写真がらしくていいかなと思います。では投票作品のコメントさせていただきます。
 03F004・・・この青い花が目に付いてしかたありませんでした。とても綺麗です。
 04A008・・・イチモンジセセリ。頭でっかちの蝶々ですね背中の瑠璃色がちょっとはげ気味ですね。本当に休憩中みたいです。
 04B010・・・手前の女性はお母さんでしょうか?いい構図です。私の中では今回の撮影会で一番の作品。
 04E009・・・けろけろ的にはこれはうれしいです。ちなみに今年は国際カエル年です。
今回はお天気にも恵まれてよかったですね。また次回も楽しみにしております。それでは大変ご苦労様でした。

・えだっちさん
投票したい写真がたくさんあり、ホント迷いました\(◎o◎)/!
いつもながら、あそこを良くぞ撮った、こんな切り取り方があるのか、と
はっとさせられます。
自分も少しは成長できるといいんですがorz
思わず初回から見直してみたりしちゃいました。


・monnaさん
ジャナクデジカメ大撮影会、前回は迷っているうちに投票締め切りを過ぎてしまいました。
今回こそはと早めに投票させていただきます。
それにしても回を追うごとにレベルが上がりますね。見ているだけで楽しくなります。

・necktieさん
正直賞品に釣られたところは大きいのですが、皆様の作品を見せていただいて、
いろいろ感ずるところがあったので、投票作品にコメントしてみようと思います。
 04D006…普段綿毛を内側から見る機会もありませんし、絵として非常に綺麗でしたので。
 04B005…全体的に明るい中で、羽の黒が一際目を惹きました。背景が背景らしくおとなしくしているのも好きです。
 04G003…水面と水底の立体感が感じられる点が航空写真のように見えて、そうすると一層深さを錯覚させられました。
また投票の範囲外ではありますが、04K007の写真は、恐らく他に並んでいる写真もそもそもカメラの画素数が
小さいのでしょうが、それや逆光などの悪条件ながら綺麗にまとまっていて、非常に印象に残りました。

・四葉野玄馬さん
感想:んー良い天気で美しい画像ばかりですね。キラキラしています。
撮影者の方々もお題に沿って撮られているんですよね。意外に難しいんでしょうねー。
その中で心躍らせながら一枚一枚をとらえていらっしゃるのが伝わってきます。こういうのってほんとに素晴らしいなって思います。
そして今回も迷いましたぁー(^^)。おーおー言いながら、ニヤニヤしながら。
Bさんの帝釈天参道の一枚は細かく見ると面白いですね。元祖10円饅頭やおもちゃ博物館、振り返る少女、佇む女性、掃き清められた道と…。
街には人がいて、そこに歴史があり現在の生活がある。静と動と過去と現在。んー芸術だなぁ。
次回に期待しながら、今回の作品達を拝見させて頂きます。


・ちーともぱぱさん
  @ マクロ部門・・・・・・・・・・(03F004)  なんとなく顔に見えるような。不思議。
  A 動物部門・・・・・・・・・・・(04C006)  ばった君、うまく化けてるねー。
  B 自然・風景部門・・・・・・(04G010)  いまにも寅さんが話しかけてきそう。
  C おかしな「ポニョ」もどき部門・・(04A006)  だってこの写真、ポニョに似ている気がしたのです。
  D ベスト・カルチャー賞・・「Aさん 」( 最優秀撮影者 )   いやー、金魚にやられました。
どうも、ちーともぱぱです。毎回楽しく拝見させていただいております。
水元公園か、懐かしいです。20年以上も前に何かの研修会で行ったことがありました。ずいぶん変わったんでしょうね。
写真も、楽しく拝見させていただきました。一応それぞれの部門の投票作品にはコメントを入れてみました。
どの作品にも味があり、迷いましたが、第一印象で決めさせていただきました。次回も楽しみにしています。

・ウメさん
はじめまして。ウェブサイトをいつも拝見させて頂いております。
今回、第4回ジャンクデジカメ・大撮影会の投票を行われると言う事で私も投票させて頂きました。
投票は各区分につき一つと言う事で選ぶ事ができなかった作品もありますが、皆様の作品はどれも素晴らしい物ばかりでした。
次回もまた楽しみにしています。

・とっぴさん
いつも楽しく拝見させていただいています。写真もすばらしいなぁと思いますが、
皆さんでゆったりと歩きながらの撮影もまた、うらやましいなぁと思っています。次回もまた楽しみにしています。

・SATOさん
綺麗な写真の数々で、どれに投票しようか迷いましたが上記のように選びました。特にDさんの写真が印象に残り、今回のベスト・カルチャー
賞に投票させていただきました。

・ゲタさん
今回2回目の応募になります。
天気にも恵まれ、どの作品もすばらしいものばかりで選ぶのに苦労しましたが勝手な
感性で投票させていただきます。

・けろつまさん
はじめまして。けろけろの家内のけろつまです。ダンナが最近同じ物ばかり見ていたのでちょと気になってみさせてもらいました!
このコーナー都内観光スポットご紹介のコーナーみたいでとてもいいですね。みなさんとてもいい作品ばかりでビックリしました。
とてもジャンクデジカメで撮影したものには見えませんね。実は投票対象外のお子さまの作品まで対象にして見てしまったのです。
後でよく見たら投票対象外!!あれ?ってかんじでビックリでした。でもマクロってなに?でした。ダンナに説明してもらってもわかりません。
 @ マクロ部門・・・・・・・・・・( 04D008 )チョウチョが蜜をちゅーって。美味しそうです。
 A 動物部門・・・・・・・・・・・(04I009 )猫!!でもすごい柄ですね。
 B 自然・風景部門・・・・・・( 04I003 )芋虫が・・・。リアルは嫌だけどこのオブジェはいいですね。
 C おかしな○○○部門・・(04C009)この目はハメコミ画像です?じゃないんですよね?  思わず見入ってしまいました。
 D ベスト・カルチャー賞・・「 Iさん  」( 最優秀撮影者 )あの芋虫を被写体に選んだセンスがすばらしい!!


・ガスメーターさん
自然の色合いの良さや、構図の凝ったもの等、すばらしい作品ばかりですね。デジカメ万歳!

・日向夏さん
@ マクロ部門・・・・・・・・・・(04I001) ピンと張った薔薇が素敵です。
A 動物部門・・・・・・・・・・・(04I0090) こっちを見るなというのが伝わってきますね。                 
B 自然・風景部門・・・・・・(04C002)柴又というとやはり寅さんですね。
C おかしな○○○部門・・(04B006)子供バッタも親バッタのように逞しくなってもらいたいですね。
D ベスト・カルチャー賞・・「 Gさん 」タイルなのに何か不思議な世界に引きこまれそう。
今回初めて投票しました。皆さん非常にレベルが高く選ぶのに時間が掛かりました。
私が一番驚いたのは、投票対象外であるお子様の作品です。なかなかの出来栄えですよ。私の中では対象内ですね。
特に、お団子の写真がお子様らしくいいですね。実は私が一番好きなショットです。
そして、A〜Iの皆さんお疲れ様でした。いろんなアングルがあってとても楽しくみていました。次回も楽しみにしています。


・kenさん
  C おかしな○○○部門・・(04A007)→羽と尻尾が大きな鳥の顔に見えてしかたありません。
お願いします。

・kouさん
こんにちは。いつもお世話になっております。
今回初めて参加させていただきます。写真は、あまりわからないのですが、心に残ったものを選びました。
どれもすばらしものばかりですね。東京にもこんなに自然が残っているのかと、ビックリです。こちらは
だいぶ田舎な物ですから、こんな風景が普通なんですけど。

・かずにぃさん
こんばんは、かずにぃです。ジャンクデジカメ・大撮影会の投票をします。
 @ マクロ部門・・・・・・・・・・(03F005)※アップで見るととても綺麗です。
 A 動物部門・・・・・・・・・・・(04E008)※金魚、かわいい♪
 B 自然・風景部門・・・・・・(04G010)※やっぱり寅さん。また旅の空へ。
 C おかしな○○○部門・・(04I003)※もう、これを作った人に脱帽です(爆
 D ベスト・カルチャー賞・・「(7)Gさんの作品」※寅さんと風景に心惹かれました。
自分もジャンクではないのですが、デジカメを持って皇居や靖国神社など撮影して回ってます。
子供の頃、遠足なんかで行ったとのある場所でも今この歳(結構いい歳です♪)なって
改めて見るとやはり何か違って見えてきます。自分も今回の撮影をみて、柴又「帝釈天」に行きたくなりました。
これからも、ジャンクデジカメ・大撮影会を楽しみにしています♪

・やまもとさん
感想:天気が良くて、きれいな写真ばかりで、選ぶのが大変でした。

・hiro@埼玉さん
今回初めて参加させていただきました。写真は、よく分かりませんが、好みで選びました。
 @ マクロ部門・・・・・・・・・・( 03F005 )( 見ていて気持ちがいいです。 )
 A 動物部門・・・・・・・・・・・( 04I006 )( とにかく美しいです。 )
 B 自然・風景部門・・・・・・(04G007)( シンプルですが好みです。 )
 C おかしな○○○部門・・( 04I010 )( 何故か心に残ります。 )

・Nobさん
蝶やバッタのマクロ写真、昆虫写真家の栗林慧さんを連想させるようなすばらしい作品ですね。
拡大するとこんな風になっているんだ、と改めて生き物のすばらしさ、神秘さを感じました。

・amaneさん
たくさん応募があった中 選ぶのって大変ですねぇ それにしても お子様の番外編 
中に入れても おかしくないような素晴らしいお写真で、見ていて 思い出しながら 思わず顔がほころんでしまいました

・M・Y金魚さん
こんにちは。ジャンクデジカメ・大撮影大会第四回楽しみにしておりました。どの作品も心にしみ?ました。
「番外部のお子様の作品」も心にしみる?というのでしょうか。素晴らしいと思います。
特に私が心にしみたのは「04J005・04J009」と「04K007・04K008」でした。
「04K008」は、なんだか写真から香りが届いてきそうで好きです。
前回も書いた記憶がありますが、写真って素晴らしいですね。次回も期待しております!!

・ワトシンさん
 @ マクロ部門・・・・・・・・・・(03F005)まるで万華鏡のようにきれいです。   
 A 動物部門・・・・・・・・・・・(04C005)バックの緑のボケがよかったです。
 B 自然・風景部門・・・・・・(04D002)逆光がよかった。
 C おかしな○○○部門・・(04A006)不気味です。

・tosyさん
「同じ場所に行って、なぜこうも違うのかといつも感じてしまいます。
なかなか一点に絞るのが難しく、最終日にあわてて投票しています。」

・2SC1969さん
「こうきたか!」「お!面白い」「きれい〜」「す・ご・い」「なるほど・・」等々
うなりながら拝見しました。
一枚一枚すべて勉強になります。
これらの中から各部門たったの一枚を選ぶのは非常に難しかったのですが、
とうとう最終日になってしまいましたので、なんとか選んでみました。


・langさん 
03F005のタンポポは、CGで作成したエフェクトのようにも見えて、とてもかっこいいなと感じました。
04I006の鴨は餌の魚を探していただけなのでしょうが、遠くを眺めてたたずんでいるように見えてしまい、とても趣があるように感じました。

・マサヤンさん
毎度楽しく見ています、天気がよく透き通った空気感が気持ち良いですね。

・kobaさん
今回も参加させていただき、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
皆さんすばらしい作品ばかりで選ぶのに迷ってしまいました。
お子さん2人の作品もすばらしく、今回は完敗でした....

・横浜のsoshiさん
なかなか秋葉には行けませんが、いつも楽しく拝見しています。

・シンさん
良い作品が沢山あって、正直迷いました。(番外の部も良い作品がありました。)
ベストカルチャー賞は、特徴的な作品が多かったGさんとしました。
次回も良い天気になるといいですね。期待しています。

・sl2000さん
今晩わ。初めて投票させて頂きます。
写真の良し悪しはよくわからないので直感で選ばせてもらいました。

・maimaiさん
前回,前々回に続いて今回も投票させていただきます。
帝釈天は学生時代に先輩が下宿していて、泊めてもらったときに散策した事を懐かしく思い出しました。
皆さんの金魚や昆虫の作品、可愛らしですね。
青い実は綺麗ですが、名前はクサギで匂いが臭いですよ。(04A005)(04F006)
今回も力作が多くて絞込みが大変でした。

・にすてるさん
04D001 秋らしく背景が思いっきりボケてますしきれいですねー 好みの画像です
04E001 銅像なので動物に入るのか微妙ですが一応コイのですので・・・^^
04G007 こちらも白黒に近いので好きな画像です。光の反射が美しい!
04E009 かえるが名優ですね ^^
全ての写真を見させてもらいましたがみなさんすっごく上手ですね!
これがすべてコンパクトデジカメなのかと思っちゃったりします。

・カンアサさん
ジャンクデジカメで,ここまで色々な美しい写真や,面白い写真が撮れるんだな〜と楽しみながら投票させて頂きました。
私も紅葉を目当てにデジカメを持って出掛けてみようかな♪


投票者数:************************************************ 48名


7 あとがき

 皆さん、投票ありがとうございました。それから投稿者の皆さん、お疲れ様でした。今回もかなりの激戦

でしたね。それにしても、皆さん腕を上げただけでなく、秘密兵器の持参やマル秘テクニックを習得したよ

うで、当方、今回は完敗です。

 ただ、撮影しているところと、その結果と思える写真が分かりましたので、次回はパクらせていただきます。

次回はリベンジしますよ。楽しみ!!

  By Dyna

 

 

戻る