AMITY VP 用32MBメモリ(FP)らしきもを入手。果たして使えるのか?

 AMITYのメモリは入手しずらいため、オークションで高値安定しています。そんなに使えるPCでは無いのですが、どうもそそるものがあるからでしょう。当方も同じで、決して使っているとは言えないのですが、無線LANの実験にはもってこいなので、常々容量の大きいメモリ(外付け32MがMAX)がほしいとお思っていました。

 そんなある日、QC-PASSで メモリ100円〜なる箱の中にありました、32MBらしきものが。型番が無かったのですが、外見を記憶していたので「ピン」と来たのです。お値段も¥100。動けばラッキーです。

 72Pのファーストページ。古くても供給が少ないので高値安定。

以前、同様なものを見つけましたが、残念ながら4MBという痛い目にあっていたので、心配です。

 久々に登場です。アミティー嬢

 現状は16M+16M=32MBです。

 上が16M 下が32Mです。

 交換終了。 ちゃんと48MBです。よかった。!!

早速、体験しましょう。早くなったかを。

 無線LANを取り付けて、

  スイッチオン

  出ました。

 自分のHPも出ます。(当たり前)早いかどうかは、気持ち位かな?でも標準16MBよりは格段に早いです。

SPEED TEST を行ったところ、セレロン1.7Gのメイン機でMAX6Mが出る環境で、1.9MB位出ていましたので、まあまあでしょう。

 アミティーはこのペンタッチが最高ですね。

 

戻る