NEC VersaPRO VA20C/BS の純正付属品について   H16.08.09

 ジャンクばかり収集していると、純正品そのものを知らないでいることがよくあります。このVersaPRO VA20C/BSも

そうで、特にACアダプタは富士通のものが偶然使えているので、とりあえず良しとしていますが、あまり好ましいことでは

ありませんね。そんな折 kiebineさんからメールいただきました。

なんと、純正付属品の写真を送ってくれたとのこと、いやほんとありがたいです。中古で探すときも、できれば本物が

良いですからね。では、ご好意に甘えまして、ここに公開させていただきます。 By Dyna


はじめまして。 kiebine と言います。

こちらの手持ちの周辺部品の恐らく純正と思われるパーツの写真を添付します(中古での入手のため100%とは言い切れない

ところがあります)ので、基本的なVersa PROに関するデータベースの充実にお役立て頂ければ幸いです。 

写真の内容は @CD-ROMベース ACD-ROMベースのAC  B本体のAC  CFDDユニットです。型番の写真なども入れてあります。

毎週のレポートを楽しく拝見しています。  (一部省略)


@CD-ROMベース

 CD-ROMベース本体全景および背面

 同 前面部

  同左側      同右側

 CD-ROMベース型番 PC-VP-BU01 (底面)


ACD-ROMベースのAC

 CD-ROMベース用ACアダプタ全景

 同 プラグ部

 

CD-ROMベース用ACアダプタの型番とその拡大です。 NEC AC ADAPTOR ADP57 15V 4A です。


B本体のAC

 本体用ACアダプタ全景

 本体用AC運搬時

 

本体用ACアダプタ型番とその拡大です。 NEC AC ADAPTOR ADP55 15V 2A です。


CFDDユニット

 FDドライブユニット全景

 同 型番 NEC 875542-005


→貴重な情報ありがとうございました。ACアダプタ類は初めて見ました。それから、FDDはやはり、875542-005だったのですね。
  中古の付属品を探すときの参考になります、本当にありがとうございました。 By Dyna

 

戻る!      VersaPRO VA20C BS専門へ戻る