「秋葉原ジャンクパラダイスオフ会に関するアンケート 」の結果発表 (H16.11.17)

 平成16年11月07日から実施しました「オフ会についてのアンケート」は11月17日で締め切りました。

 この間、延べ14名の方から回答を頂きました。本当にありがとうございます。

 本日、単純な集計を行いましたので、ここに発表させていただきます。なお、結果を踏まえてどうするかは、近日中に

 発表したいと思います。 By Dyna


「秋葉原ジャンクパラダイス・オフ会」についてのアンケート結果 
(全14通で、複数回答があります。)

1 開催することについて
 @賛成です。 理由(                     )
 A反対です。 理由(                     )【以後の回答は結構です】
 Bその他 (                            )

→回答者全員が賛成でした。理由はほとんど「情報交換や交流」です。


2 開催するとしたら、お酒はどうしますか。
 @お酒を飲みながらが良い。 <夜間の開催> 
 Aお酒は無しでやってほしい。 <昼間も可能>
 Bその他 (                 )

→お酒なしを希望される方が半数以上ですね。


3 曜日はどれが良いですか。
 @土曜日
 A日曜日
 Bその他 (                 )



→土曜日が半数以上、日曜日も良いようです。


4 時間帯はどれが良いですか。
 @昼間のみ
 A夜間のみ
 B夕方から夜間にかけて
 Cその他 (                 )

→昼の開催が圧倒的ですね。


5 開催するとしたら内容はどんなものが良いですか。
 自己紹介とジャンク交換会は考えてます。
 @(地方で来れない方とのチャットでの交流会)
 A(団体でお店めぐり )
 B(ジャンクのご指導 )       
 C(座談会)
 D(ジャンク商品の良し悪し教授)
 E(自作に関するQ&A)
 F(特に設定は必要ない)


6 開催するとしたら場所はどこが良いですか。(良い場所をご存じであればご紹介ください。)
  @秋葉の公園で
  A秋葉近くの会場
  B秋葉近くの飲み屋さん
  Cその他 (                 )

→秋葉近くの会場が多いです。


7 開催に費用がかかるとしたらいくらまでなら可ですか。
  @¥500程度
  A¥1000程度
  B¥3000程度(お酒を飲む場合を想定)
  Cその他 (                  )

→1000円と3000円が同じくらいですね。


8 開催するならいつ頃が良いですか。
  @1ヶ月後位(参考:12月はお宝発見隊1周年)
  A年明け頃
  B半年先(参考:100万ヒットは来年5月頃かと思います)
  Cその他 (                  )

→12月の開催希望がとても多いです。


9 条件にもよりますが、参加されますか。
 @参加したい。
 A参加したくない。
 B分からない。

→メールを頂いた方&賛成の方全員が参加希望でした。(当たり前かも)


10 自由意見

・最初は単に集まって・・本当に目的もなく集まるだけで十分と思います。

・楽しいOFF会が実施できることを祈っております。

・集合・顔見世会をやって、お酒の参加者を確認、交換会等行ったら1度解散し、ジャンク屋ツアー等任意で、
 その間に幹事が場所の最終決定、というパターンは無理でしょうか
 
・最初はお互いに顔見世くらいのつもりでよいのではないでしょうか。

・年齢制限がないのでアルコールは気をつけないといけないかもしれません。

・1次会:交換会その他 2次会:アルコールありで盛り上がる というような趣向ではいかがでしょう。

・遠方からの参加も想定しての日時設定がよろしいかと思います。

・超初心者なのでなるべくそういう人でも溶け込める雰囲気になればいいと思います。

 


まとめ

開催するとしたら、

H16年12月の土曜(もしくは日曜日)に、秋葉近くの会場で、昼間お酒なしにて、会費は¥1000位、内容は、ジャンク談義とジャンク交換

などになるでしょうか。あと、自由意見で多かったのは、あまり何をしようとか決めなくても、集まるだけで十分という意見が多く有りました。

以上です。

この後、どうするか検討して、近日中にはお知らせいたします。 By Dyna (H16.11.17)

戻る!